引用:http://boards.4chan.org/v/thread/329541482


スレッド「美味しいワインのように年とともに味わいが深くなっていくゲーム」より。
ダウンロード (5) 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
美味しいワインのように年とともに味わいが深くなっていくゲームを語ってみよう


No infomation万国アノニマスさん 
振り返ってみるとペーパーマリオのシステムって
ニンテンドー64の処理能力の低さを何とかしようとしてこういう質感にしてたんだろうな
 

2No infomation万国アノニマスさん
それならゼルダの時のオカリナ
確かに今見るとフレームレート数は貧弱だが、それ以外は何もかも素晴らしい


3No infomation万国アノニマスさん 
スマブラDXは15年前に発売されたものだと思わせすらしない
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん  
まぁ15年経過したらワインも劣化し始めるという事実が面白いんだけどね


Unknown万国アノニマスさん 
これは安物のワインを買ってる奴だな
最高級のワインでも今年が賞味期限と書いてあるだけで
ワインというのは全て熟成する


5No infomation
万国アノニマスさん 
作風のおかげかヨッシーアイランドは今見ても素晴らしい
ゲーム性もトップクラスだ
1456998720289


 No infomation万国アノニマスさん 
ヨッシーシリーズで名作だったのはこの作品しかないというのは覚えておけ 


6No infomation万国アノニマスさん 
Halo2と昔のゼルダの伝説シリーズ


7No infomation万国アノニマスさん 
スーパードンキーコングシリーズなら何でも 
1456998996386


No infomation万国アノニマスさん 
スーパードンキーコング2は今でも一番好きなスーパーファミコンの作品
雰囲気が素晴らしい名作だ、音楽も最高


No infomation万国アノニマスさん 
1と2を再クリアして今スーパードンキーコング3をやってるけど
ディディーとディクシーのチームワークが超楽しいし面白い
敵が微妙なのは分かるけどそれでもゲームの内容とグラフィックは凄い
こんなに壮大なゲームだったとは気づかなかった

 

8No infomation万国アノニマスさん 
MOTHER2をやってみると
どれだけ凝ってたんだと不思議な気持ちになる


9No infomation万国アノニマスさん 
メダル・オブ・オナー アライドアサルト
ジャガイモ顔以外は美しさがある
1457000114417
 

10No infomation万国アノニマスさん 
ゲームキューブで最もグラフィックが良かった作品の1つ
他のゲームのように背景絵を差し込んでるだけじゃないのが良い
1457000469335
 

No infomation万国アノニマスさん 
何これ面白そう


 No infomation万国アノニマスさん 
バテン・カイトスっぽいな
続編はまだやってないけど1はめちゃくちゃ面白かった 


11No infomation万国アノニマスさん 
Claw(日本未発売の洋ゲー)
1457000750690


 No infomation万国アノニマスさん 
これは隠れた名作
レベルシステムが最高だった、どのレベルもユニークでデザインも素晴らしい 


12No infomation万国アノニマスさん 
マリオRPGシリーズは俺にとってファンタスティックな作品
1457000803840
 

No infomation万国アノニマスさん 
スーパーマリオRPGに関してはもう懐古の色眼鏡で見てしまうのは認めざるを得ない
シリーズは全部好きだけどここまでハマったゲームはこれ以外に無い
でもペーパーマリオもこれに匹敵するくらいの名作か


13No infomation万国アノニマスさん 
メタルスラッグだろ


14No infomation万国アノニマスさん 
塊魂、がんばれゴエモンシリーズ、メタルギアソリッド
ゲームボーイカラー時代のゼルダの伝説、スーパーマリオワールド
星のカービィ夢の泉の物語(カービィシリーズで一番好き)、バンジョーとカズーイの大冒険

どうぶつの森、シャンティ(ゲームボーイカラー)、ポケモンスナップも挙げたいけど
他の人はそれは違うとか言ってきそう 


15No infomation万国アノニマスさん 
FF12
1457001890429
 

16No infomation万国アノニマスさん 
風のタクトを挙げるのは義務
1456998389947
 

17No infomation万国アノニマスさん 
ワンダと巨像
1457005403222
 

18No infomation万国アノニマスさん 
メトロイドプライムシリーズは最高だった
これに同意出来ない奴とは喧嘩してやる


19No infomation万国アノニマスさん
みんな大昔にやったゲームのことを今やっても楽しいと言ってるだけ
しかし15年以上昔のゲームをお前らはどれだけプレイしてきて
それが名作だったなんて話がいくつあるというんだい?
俺がそう感じたのはスーファミのクロックタワーが最後だった 


20No infomation万国アノニマスさん 
マックス・ペイン1・2
マジで1年ごとにやり直してる
1457007202841
 

21No infomation万国アノニマスさん 
グラフィック的に美しいスーパーファミコンのゲームはどれも最高
特にロックマンXシリーズ 
1457011189160
 

22No infomation万国アノニマスさん 
黄金の太陽:日本のRPGのなかではベスト
1457019391390


No infomation万国アノニマスさん 
分かるぞ心の友よ


23No infomation万国アノニマスさん 
レッド・デッド・リデンプション好きな奴居ないの?
GTAやセインツロウなんかよりも遥かに好きなんだが
1457020535684


 No infomation万国アノニマスさん 
これはまだそこまで昔のゲームってわけじゃないだろう


24No infomation万国アノニマスさん 
幻想水滸伝2だろ
1457023480618


25No infomation万国アノニマスさん 
テイルズ・オブ・リバースは未だにテイルズシリーズで戦闘システムが一番良い


26No infomation万国アノニマスさん 
256色以上のドット絵ゲームならどれも素晴らしいよ
なぜならドット絵は劣化が少ないからね