引用:https://boards.4chan.org/int/thread/53652548


スレッド「君達の通ってた学校にマラソン行事はあった?」より。

img439 


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
君達の通ってた学校にマラソン行事はあった?
どれくらいの距離を走らなければいけなかった?
俺の高校時代にはマラソンイベントがあって、毎年18km走らないといけなかったんだ
 

Australia 万国アノニマスさん
俺の高校の体育の授業は相当いい加減で年々ずさんになっていった
高3の時なんて「歩け」とだけ言われたので、みんなで店まで歩きアイスクリームを買ってた始末

 

Germany 万国アノニマスさん 
俺の学校には走った分だけ寄付者から金が集まるという行事があった
個人が1キロ走るごとに1ユーロが寄付されるんだ
当日はみんな可能な限り走っていいけど、上限は30kmだったな
4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
トラックを回らないマラソンはあった
3年間のうち1回だけ体育の時間内はずっと走っているという授業だったな
俺は大体6マイル
走ったよ(約10km)


5 Brazil 万国アノニマスさん 
サッカー場を100周走らされたことならあった


France  万国アノニマスさん 
つまり30kmくらい走らないといけなかったの?
 

Brazil万国アノニマスさん 
学校のサッカー場だから本物のサッカー場よりはずっと小さいよ
 
 
6 Australia万国アノニマスさん 
高校にはマラソン大会があったけど、ほぼチャリティ目的だった
どれくらいの距離だったかは思い出せないけど
ゴールまで追ってくる地元のオッサンがいたことは覚えてる
性犯罪者だと発覚して刑務所に行ったんだ
 


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
長距離走は完全に任意参加
距離もクロスカントリーでさえ5kmしか無かった
体育の授業では1マイル走(1600m走)が必須だけど体育会系以外は誰も走ってなかった
390acb8f-s
 

8 France万国アノニマスさん 
マラソン大会はあったし2回優勝したよ
学校外のクラブ活動でクロスカントリーをやってたから楽勝だった
短距離走は覚えてないけど少なくともマラソンは18km未満だった
というかまず18kmって完全に馬鹿げてるな、ニホンジンは何か間違ってないか?
 


japan万国アノニマスさん 
おそらく日本の教師は生徒の心を鍛えようとしている
しかし距離は昔よりは短くなってきてる 
俺の父親は36km走らないといけなかったから
 

9 Brazil万国アノニマスさん 
俺なんて酸欠にならずにかろうじてジョギング出来る距離が2kmなのにお前ら凄いな


10Brazil万国アノニマスさん 
俺の時代だと公立学校に体育教師さえいなかった
コートでボールを渡されて遊んでろみたいな感じだった
マラソンなんて聞いたことがないし
日本の学生が水泳の授業を受けていることにすら衝撃を受けた 


11Australia万国アノニマスさん 
クロスカントリーなら毎年やらされた
男女でそれぞれ4位以内に入ると他の学校の代表と地区大会で競うことになる


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
年中行事として1マイル走はあったな
ハリーポッターの寮制度と同じで、1位になると寮にポイントに加算される


13Colombia  万国アノニマスさん 
マラソン大会は無いわ
もし1km走らないといけないとしたら、もうそれだけで運の尽きと言える 


14 New Zealand 万国アノニマスさん 
俺の学校では寮ごとに分かれてスポーツイベントでそれぞれ競ってた
水泳大会、陸上大会、クロスカントリーレース(6km程度だったはず)、音楽コンクール
ラグビー、ホッケー、サッカー、クリケット、カヌー、7人制ラグビー、バスケ、室内スポーツ
思い出せないけど他にも色んなものがあった
寮同士での勝負は重要で、それぞれのイベントのために練習に励む 


15 Ethiopia(エチオピア) 万国アノニマスさん 
マラソン大会なんて無いよ
朝起きて学校に歩いて行くだけで体は鍛えられる、寝坊が俺らのマラソンだ


16 Australia万国アノニマスさん 
4年生以上になると年に1回のクロスカントリー行事が必須だった
学校の近くにバーリー・グリフィン湖(キャンベラ)があって、湖岸を走るのは気持ちよかった
参加する全学年が同じ日に走るけど自然に分かれてくる
距離は約3kmだったと思うけど時間制限は20分だったわ

1452917730056


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの学校で・・・運動だと・・・


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
800m以上走ったことなんて無いぞ

 
19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
マラソン大会は無かったな
長距離走でも2マイル(約3km)が最長距離で、体育はほとんどスポーツに焦点が当てられる 


20 Mexico 万国アノニマスさん 
マラソン大会なんてあり得ない
メキシコの子供は常に炭酸とポテチを食べているし、だからこそ世界最肥満国家なんだ