引用:https://boards.4chan.org/int/thread/55531233


スレッド「この3言語のなかで最も読む/学習するのが難しい言語はどれ?」より。

1456349636478 


(海外の反応)


Russian Federation 万国アノニマスさん 
この3言語のなかで最も読む/学習するのが難しい言語はどれ?


Italy 万国アノニマスさん
おそらく中国語が一番難しい


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
日本語が一番難しいよ
韓国語は非常に単純。ハングルがシンプルな表音文字かつアルファベットだから勉強するのは簡単。
中国の簡体字は日本の漢字ほど難しくはないし文法構造が英語と酷似している
日本語には英語との共通点が全く無い


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
それは難易度の話じゃなくてむしろ英語との共通点の話でしかないな


 Canada 万国アノニマスさん 
アルファベットが簡単=簡単な言語とは限らないぞ 
4 japan 万国アノニマスさん 
韓国語はシンプルだよ


 Russian Federation万国アノニマスさん 
簡単ねぇ・・・
いま40分で韓国語が読めるようになるという動画を見てるが
日本語の動画の長さは15分だぞ 


5 Mexico 万国アノニマスさん 
英語ネイティブが特定の言語を学ぶのに必要な時間の概算値を研究機関が出している
アメリカ国務省の研究機関(FSI)が出した英語ネイティブにとって最も難しい言語は
カテゴリⅤ:アラビア語、広東語、北京語(中国語)、日本語、韓国語
88週間(2200時間)の勉強が必要で英語話者にとっては非常にハードだとされる
これは読み書きのレベルがプロフェッショナルレベルに達するまでの時間を示している
hard-languages-to-learn5


↑ Italy万国アノニマスさん 
何も使えない情報だな
 
 
6 Mexico万国アノニマスさん 
FSIは同じカテゴリに入った言語でも
英語ネイティブにとって少し難しい言語を特別なカテゴリに入れている
それによれば日本語はこのカテゴリの中でもやや難しいとしている
つまり中国語、広東語、韓国語、アラビア語よりも僅かながら日本語は難しい

 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
流暢に話すだけなら簡体字の中国語が一番簡単だ
紙一重の差だろうけど 


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国語の会話はそこまで難しくないけど
中国語を書こうとすると毎日勉強してもかなりの年数が必要となる
日本語はまず文法が難しいけど中国語ほど暗記する必要はない


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国語の文法は笑いが出てくるほど簡単
しかし声調や筆記はお前らを殺しにかかってくるレベル


10 Israel 
万国アノニマスさん 
最も簡単なのは韓国語
中国語は覚えなきゃいけない漢字が膨大だけどそれ以外は簡単
日本語で使われるのは実質2000種類の漢字だけだが英語ネイティブにとっては文法がキツい
(ヘブライ語ネイティブにとって日本語の文法は簡単だけどね)
難易度的には日本語と中国語は近いものの個人差がある
俺的には中国語のほうがムズいと感じるよ

 
 
11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
文明単位で見ると、筆記体系のせいで中国は常に二の足を踏んでいる印象
基本的な理解をするだけでも相当な努力が必要だし他に時間を割く余裕もない


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この3言語で最も使えないのは韓国語
ネイティブが最も少ないし
整形した少女ポップバンドを除けば韓国メディアに価値はない



Germany万国アノニマスさん 
韓国は良い映画を作ってるし
多分韓流ドラマのようなテレビ番組も君の趣味に合うと思う
韓国語を好きになるにはこの2つがあっても足りないけど映画やドラマは言及されるべき
1456354877199

 
14japan万国アノニマスさん 
中国語の発音は難しすぎる
1456354911354
 

15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
読み書きの難易度
日本語>中国語>韓国語
 
発音とリスニングの難易度
中国語>日本語>韓国語 


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国語が韓国語や日本語よりも難しいのには理由がいくつかある
日本語と韓国語には共通点はあるものの、中国語は多くの点で日本・韓国語とは違うからね