引用:https://boards.4chan.org/int/thread/55485531/their-primary-food-is-rice


スレッド「主食が米なのに、効率的に米を掴めない箸を使っている人達がいる」より。
ris-1 


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
主食が米なのに、効率的に米を掴めない箸を使っている人達がいる
このため食器を口まで近づけて、文字通りご飯を箸でかきこんで食べている
今一度教えてほしい、フォークやスプーンより箸が優れている理由は何なのかを 


Sweden 万国アノニマスさん
しかし米は粘り気がかなりある
だから大きな塊を口に運ぶような感じに近いよ
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
箸を使えば米は超食べやすい
スレ主が作ったご飯に粘り気が無かったか、もしくは箸の使い方が下手かのどちらかだね 
Ads by Google
4 Brazil 万国アノニマスさん 
箸は実際効率的だよ、ご飯がまともに作られていればね
単にスレ主が箸の使い方を知らないだけだろう


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
器を口まで近づけて、文字通りご飯を箸でかきこんで食べているアジア人の話をしてるんだぞ
なぜフォークやスプーンを使わないのかな?ってね


5 japan 万国アノニマスさん 
道具の使いやすさは目的次第だよ
1456263969054
 

6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
箸がフォークやスプーンより優れてるなんて誰が言ったの?
日本かぶれの意見はノーカウントでいいのに



7 japan万国アノニマスさん 
スレ主の画像に映ってるのは日本の米じゃないな
日本の米を食べるならスプーンやフォークを使うより箸のほうが良い

 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スレ主の画像は中国の米だ
 

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
原理は同じだよ 
粘り気のない米しか食べない文化圏(インド・タイ等)では食器具が普及しなかった
普通の白人が器用に箸を使えないのは、
箸で米をどうやって食べたらいいものか理解できないから
何も知らずに箸をバッシングするのはただの馬鹿だし
どうして10億人以上の人間が箸を使って米を食べることが出来るのかという説明にもなってない
 

8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ジャポニカ米とインディカ米の違いが分からないアメリカ人の教養がまた露呈したか


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ人ならハンバーガーやフライドポテトしか食べないし食器具なんて必要ない


10 South Korea 万国アノニマスさん 
実際、俺ら韓国人は頻繁にスプーンを使ってるよ


11 France 万国アノニマスさん 
ナイフやフォークは武器だと考えられている
武器を手に持ってなければ相手と安心して食事ができるって寸法だ 


12Canada万国アノニマスさん 
箸がフォーク&スプーンより優れているわけではない
遥かに安く作れるというだけ


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
金物は一生使えるし、食事代より安く買えると思うんだけど


Canada万国アノニマスさん 
木製の箸はタダ
俺が貧乏学生だった頃はチープな割り箸を数ヶ月使ってた


13United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
そりゃ自作するかパクれば箸はタダなんだろうけど


South Korea万国アノニマスさん 
食べ物を買った時に箸をもらえないの?
インスタントのカップ麺とかそういうの 


 Australia万国アノニマスさん 
麺類を食べるならフォークのほうがいい
つべこべ言わないでくれキム君


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
自分から言わない限り箸は貰えないな
それに金物のほうが何にでも使える


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アジア人で器を口まで近づけて食べている俺・・・
今になって顔に食器を近づける度に自分を客観視してしまうようになった
シンプルな食べ方が不快になって屈辱的なものになってしまった
黒人も公共の場でフライドチキンやスイカを食べる時はこんな気持ちなのかな
気分が悪くなってきた
 

16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
米をかきこんで食べるのは誇張でもなく野蛮人のようで意地汚い
ほとんどの米には箸で掴めるだけの粘り気があるんだからゆっくり食べればいいだけ
チャーハンのように意図的に粘り気を消した食べ物ならスプーンを使おう


関連記事