引用:https://boards.4chan.org/int/thread/55583457/question-for-muslims-or-jews


スレッド「イスラム教徒とユダヤ人に質問なんだけど今までに豚肉を食べたことはある?」より。豚肉食を禁じている2大宗教の信者に豚肉を食べた経験を聞くスレが話題を集めていたので反応をまとめました。
1456446265432 


(海外の反応)


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
イスラム教徒とユダヤ人に質問なんだけど今までに豚肉を食べたことはある?
それは故意に食べたの?それとも偶然食べてしまったの?
豚肉のことは好きになれた?
 


Israel 万国アノニマスさん
うん、意図的に食べたことがあるよ
他の肉と大差無かったわ


Germany 万国アノニマスさん 
偶然豚肉を食べてしまったことがあったので
それからは「うっかり」を避けるためにハラール食品にこだわるようにしてる
ハラールの元々の原理は屠殺と肉の消費を段階的に最小限まで減らすことにあったらしい
俺は自分から肉を買わないし、招待された時だけ失礼のないように食べている
大学の食堂はクソすぎるので魚を食べてるのか鶏肉を食べてるのかも分からない
Ads by Google
4 Indonesia 万国アノニマスさん 
豚肉は一度も食べたことがないけど、ベーコンを食べたいというある種の願望はある
正直、何もかもに誘惑されるんだよね

 

 Australia 万国アノニマスさん 
食べちゃいなよ
最も喜ばしいことことが禁止されていたんだと気づくんじゃない?
 

5 Singapore万国アノニマスさん 
俺はイスラム教徒じゃないけど
日本に行ったイスラム教徒が無意識のうちに誤って豚肉料理を食べてしまうという話は聞いた
(ラーメンだったかな?正確には覚えてないけど相当美味いらしい)
その人が豚肉が入ってることに気づくと、その日は1日中許しを乞うためにお祈りをしていたらしい
イスラム教徒が餓死しそうで他に食べ物が無い時なら食べてもOKとは言われてるよね
ユダヤ教については分からない


6 japan 万国アノニマスさん 
日本にいる観光客や留学生はとんこつラーメン(豚肉の骨のスープ)を食べてるな
1456469388116
 

 New Zealand 万国アノニマスさん 
それはワロタ
イスラム教徒の友人は「普通の料理」を食べていてハラール食品は食べないと言ってたな
 

7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今まで出会ったイスラム教徒はほとんどが穏健派だった
中央アジアに住んでいた時にアフガニスタン系の人達と仲良くなったがよく酒を飲みに行ったし
バーのなかで1日5回のお祈りをし始めるのは何とも面白かった
豚肉は入手がまず困難だったな
ある時、見つけてきたベーコンを料理したらアフガニスタン系の友人達はそれを食べ始めた
美味しいけど、毎日食べるとしたらしょっぱすぎ&脂っこすぎると言っていたよ

 

Canada万国アノニマスさん 
お前は中央アジアに住んでたけど何か質問ある?ってスレ立ててくれよ、頼むから
 

8United Arab Emirates(アラブ首長国連邦) 万国アノニマスさん 
豚肉なんて1度も食べたことがない
でもちゃんと調理されたものなら食べてみたいな 


9 Canada万国アノニマスさん 
酒は全然飲まないけど、ベーコンレタスバーガーだけは中毒にように食べている
金曜日の礼拝で毎回許しを乞うためにお祈りしてるよ 


10Germany万国アノニマスさん 
故意でもそうじゃなくても豚肉を食べた奴は投石されるべき


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
血筋的にはユダヤ人だが豚肉を食べても全く気にしてない 
テキサス風プルドポークは絶品とはいえ、他の豚肉料理はそこまで好きじゃない
2304345
 

12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
パキスタン系の悪ガキが他人の家でソーセージスティックやハムを食べようとする件


Canada万国アノニマスさん 
まさに俺がパキスタン系の悪ガキだ(笑)
付き合ってた彼女がベーコンを食べてみなよと許してくれた時は凄く嬉しかった


13Germany万国アノニマスさん 
豚肉を食べてもいいことになってるトルコ人のイスラム教徒が何人かいる件


14Bosnia & Herzegovina万国アノニマスさん 
元イスラム教徒も混ざっていいか?
ベーコンと豚肉料理の一部は美味しいと思ったけどそれ以外は大して美味しく感じなかった
飼い方とか調理の仕方によって話が違ってくるね


 Singapore万国アノニマスさん 
元イスラム教徒とかなんつー奴だ


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今は無神論者だけど、子供の頃母親は絶対に豚肉を食べようかという話をしなかった
学校に行くようになってから今に至るまで豚肉を食べてるけどね
豚肉は好きだったので母親にカルニタスの作り方を知ってる?と聞いたらギョッとしていた
※カルニタス:蒸した豚肉を使ったメキシコ料理
MG_16271
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
面白いよな
両親はどちらも酒を飲みまくるけど
未だに豚肉を食べるのは禁忌だと言ってくるから


17Israel万国アノニマスさん 
頻繁に豚肉は食べてるし、当然意図的に食べている
まぁ美味しいからね 


18Canada万国アノニマスさん 
1000年前の頭のおかしな奴が記した魔法の本に書かれてるからという理由で
特定の動物の肉を食べるのを拒むなんて・・・


 Germany万国アノニマスさん 
おいおいお前はどんだけ先鋭的なんだよ
 

19 Finland 万国アノニマスさん
フィンランド国内で豚肉を一切食べないというイスラム教徒の知人は1人もいないな
こだわってるとしても、学校や刑務所では豚肉が出てくるからね
しかし私生活では合挽き肉やベーコンを買わないというルームメイトはいた

 
20 Turkey 万国アノニマスさん 
イスラム教徒じゃないけど豚肉は1度も食べたことがない
需要がないから誰も豚肉を売らないんだ 


21Turkey
万国アノニマスさん 
ベーコンは美味いけど他の豚肉はクソ不味い 


22France万国アノニマスさん 
面白い事実:アホな若いムスリムには「Pig」と「Pork」が同じものだと思わない奴がいる
そういう奴らはみんなベーコンを食べてるんだ
お前豚を食べてるぞと伝えても、これはポークだから全く関係ないだろと言ってくる
一つの事例ではなく、こう考えてるイスラム教徒を何十人も知っている
 

23France万国アノニマスさん 
数年前に父親がモロッコに鳥類学の会議に出席した時の話
現地のガイドが2人ついていて、父は仲間とハムサンドイッチを昼食用に購入
モロッコのガイドに豚肉が入ってるものを食べてもいいのと聞いてみると
2人とも肩をすくめてモロッコでは誰もそんなこと気にしないですよと言っていたらしい
 

24 Israel万国アノニマスさん 
豚肉は何度か食べたことがあるしかなり美味い
しかしながらベーコンはネタみたいな食べ物だ 
 

関連記事