スウェーデンの音楽グループWintergatanのメンバーMartin Molin氏が製作したピタゴラ装置のようなオリジナル楽器が話題を集めていたので反応をまとめました。この機械のような楽器の製作期間は14ヶ月。3000個のパーツと2000個のビー玉を手動で動かし演奏する様子が1日で300万回以上再生されるなど世界的な人気を集めています。
ダウンロード (3)
引用:https://redd.it/48klsm https://youtu.be/IvUU8joBb1Q

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ビー玉演奏マシンに感動した!
WintergatanのメンバーMartin Molin氏が製作した楽器がこれだ
 


2No infomation万国アノニマスさん
これは本当に素晴らしい
俺にはこんなアイディア思いつくことすら出来ないし、アイディアを現実のものになんて出来ない


3No infomation万国アノニマスさん 
想定より遥かに凄いものが出てきたな
ベースギターを演奏している事に気づいたし、音を重ねて録音しているわけでもない
凄すぎる
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
木製の歯車ってところがまたな!!
何かの大会でクリエイティブ部門があったら彼が優勝するだろうね
どうやって作ったのか見せて欲しい!


Unknown万国アノニマスさん 
製作工程は全て詳細に彼のチャンネルの動画にあるからチェックしておこう
作品を素晴らしい出来でドキュメンタリー化しているから


Unknown万国アノニマスさん 
2000個のビー玉と3000個の手作りパーツで出来てるみたいだね


5No infomation万国アノニマスさん 
職人のような技工に仰天した
このマシンをどれだけ試行錯誤したのか想像出来ないよ


No infomation 万国アノニマスさん 
木琴部分のボロボロ具合を見れば分かるぞ
完璧にするために相当な試運転をしていると 
ダウンロード (4)
 

6No infomation万国アノニマスさん 
彼は音楽界のマッド・サイエンティストだ


7No infomation万国アノニマスさん 
唯一混ざってる黒色のビー玉が良いな


8No infomation万国アノニマスさん 
ぶったまげた!
美しいし、芸術作品じゃないか 



9No infomation万国アノニマスさん 
楽器を演奏するだけでも十分難しいというのに
この人は演奏する楽器を作ってしまったのか、ヤバいなこのからくり


10No infomation万国アノニマスさん 
レバーを上げ下げするシーンで何かもう凄い満足する
なんて最高なんだ 


11No infomation万国アノニマスさん 
単純に息を呑んでしまった


12No infomation万国アノニマスさん 
これを見てたら気分がハイになりまくってきた


13No infomation万国アノニマスさん 
インターネットを始めた当初に見たいと思っていたこの動画が現実のものになるとは
凄い時代に生きているな
 



14No infomation万国アノニマスさん 
これを14ヶ月かけて完成させた喜びは自分には想像すら出来ないよ


15No infomation万国アノニマスさん 
インターネットをやってる時間がどれだけ間違いなのかを気づかせてくれるな


16No infomation万国アノニマスさん 
天才すぎるし信じられん
どうやったらこんなものを作れるのか理解すら出来ない、何もかもが驚きだ


17No infomation万国アノニマスさん 
この動画の再生数が江南スタイルを超えることは無いというのが悲劇


18No infomation万国アノニマスさん 
凄い作品だった!
機械の中に組み込まれた複雑な部分とか本当に良いね!
事前にセットされているメロディじゃなくて楽器任せのほうがクールだったかもしれない 


19No infomation万国アノニマスさん
音楽とモノづくりが合わさっていて本当に最高すぎる!


20No infomation万国アノニマスさん 
もう言葉を失ったよ・・・色んな意味でこれは素晴らしい