引用:https://redd.it/47pd9n


スレッド「ポケットモンスター赤・緑が発売されてからシリーズ全体で20周年を迎えることなったぞー」より。日本で初代ポケモンが発売されてから20周年を迎えた今日、海外から多くの祝福の声や思い出を語るスレッドが話題を集めていたので反応をまとめました。
SEqf2Ky 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本では現在2016年2月27日の深夜0時(※スレ立て時)
ポケットモンスター赤・緑が発売されてからシリーズ全体で20周年を迎えることなったぞー


2No infomation万国アノニマスさん
最初にこれが店頭に並んだ時
世界レベルの人気が20年も続くと思った奴が果たしていただろうか
151匹だったポケモンも今では721匹だ


3No infomation万国アノニマスさん 
20年経ったけど今でも7歳の誕生日に新品のポケモンをもらったことは覚えてる
夜中はずっと部屋の隅に座ってポケモン青を遊んでいた
それまでゲームボーイのゲームでそこまで魅了されたことはないし
この時の感情や経験は特別でおそらくもう味わえない気がする
それから20年も続いたなんて驚きだね
4No infomation万国アノニマスさん 
たまにポケモンはこんなに昔の作品だったのかと信じられなくなる
しかしポケモンを年代を通じて振り返ってみると良い時代の積み重ねをしてると感じる
あと数十年は続くのか?


5No infomation万国アノニマスさん 
それでもまだピカチュウなんてスマブラの任天堂キャラの中では新参の部類だよね


↑ Unknown万国アノニマスさん 
ピカチュウはスマブラ無印の頃から出てるのに?


Unknown万国アノニマスさん 
スマブラ無印が出た時点だとピカチュウは新参キャラだったんだぜ
2527952-smash
 

6No infomation万国アノニマスさん 
つまりあと1年経てばピカチュウとビールを飲めるわけか


Unknown万国アノニマスさん 
日本の飲酒年齢は20歳だけどな(喫煙も20歳)


7No infomation万国アノニマスさん 
未だにポケモン全匹捕まえられないんだけど


8No infomation万国アノニマスさん 
俺と友達2人で協力・交換して150匹全部捕まえることが出来たっけな・・・
あれはチームによる達成だったし未だに勲章になっている


9No infomation万国アノニマスさん 
事実上、ゲームを持ってる全ての子供が学校内で繋がりを持つことが出来た
ポケモンと共に生きてたし本物だったね
 

10No infomation万国アノニマスさん 
ミュウの次がけつばん(missingno)だったことだけは覚えてる
あれは史上最大の欠陥だしゲームボーイもロクでもなかった
Missingno
 

11No infomation万国アノニマスさん 
初代ポケモンは涙を誘うものがあったな 
シリーズを通じて大好きな思い出が蘇ってきたよ、ありがとう


No infomation 万国アノニマスさん 
ああ、バイバイバタフリー・・・


↑ No infomation万国アノニマスさん 
あれは今に至るまで最も悲しいエピソードだ
 

 No infomation万国アノニマスさん 
『ピカチュウのもり』も泣ける

 
 No infomation万国アノニマスさん 
『イワークでビバーク』は言うまでもないよね
Snow_Way_Out
 
 
12No infomation万国アノニマスさん 
20年経ってもサトシは昏睡状態のままってことか


No infomation万国アノニマスさん 
サトシは未だに10歳のままって書こうとしたのに
君と俺とでは見解の相違があるようだ
 

13No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンが北米で発売される前になるけど
何度も何度もポケモンの記事を読み漁っていたことを思い出した


14No infomation万国アノニマスさん 
発売当時日本で暮らしていたけどポケットモンスター赤を買うために行列に並んだことは覚えてる
その時はまだ「ポケモン」とすら呼ばれていなかったな
くっ、年をとってしまったものだ


 No infomation万国アノニマスさん 
日本ではポケットモンスターという名称
記憶が正しければ日本以外だとポケモンになっている 


15No infomation万国アノニマスさん 
20周年とかとんでもないな
家族が出来るので今後20年間でポケモンがどうなるかは楽しみだ
父親になるから近い将来ポケモンをやり始める子供を見つめることになるのが昔とは違うけど 


16No infomation万国アノニマスさん 
20周年と言っても欧米でいきなり人気になったわけじゃない 


17No infomation万国アノニマスさん 
今23歳なんだけど、5歳の時にアメリカでポケモンは爆発的ヒットしたから納得いく


18No infomation万国アノニマスさん 
・・・オッサンになってしまったな


 No infomation万国アノニマスさん 
気持ちは若くあるべき、ただ年齢が増えてるだけなんだから


19No infomation万国アノニマスさん
メトロイドは30周年だというのに任天堂は軽視しまくってる


20No infomation万国アノニマスさん 
1996年のE3でポケモンが発表された時は
アメリカ人はこんな間抜けなものにハマるわけがないと思ってた 


21No infomation万国アノニマスさん 
今の子供たちは本物の動物よりポケモンに詳しくなってしまったね 


22No infomation万国アノニマスさん 
サトシは未だにポケモン大会で優勝出来てない?
15年くらいアニメを見てないから分からない



No infomation万国アノニマスさん 
新しいゲームは発表されてるうちは優勝は無いぞ
 

23No infomation万国アノニマスさん 
本当に年をとってしまったんだなと感じるよ