スレッド「日本のタクシーの列の作り方」より。順番通りに列を作り移動していく日本のタクシー乗り場を上から撮影したGif画像が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。

タクシー 順番

引用:https://redd.it/48daqk http://imgur.com/gallery/VmxzZlN

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のタクシーの列の作り方を見てくれ
https://gfycat.com/ImpoliteImmenseCaracal

2No infomation万国アノニマスさん
イギリス人だけどこういった待ち方に嫉妬してしまうし拍手を送りたい
凄いよ日本


3No infomation万国アノニマスさん 
俺達もこれくらい組織的だったらよかったのに
 

 Unknown万国アノニマスさん 
それはアメリカの精神じゃないから
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
個人が自己主張する自由な社会に住みたい時もあれば
蟻の巣のように、その場にいる全員が連携する世界に住んでみたい時もある


 万国アノニマスさん 
日本は黒澤明・村上春樹・大江健三郎・宮本茂・宮﨑駿のような人物を生み出してる
秩序がありながら自分を表現できる国でもある 


5No infomation万国アノニマスさん 
おお、俺も同じ広島のホテルに泊まって同じタクシー乗り場の光景を見たな
朝食を座って食べながらタクシーが行き交うのを眺めてた覚えがある

 

6No infomation万国アノニマスさん 
タクシー運転手ですら白い手袋してるからな
a2b4ce82141875c43604d745819ac089
 
 
Unknown万国アノニマスさん 
上品すぎる

 
No infomation万国アノニマスさん 
個人的には自動で開く後部ドアが好き


No infomation万国アノニマスさん 
広島に行った時は自動で開くドアに感動したよ
昼飯を食べている時にタクシーの順番待ちも見たけどクールだった
 

7No infomation万国アノニマスさん 
未だにトヨタがこの車(コンフォート)が生産しているなんて誰も信じないだろうな
maxresdefault

 
8No infomation万国アノニマスさん 
これが日本の効率性か


No infomation万国アノニマスさん 
日本の効率性、ドイツのエンジニアリング、イタリアのデザイン性
戦後の悪の枢軸はモノづくりの枢軸になったようだ 


9No infomation万国アノニマスさん 
日本人とドイツ人は常にインフラというものを理解しているように感じる
どちらも本当に素晴らしい国だ 


10No infomation万国アノニマスさん 
この文明レベルのためだけに日本に移住してみたい
だがしかし労働文化がとんでもないんだよな
 

11No infomation万国アノニマスさん 
きっとこれはイギリスでも上手くいくはず


12No infomation万国アノニマスさん 
ホテルグランヴィア京都から見た京都駅のタクシーの列
300313368_134767277b_z
 

13No infomation万国アノニマスさん
http://imgur.com/jl2FsEZ
 
View post on imgur.com




No infomation万国アノニマスさん 
確かこれはコミックマーケットの行列だったはず
 

 No infomation万国アノニマスさん
それで合ってるよ


No infomation万国アノニマスさん 
イギリス人だけどこれを見てると必要以上に興奮してくる

 
14No infomation万国アノニマスさん 
ジンナー国際空港(インド)のタクシーの行列を見せてやりたくなってきた


15No infomation
万国アノニマスさん 
こういった論理的でロジスティックな打開策は俺好み
今日はなんて良い日なんだろう


16No infomation
万国アノニマスさん 
日本には性格の悪いドライバーはいないのかよ?


17No infomation万国アノニマスさん 
何で日本人はアラビア数字を使ってるの?


No infomation万国アノニマスさん 
日本人がアラビア数字を使わないだろうという理由は?
皮肉じゃなく興味がある 


No infomation万国アノニマスさん 
日本に行ったことがないけど
日本語の数字を使ってるもんだと思ってたんだ


 No infomation万国アノニマスさん 
日本人は日常的にアラビア数字を使ってる
漢数字もたまに見かけたけどそこまでよく使われてるわけじゃない 


18No infomation万国アノニマスさん 
秩序があって論理的すぎるね
俺は日本に行かなくてはならないようだ


19No infomation万国アノニマスさん
窓の外の景色がこんなんだったら絶対仕事に取り組めない
一日中眺めていたいよ