引用:http://boards.4chan.org/int/thread/55792440
 

スレッド「ドイツのテレビ番組を見ると今日はアメリカで選挙が行われてると流れる」より。
1456855867613 


(海外の反応)


Germany 万国アノニマスさん 
ドイツのテレビ番組を見ると今日はアメリカで選挙が行われてると流れる
超進歩的な女性活動家で元国務長官の輝かしいヒラリー・クリントン 
そして邪悪で保守的なダメなドナルド・トランプ
テレビの司会者は出来ればトランプには大統領になってほしくないと話す
別に俺はトランプを支持してるわけじゃないが
少なくともヒラリーが希望の星で、トランプがディズニーの悪役みたいな奴じゃないと思うんだが一体どういうことだろう
君達の国でこの2人はどう思われてる? 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まるでアメリカのテレビ局のことを言ってるみたいだ


Sweden万国アノニマスさん 
まさに今スウェーデンの公共放送で同じことが起きていた
バーニー・サンダースとヒラリー・クリントンが聖人であるかのように見せて
トランプについては常に解説者が不吉な人物だと微妙な表現で伝えている


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
イギリスでもほぼ同じように言われてるな


Canada 万国アノニマスさん 
クリントンの話を全然聞かないけど
カナダのメディアはトランプ氏をネタ候補だと考えてる 
Ads by Google
<米大統領選>トランプ氏5州確保 クリントン氏6勝
米大統領選で民主、共和両党の候補者指名争いは1日、予備選・党員集会が集中した最大決戦「スーパーチューズデー」を迎え、首位を走る民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(68)と共和党の実業家ドナルド・トランプ氏(69)が勝利州を増やし、優位な戦いを展開した。両氏の優勢は鮮明になり、今後は11月の本選で激戦州となる南部フロリダや中西部オハイオなど5州で実施される15日の予備選に焦点は移る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000036-mai-n_ame

4 United States of America(USA) 
万国アノニマスさん 
メディアがトランプを恐れて
アメリカ以外の世界各国政府が大統領選にコメントを出してるのを見ると変な気分
中国でさえトランプに対する不安や問題を声明文として出している


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トランプが保守的だなんて誰も思ってないぞ


6 France 万国アノニマスさん 
西欧のメディアはどこもクリントン氏のために一生懸命で
トランプ氏を文字通りヒトラーの生まれ変わりのように流してる
もはや茶番だよ
 

7 Brazil 万国アノニマスさん 
ブラジルもドイツと同じ
 

8 Netherlands 万国アノニマスさん 
驚くことにオランダのメディアはトランプの問題点に関してかなり中立的
国営メディアはトランプ氏が予備選で勢いが止まらないとか
共和党は無力で彼を押さえつけられないと報じている
俺が読んでる新聞だとアメリカのメディアに対して批判的だ
トランプを取り上げたり提案をいちいち報じるからみんなが投票する事態になっているってね
アメリカ人はアメリカの報道機関が腐ってると考えてるから余計だ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
内政に関してはアメリカのメディアは全然腐ってないぞ

 
9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直、大規模な発狂が見れそうだからトランプには大統領になってほしい
明らかに彼の政策はクレイジーじゃないし
本当にクレイジーなことをしようとするなら弾劾されるだろ


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺はガチガチの保守偏向ニュースしか見てないから 
概ねドナルド・トランプを支持してるよ


11 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ヒラリー:近眼的でクレイジーな女性として描かれてる
トランプ:驚くだろうが、ロシアでは全く説明すらされていない
 

12 Portugal 万国アノニマスさん 
ポルトガルもドイツと同じ
メディアとの利害関係が見て取れるね

 

13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺らの大統領選を気にするのはやめてくれよ、ヨーロッパ人
俺らだってヨーロッパの大統領選なんか興味ないんだから 


 Netherlands万国アノニマスさん 
アメリカ大統領選は誰もが関係している事
親米だろうと反米だろうと、アメリカは依然として世界で最も強い国に違いないんだから


14 Italy 万国アノニマスさん 
イタリア人はみんなアメリカの選挙に興味がないし知らない
 ベルルスコーニがからかいまくったからオバマが大統領ってことだけは知ってる


15Italy万国アノニマスさん 
正直、イタリアのメディアはドナルド・トランプを「偏屈野郎」と表現してるように感じる


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際ドナルド・トランプが人種差別的なことを言ったことがあるか?
イスラム教徒や不法移民をご法度にすると言ってるだけでレイシストではないだろ


17 Norway 万国アノニマスさん 
ドナルド・トランプが大統領選を制してクレイジーなことをしてほしいと願う


18Sweden万国アノニマスさん 
アメリカ大統領選挙の投票率って平均どれくらい?
アメリカ人すら投票してないなら気にしないことにする 


Canada万国アノニマスさん 
スウェーデンの投票率は80~85%だよね
これと比較するとアメリカ大統領選挙の投票率は大体50~55%
50~55%は本選挙の数字であって、予備選(各党の候補者選び)は40%以下


19 Argentina 万国アノニマスさん
トランプ=ネタ
ヒラリー=現状ではサクラを使ってる人


20Serbia(セルビア) 万国アノニマスさん 
ヒラリーに関してはかなり客観的に見つめるように努めてる
トランプの扱いも結構まとも


21Canada万国アノニマスさん 
ドイツとかなり似てるわ、テレビメディアだと特に似てる
新聞だとサンダースが合理的だと認めてるところもあって
ヒラリー・クリントンのスキャンダルやトランプ人気の理由も報じている
これはどの会社が報道に取り組んでいることを示している
ちなみにタブロイド紙は全てアホの詰め合わせだ 


22Mexico万国アノニマスさん 
メキシコでもトランプに関する風潮はドイツと同じだ
でもヒラリーについては全然報じられてないよ