引用:http://boards.4chan.org/int/thread/55743116


スレッド「日本は山と森林だらけということをご存知だろうか」より。1456758663639


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
日本は山と森林だらけということをご存知だろうか
実際、日本の国土の大半が山・森林なんだ


2Cyprus万国アノニマスさん
ああ、知ってたよ


Norway万国アノニマスさん 
なんてこった、今になってイギリスが憎くなってきた 
Ads by Google
4 japan万国アノニマスさん 
Google Mapでイギリス・フランス・その他ヨーロッパ諸国を見た時、農地が多くてかなり驚いたんだ


 Australia 万国アノニマスさん 
日本と違ってヨーロッパは自給自足してるからな
日本の平野は全て建物が建ってるし、土地も非効率的に使われている
オランダと比較してみなよ
1456759307830


 Spain 万国アノニマスさん 
まぁオランダは平地すぎるし、日本は山が多すぎる
 

 Argentina 万国アノニマスさん 
これがオランダでは巨大農場扱いですか


Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアと比べたらアルゼンチン人が知ってる巨大農場なんてたかが知れてるぞ


5 France 
万国アノニマスさん 
Google Earthで世界のあらゆる場所をバカみたいに見てた時にこれは気づいた
日本は小さな町が無く、巨大都市同士が隣接していて、それ以外はそのままの自然が残ってる
山の中で何が起こってるのか気になるが全くの手付かずなのだろうか



 Indonesia 万国アノニマスさん 
おそらく神聖な山か何かだと思われてるんだろう 
 

japan万国アノニマスさん 
山林は農地にするのが難しい
だからみんな海辺や川辺に住むようになる
1456759942511

 
6Canada万国アノニマスさん 
なぜ日本は山を更地にしないの?
瓦礫を使って山の隙間を埋めようぜ 
軍隊に金をつぎ込むのではなく生活空間を増やすために金を使おう
 

japan万国アノニマスさん 
それはコストかかりすぎだろ・・・
 

7 Canada万国アノニマスさん 
都市のスプロール現象が気持ち悪いな
※スプロール現象:都心部から郊外へ無秩序、無計画に開発が拡散していく現象。
 

8 Spain万国アノニマスさん 
記憶が正しければだけど
将軍だか天皇が森林伐採を抑えるための法律を作ってたよね


9 Spain万国アノニマスさん 
※ヨーロッパの森林と平地の割合
1456758877520


 japan万国アノニマスさん 
フィンランドとノルウェーは日本に似ている気がする


 Sweden 万国アノニマスさん 
フィンランドとノルウェーとスウェーデンだろ?
スウェーデンは平野より山林のほうが多いよ 


11Russian Federation万国アノニマスさん 
日本は山そのものだ


12 Denmark 万国アノニマスさん 
ほぼ100%が農場の国(※デンマーク)を見てくれ
どうして日本はあんなに大規模な人口を支えているんだろうか
あと日本の狩猟事情がどんななのか知ってる人いる?
1456760107887
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は海洋経済に大きく依存している
水産物を主食の1つとして消費してるし
これは住める場所が狭いから逆説的に起こることで、広大な海から食料を得ている 


japan万国アノニマスさん 
最近では食料の60%を輸入している
かつての日本人は米作りに精を出していたが凶作だと飢えることになる
狩猟は日本でそこまでポピュラーじゃないけど
一部の老人は狩猟免許を持っていて鹿とか熊を銃で撃っている


14 Canada万国アノニマスさん 
そもそも日本のステレオタイプ像は霧がかった山林地帯を放浪する賢者と
SF世界のような海岸部のスプロール都市だったはずだ


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これこそアニメ人間がアメリカの浴槽サイズのポッドに住まなきゃいけない理由
日本には1億人の人間がいるのに森林が多すぎる
切り倒せ、それが正しい行いだ
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本はアメリカと違って地球温暖化や大規模な汚染が好きじゃないんだよ
アメリカの1970~2013年の温室効果ガス排出量はEUの6倍、日本の7倍、中国の9倍だ
 

16Australia万国アノニマスさん 
去年、日本に3ヶ月旅行に行って四国を7週間歩きまわったけど(八十八箇所巡り) 
こんなにも山・森林が多く、湿度が高いものなのかと驚いた
何か質問ある?
1456763376420
 

France 万国アノニマスさん 
君は日本人?それとも日本かぶれ?


Singapore万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ日本かぶれじゃない人も日本を満喫してるぞ
山岳地帯の周辺は素晴らしい景色がスポットが結構ある
都市部間違いなく過大評価 


 France万国アノニマスさん 
でも巡礼したり巡礼具を使うような人は日本人か日本かぶれじゃないのか
 

 Australia万国アノニマスさん 
日本人でも日本かぶれでもないよ
日本旅行したいからといってオタクになるわけじゃないだろ
巡礼用の帽子は身につけていたがこれは白人というより巡礼者だと認識してもらうため
こうすることで「お接待」という贈り物をもらえるし話しかけてもらえる
本当に文化の垣根を超えた感じがしたよ、ちなみに食べ物のパックを贈り物としていただいた
1456763868699
 

 
17 japan万国アノニマスさん 
日本の森林には問題もある
第二次世界大戦後、日本政府は出来る限りの杉の木を植えたんだ
家を建てるために必要だったからね
しかしその後はコンクリートで作られるようになって輸入木材のほうが安くなってしまった
多くの杉の木が使われないようになったが、杉だけの森というのは野生動物にとっても良くないし
花粉症を多く引き起こす・・・悲しいね
1456764138959

 
↑ Australia万国アノニマスさん 
なぜ現地の供給が尽きるまで輸入木材に税金をかけまくらないのか
 

19United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
個人的にはもっとイギリスに山があってほしい
エンドレスで農場が続くというのはつまらないよ


20Bulgaria
万国アノニマスさん 
山を爆弾で爆発させようぜ
そして山があった場所に農場を作る
これで問題は解決だ


関連記事


images (3)

同じ緑でも山林と農場では全然違うんだなとあらためて実感しますね