引用:https://boards.4chan.org/a/thread/137685709


スレッド「ワンピースのナミが何度も自傷するシーンを4kidsが砂のお城に改変した様子」より。アメリカの子供向けテレビ局の検閲や改変内容をまとめたスレが話題となっていたので反応をまとめました。
1455998151229 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースのナミが何度も自傷するシーンを
4kids(アメリカの子供向けテレビ局)が砂のお城に改変した様子をご覧ください


 No infomation万国アノニマスさん 
これはスレ主のジョークなんだろ?そうだろ?


2
No infomation万国アノニマスさん
俺の国でナミの母親が殺される回が放送された時は
内容をまるまる半分カットして別の番組を流してたぜ



3No infomation万国アノニマスさん 
ラブーンが氷山を破壊していることにされたよりはまだマシだろう
あれではブルックが麦わらの一味として旅を続ける理由が完全に消え失せてしまう
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
4kidsはストライクウィッチーズみたいなアニメをどうやって検閲するんだろう


 Unknown万国アノニマスさん 
エピソードを半分カットして、残った半分は編集でズボンが追加
魔力による銃は編集で宇宙光線銃のような見た目に
ミサイルランチャーは捕獲網を発射するかボクシンググローブに変更

 

5No infomation万国アノニマスさん 
まだこの4kidsって存在してたんだ?
1456004053193
 

6No infomation万国アノニマスさん 
1456004203354


 Unknown万国アノニマスさん 
これが一番好きだな
遊戯のおじいちゃんがパチンコに撃たれるのを見ると未だに泣けてくる、懐かしい


7No infomation万国アノニマスさん 
1456005104687
 

8No infomation万国アノニマスさん 
1456004880433


Unknown万国アノニマスさん 
これ何故なんだ、マジで
カードの金色の縁を取り除くことに何か意味があるんだろうか
 

No infomation万国アノニマスさん 
おそらく差し替えをする予算が決められていたんじゃないかな
何もしないとお金が発生しないし、次回の予算を上司が削ることになる
だから意味のない変更を加えて余った予算を消化しているんだ


9No infomation万国アノニマスさん 
1456004263979


No infomation万国アノニマスさん 
しかしハルカを殺したがってる奴なんていたっけ?


10No infomation万国アノニマスさん
1456004749617
 

11No infomation万国アノニマスさん 
1456004441607


 No infomation万国アノニマスさん 
口をつぐませるのには何か目的があるんだろうか


12No infomation万国アノニマスさん 
ここまで誰もクレヨンしんちゃんの吹き替え版を挙げないとは


13No infomation万国アノニマスさん 
スペインで生まれ育ったけど
クレヨンしんちゃんのぞうさんは毎回のように放送されていたぞ


14No infomation万国アノニマスさん 
これが賢明なのは認めたい 
1456004814107


 No infomation万国アノニマスさん 
正直理にかなってるよね
サンジは料理人だし、喫煙は味覚を損なうことになる
定期的に味見をするだろうしこれには意味がある 


15No infomation万国アノニマスさん 
アメリカで生まれ育たなくてよかった
少なくとも母国では検閲とは無縁だしオープニングのアホな歌も差し替えられてない
主題歌は吹き替えか日本語のままだ 



16No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃は4kidsの吹き替え版を見てたし大好きだった・・・
サンジがキャンディーではなくタバコ好きだったなんてこのスレで知ったよ 


No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースのデータブックによればサンジは甘いものが苦手なんだぞ

 
17No infomation万国アノニマスさん 
1456005106016


No infomation万国アノニマスさん 
ぶっちゃけバネのついたハンマーで殴るほうが酷い
子供の頭を鈍器で殴るのと銃で撃つのとではどっちが絵面がいいと思うよ?


No infomation万国アノニマスさん 
4kidsはワンピースを編集でさらに滑稽なものにしてると思う


18No infomation万国アノニマスさん 
1456001068244


 No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ系の肌の色にするのはちょっと偽善的に感じる


19No infomation万国アノニマスさん
4kidsはボン・クレー(Mr.2)をどういう扱いにしたんだろうか
明らかにあれは女装した男だしオカマ拳法をどうやって描写したのか気になる
ドイツだとそのまま「オカマ・カンフー」だった

1456005669180


 No infomation万国アノニマスさん 
オカマ拳法はクレイジー空手になってるよ


20No infomation万国アノニマスさん
これはマジなのですか 
1456005233564


 No infomation万国アノニマスさん 
オーストリア出身だけどこのシーンは覚えてる
NARUTOの最初の20話くらいは地元局で見ていたからね
オリジナルの本編は1度も見てないけど、振り返ってみるとおかしな箇所がいくつもあった 
この検閲もそのうちの1つだ
 

21No infomation万国アノニマスさん 
笑い話になるが
ワンピースのリトルガーデン編は完全にカットされたので
ドラム島へ行くきっかけとなったナミの病気は「グランドライン熱」だと説明された
Mr.3がアラバスタに登場した時、麦わらの一味は生きていることに驚いたが
Me.3の性格は完全に差し替えられてコメディアンということになった
本当もう勘弁して
 


 No infomation万国アノニマスさん 
4kidsは純粋に癌だな
 
 
22No infomation万国アノニマスさん 
1456017198058
 

23No infomation万国アノニマスさん
4kids最高 
1456021181078
 

 No infomation万国アノニマスさん 
これでもまだ膝が見えているので感じ悪いぞ


24No infomation万国アノニマスさん  
1456017419177


No infomation万国アノニマスさん 
うーん、どう見ても女の子はみんな未成年っぽいのに


25No infomation万国アノニマスさん 
エヴァンゲリオンや進撃の巨人のような作品を4kidsが翻訳したら笑うために見てみたい


No infomation万国アノニマスさん 



 No infomation万国アノニマスさん 
ホー ロー グラフィック マップ!(笑)
ダウンロード (2)
 

26No infomation万国アノニマスさん 
4kidsは英語圏の国でワンピースを10年間放送しまくってるし
次世代のドラゴンボールZになりそうだ



27No infomation万国アノニマスさん 
ある意味4kids版のジョジョ二部を見てみたい
ディオが「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」と言いながら編集でパン食ってそう
  
 

28 No infomation万国アノニマスさん
これは日本のアニメに圧力をかけてアメリカのカートゥーンを推し進めようとする策略だな