スレッド「リーグオブレジェンドの日本鯖がオープンベータテストを開始」より。世界一のプレーヤー数を誇ると言われるリーグオブレジェンド、通称LoLが日本で正式にオープンベータテストを開始したことが海外で大きく注目されていたので反応をまとめました。日本語版の声優のPVが発表される度に何十万回も再生されたり、スレが立てばあっという間に何百もコメントが集まるなど正直日本人より日本語版の注目が高いといった雰囲気です。
LOL

引用:https://redd.it/48dg03  https://redd.it/47ocdl https://youtu.be/J6vZRRW-UoM https://redd.it/48dgxo


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
リーグオブレジェンドの日本鯖がオープンベータテストを開始したぞ!


2No infomation万国アノニマスさん
ハワイ在住のプレーヤーとしては
これが自分にどう影響していくのかどうか興味深い

 

3No infomation万国アノニマスさん 
日本サーバーで大勢の白人どもが「デスー」「○○チャン」「カワイイー」と話しかけるようになりそう
League of Legends:Riot Gamesが開発したWindows用のチームストラテジーゲーム。基本プレイは無料であり、課金によって強さに差が出ることは一切無い。略称:LoL。 多くのゲームレビューサイトなどで高評価を得ており、2012年、世界で最もプレイヤー数の多いPCゲームとされている。 米国ではプロスポーツ選手用のビザが認定されるなど、プロ・ゲーマーが競い合うエレクトロニック・スポーツの種目としても注目されている。プレーヤーは3対3あるいは5対5の2つのチームに分かれ、各プレイヤーが使用するチャンピオンを選択、Nexusと呼ばれるお互いの本拠地を破壊することを目指す。チャンピオンは100種類を超えており、現在でも定期的に追加されている。

4No infomation
万国アノニマスさん 
北米鯖には育ててもらって感謝だが日本鯖に移ることにする
我が古巣の北米鯖に神の祝福あれ


5No infomation万国アノニマスさん 
プレイヤーの皆さまが求められるサービスレベルを確保するために
地理的に近い国々からのアクセスを制限することにいたしました。」
と書いてあるので、つまり北米やEUから日本にデータを移して遊ぶことは出来ないよ
IPで弾くのは日本のマルチオンラインゲームではよくあること 


Unknown万国アノニマスさん 
日本かぶれフィルターですね


 Unknown万国アノニマスさん 
VPNがあるじゃない
 

6No infomation万国アノニマスさん 
アカウントを作成しようとしたシンガポール人はいる?
お住まいの地域ではダメだと言われるんだが 


Unknown万国アノニマスさん 
日本のIPアドレスで登録する必要がある
 

7No infomation万国アノニマスさん 
俺はアカウントを作ることが出来たし快適にゲームはプレイできる
なぜみんなブロックされてるのかが分からない(笑)
 

8No infomation万国アノニマスさん 
香港から日本鯖に接続した場合、Ping(回線の安定度)はどれくらいなの?


Unknown万国アノニマスさん 
他の人の意見を見る限りPingは50以上だね 


9No infomation万国アノニマスさん 
遂に春の桜が満開になる時が来たようだな!
さよならPing200の北米鯖、こんにちわPing50の日本鯖


 
10No infomation万国アノニマスさん 
日本鯖だとたったPing9でLoLがプレイ出来る
北米鯖よありがとう、君達のことは忘れないよ


11No infomation万国アノニマスさん  
日本鯖にデータを移したら
戻ってくる時に金を払わないといけないということを忘れてはならない!


12No infomation
万国アノニマスさん 
オセアニア鯖が出来た時と同じ感じになるんじゃないか
現地に住んでもいない馬鹿が乗り込んでいくんだ
そういう奴らは自分たちが賢いと思ってるし、スキン(課金アイテム)のために移住していく
しばらく経てばそいつらがまた文句を言い出すだろうね



 No infomation万国アノニマスさん
友達or兄弟がイタズラで日本鯖にデータを移したから無料で戻させろ!
という暴動が起きるわけですね
  
 
14No infomation万国アノニマスさん 
これでは日本人が可哀想だ
彼らは自分たちに支配権があると思ってるだろうに



15No infomation万国アノニマスさん 
日本上陸のトレーラー動画がこちら

 

16No infomation万国アノニマスさん 
正直トレーラーは素晴らしい
少なくとも昔の予告や英語版よりもゲームをよく説明している
東京に戻った時に日本人のプレーヤーがどんなプレーを見せてくれるのかワクワクしてきた^^
 

17No infomation万国アノニマスさん 
日本語のボイスパックは欲しいな
 

No infomation万国アノニマスさん 
日本語版のボイスパックはもう手に入るよ
俺はしばらく使ってるけどめちゃくちゃ良い!


18No infomation万国アノニマスさん 
移住する日本かぶれ共とはこれでお別れだね


19No infomation
万国アノニマスさん