引用:https://boards.4chan.org/int/thread/55683486


スレッド「ベトナム人だけど何か俺に質問ある?」より。
vietnam 


(海外の反応)


Viet Nam 万国アノニマスさん 
ベトナム人だけど何か俺に質問ある?
あるなら答えるよ 


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
理想の女性像はどんなんですか


Viet Nam万国アノニマスさん 
古風な考えの主婦かな
 

Kazakhstan万国アノニマスさん 
Gのように湧く中国人は嫌い?
猫・犬・カタツムリ・カエル・ネズミの肉は食べる?


Viet Nam万国アノニマスさん 
中国人の大半は嫌いじゃないよ
猫肉は食べられてるけどポピュラーではない
犬肉は食べられてる
カタツムリはNO
カエルは食べるし、これは普通のことだと思ってたけど?
ネズミは食べられてない。実際ネズミを食べてる奴もいるんだろうがそれはかなりのレアケース。
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
未だにベトナム戦争で負けたことについて憤慨してる?


Viet Nam万国アノニマスさん 
それはない、ベトナムが勝ったんだから


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
共産主義者に乗っ取られた状態を「勝利」と言っていいのかは分かりかねる


Viet Nam万国アノニマスさん 
少なくとも北ベトナムは南ベトナムの政府よりマシだった
南ベトナムの臆病者はアメリカやアメリカの同盟国の影に隠れて多くの戦争犯罪を犯したからね


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ベトナムにインターネットが通じてるとは知らなかった


6 Australia万国アノニマスさん 
一番好きなベトナム料理は何?(写真を貼ってくれ)
あと、最近起こった南沙諸島で中国軍とベトナム軍が小競り合い、ベトナムのメディアは報じてないと聞いたがこれは確かなの?


7 Mexico 万国アノニマスさん 
カンボジアのことはどう思ってる?


Viet Nam万国アノニマスさん 
インターネットは通じてるぞ
一番好きなベトナム料理は
Bun rieu(ブンリェウ:トマトスープに入ったビーフン料理)
カンボジアとの間柄については問題ない
1456639887173
 

8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
学校では未だに漢字を習ってるの?
それともクオック・グーを習うだけ?(ベトナム語のアルファベット)
 

 Viet Nam万国アノニマスさん 
クオック・グーを習うだけ
でも一部の高齢者は漢字を習ってはいる 
 

9 japan 万国アノニマスさん 
ベトナムでの商品やサービス価格は未だに上昇傾向なの?
定年後はベトナムに住みたいという日本人は多いんだよね


Viet Nam万国アノニマスさん 
うん、未だに物価は上昇傾向にある
特に食べ物や土地なんかはそうだ 


10 Australia万国アノニマスさん 
ベトナムに住む人にとっての楽しみって何?
あと何故ベトナム人って男性はケビン、女性はビビアンと(海外で)名乗るんだろうか
※関連:韓国「アジア人が欧米でよく名乗るイングリッシュネームって海外でどう思われてるの?」


Viet Nam万国アノニマスさん 
ゲームで遊んだり、スポーツを楽しんでるよ
サッカーはベトナムでかなり人気がある 


11 Singapore万国アノニマスさん 
何でベトナム人の女の子はバストとウエストの比率が素晴らしいんだ?
チャム族の祖先が関係してるのか?


Viet Nam万国アノニマスさん 
それは分からないけど確かに大半の女性はかわいいな


12 Czech Republic万国アノニマスさん 
どうしてベトナム人はみんなベトナムでくすぶってるんだ?
何かそこに魅了されるものでもあるの?


Viet Nam万国アノニマスさん 
インターネット内で喧嘩したりアニメ視聴が魅力なのさ


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ベトナム人が見てるアニメって何?



Viet Nam万国アノニマスさん 
ドラえもん、名探偵コナン、CLAMPの漫画、ワンピース
及びその他有名漫画や有名アニメ
 

15 japan万国アノニマスさん 
なぜベトナム語は広東語をカマっぽくしたように聞こえるの?


Viet Nam万国アノニマスさん 
広東語に似てると思ってる奴なんて居ないぞ
俺は1つも広東語の単語なんて知らないし


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
最近イギリス人がベトナムで殺される事件があったし
ベトナムの治安に関しては疑問されていたな


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
殺された人以外でニュースになったことは無いような気がするけど・・・


17 Australia万国アノニマスさん 
お、ベトナム人に質問があるんだけど
ベトナムから輸出されたバサ(ナマズ)って食べても大丈夫なの?
スーパーでめちゃくちゃ安い価格で売られてるんだが、スレ主はバサを食べたことある?
1456643924864 (1)
 

 Viet Nam万国アノニマスさん 
安全かは知らんけどバサは食べてるよ


Australia万国アノニマスさん 
安全かどうかを聞いてるというのにそれはどういうことだ
 

Viet Nam万国アノニマスさん 
ええ? 
ベトナム人はバサを頻繁に食べてるし、みんな食べてるよ


 Australia万国アノニマスさん 
じゃあ君の一番好きなベトナムのバサ料理のレシピは何?
バサは一番好きな魚なんだ
オーストラリア人はベトナム産は汚染されまくってるというけど
これがプロパガンダなのかどうかが分からないんだ
 

Viet Nam万国アノニマスさん 
レシピはベトナム語になるけどこれだ
http://cachlam9.com/cach-lam-mon-ca-ba-sa-kho-to-don-gian.html
Cach-lam-mon-ca-ba-sa-kho-to-don-gian

 
 
19 France 万国アノニマスさん
フランスのことをどう見てるの?
数人の年上のベトナム系の移民と働いたことがあるけど
フランスの植民地政策はベトナムの国内で起きたことのなかで一番マシだと言っていた
しかし知り合いは比較的高い地位の高官やその子息でありカトリックだったことを考えると
ちょっと意見が偏ってるかもしれないので聞いてみる


Viet Nam万国アノニマスさん 
もしイギリスの植民地だったならフランスの侵略や植民地化は最高だったと考えられている
フランスには申し訳ないけど君達はロクでもなかった
でもまぁ今では俺達友好国だからね、うん
 

20 Brazil 万国アノニマスさん 
ベトナムに訪れる価値ってある?
見物するのに面白いものって何? 


Viet Nam万国アノニマスさん 
女、ベトナム料理、テト(旧正月)、動物園、ビーチ、森林、ゴミの山


21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ベトナムの経済や政府はどんな感じ?社会主義国というのはどうなの?
社会主義化後のベトナムは以前と比べて悪化したの?


Viet Nam万国アノニマスさん 
若いからそれについてはよく分からない 
でも年寄り連中は自分たちの若い頃がいかに貧しかったかを話したがる 


22 Germany 万国アノニマスさん 
フォーと生春雨しか食べたことがないんだけど、他に何かオススメある?
 

 Viet Nam万国アノニマスさん 
家庭料理には俺の好き料理が結構ある
thịt kho hột vịt(ティッ・コー・タウ:豚の角煮)
canh chua(カインチュア:酸味のあるスープ)
chao ga(チャオガー:鶏粥)
屋台で売ってる食べ物も美味しいよ