引用:https://redd.it/47m77o https://youtu.be/gcHjnW6pATM


スレッド「8年間で資産160万円から200億円まで増やしたという日本の株式投資家」より。デイトレーダーの通称B.N.Fさん(ジェイコム男)を取材した動画が英訳され海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
2008_10_28_bnf_01


Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
8年間で資産160万円から200億円まで増やしたという日本の株式投資家をご覧ください
<動画概要>
・160万円から200億円以上まで資産を増やしたデイトレーダーB.N.F氏
・マンションの最上階部屋を4億円で購入
・大きな買い物はマンションだけで車は持っておらず酒も好きじゃないので飲まない
・海外旅行には行ったことがない。前日に1,2億損すると行きたくなくなる
・金を使うために稼ぐ感じでは無い。金を使うことに興味がないし楽しくもない
・コンビニで買い置き用のカップ麺を購入し、立ち食いそば屋で480円の夕食。外食はこれが多い。
・久米宏が訪れた時の朝昼兼用の食事はペヤングソースやきそばだった
 

2No infomation万国アノニマスさん
俺がこの人の立場なら200億円を年間4~5%のリターンが得られる長期投資をして
残りの25億円くらいで市場ギャンブルして暮らすと思う(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
しかし喋り方がかなり焦れったいな


4No infomation
万国アノニマスさん 
彼の取引テクニックを質問しないのかよ?
 

5No infomation万国アノニマスさん 
彼が新しいマンションを買った動画を見たことがある
俺の理解が正しければ、ゲームでハイスコアを取り続けようとする感覚なんだろう
だからこそ金を全然使わないし、お金や見世物のために取引してるわけでもない
ただハイスコアを達成するためにやってるんだ


6No infomation万国アノニマスさん 
この男は何百万ドルも持ってるに値する男だ
殺風景な最上階に閉じ込められ、旅行することも無く
偏狭な性格で、コンビニの食品を食べている
いや、このほうが投資家に向いてるってのは分かるけどね

 
7No infomation万国アノニマスさん 
おそらくビリオネアガールという漫画はこの人から相当インスパイアを受けているな
i185316
 
 
8No infomation万国アノニマスさん 
日本の最小主義(ミニマリズム)なマンションが個人的には好き(笑)



Unknown万国アノニマスさん 
同じく
小さな部屋だから綺麗で整理整頓もされていて建物の構造も面白い
個人的には小さな家に住んでいても気にならない 


No infomation万国アノニマスさん 
日本人基準ならこのマンションは相当広いぞ
2階部分があることに気づいてちょっと驚いてるシーンがあるだろ?
アメリカと違って、日本は人が多いから狭いスペースに住んでいることになる
みんなイワシのようにぎゅうぎゅう詰めにされているから
日本人は小さなスペースを有効活用する術を学んでいる


10No infomation万国アノニマスさん 
俺がこの人だったらニュース番組にインタビューされてスポットライトを浴びたくないな


No infomation万国アノニマスさん 
なんで?
 

 No infomation万国アノニマスさん 
みんなから200億円を持ってるという事実と自宅の場所を知られることになるから


11No infomation万国アノニマスさん 
日本の文化には「生き甲斐」という強い情熱のような何かが存在する
この男の情熱は世界のデイトレーダーになることで、それ以外の事は関心がないんだろう
Ikigai-EN-optimized-PNG


12No infomation万国アノニマスさん 
つまり彼は楽しむためだけに株の取引をしてるのか?


No infomation万国アノニマスさん 
ポーカーのプロプレーヤーと同じで夢中になって中毒となっている
普通の人がやろうとしたら大抵はダメになるよ
 

13No infomation万国アノニマスさん 
彼の謙虚さとお金に関する無頓着さには感銘を受けたけど
この人にはデイトレード以外の趣味や生き甲斐が無いみたいだね


14No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを心理学的に自閉症と言うんじゃなかったか


No infomation万国アノニマスさん 
確かにビューティフル・マインド(映画)っぽいけどあれより金持ちだ


15No infomation万国アノニマスさん 
なぜ日本人は常に何かに対して真剣に取り組んでいるのか


16No infomation万国アノニマスさん 
こういう労働倫理感は賞賛したい
しかしこの人が自分の存在とは何なのかという考えに嵌ってないのだとしたら驚く


No infomation万国アノニマスさん 
一部の人にとって金はもうただのハイスコアでしかないんだよ・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
毎日コンビニまで夕食用の安いカップ麺を買いに歩いて行く時
護衛をつけてるのかどうかが気になるな


 No infomation万国アノニマスさん 
日本でその必要は無いだろ
特に彼個人は金をそこまで持ってるようには見えないし


18No infomation万国アノニマスさん 
彼にとってはゲームみたいなものなんだろうね
ここまで金を持っていながら使うことはないってのは本当に魅力溢れてる


19No infomation万国アノニマスさん
実に興味深いものが見れたよ
 
 
関連記事