引用:https://redd.it/4702kn


スレッド「日本人がSiriに向かって「Girl」と言ってみる動画」より。日本のユーチューバー・はじめしゃちょーが英語版Siriに向かってガールという単語を認識させるという動画が海外掲示板で取り上げられ話題を集めていたので反応をまとめました。
ダウンロード (2)


Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人がSiriに向かって「Girl」と言ってみる動画をご覧ください

※本編は1分40秒~から
 

2No infomation万国アノニマスさん
これを見てると「Girl」という発音が出来なかった幼少期の苦い思い出が蘇ってくるな
 

3No infomation万国アノニマスさん 
面白い豆知識として
第二次世界大戦中、太平洋で日本とアメリカが戦っていた時代
日本人にとって発音が難しいのでアメリカ軍はLの入った発音を暗号として使っていた
Siriの動画を見ていたらそんなことを思い出したよ


 Unknown万国アノニマスさん 
それは「シボレス」と呼ばれるもので歴史上ではたくさん出てくる
※シボレス:社会集団の構成員と非構成員を見分けるための文化的指標を表す用語

 
4No infomation万国アノニマスさん 
日本で英語教師してるけど面白いぞ(笑)
「Ridiculous
」が超難しい単語になるんだ
まさに馬鹿げた話だがユーモラスだ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本人だけの話じゃないけど
「Earl(伯爵)」最も発音が難しくて厄介な名前だよな 


Unknown万国アノニマスさん 
気になるから君の母国語を教えてくれないか
英語ネイティブはおそらくそれを学ぶのが難しい単語だと言わないし
特定の言語から見て厄介な単語を見るというのは面白いと思うんだ 


 No infomation万国アノニマスさん 
母国語はスペイン語
私の知る限りスペイン語と日本語の発音はかなり似通っている
だからこそ「rl」の発音に迷惑してるんだと思う


 No infomation万国アノニマスさん 
ロシア人だけどGoogleに向かって「Earl」と発音してみた
しかし出てきた単語は「Though」だよチクショウ 


7No infomation万国アノニマスさん 
英語ネイティブじゃない人にとって、Rの発音からLの発音に移る単語は難しい
Rの発音をする時は舌を丸めるだろ、そこからLの発音へと移行していくのは凄くキツいんだ
他の言語だとRの発音自体違う場合もある


8No infomation万国アノニマスさん 
英語ネイティブでさえアクセントは全然違う
ボストンのような北部のアメリカ英語とイギリス英語では全然違うから


9No infomation万国アノニマスさん 
どうやら「squirrel(リス)」って単語は相当厳しそうだね
 

9No infomation万国アノニマスさん 
私の日本語の先生はいつも「parallel」が最も発音を習得するのが難しい単語だと言っていた
かなり英語は上手いんだけどこの単語はどうもダメみたい

 
10No infomation万国アノニマスさん 
非英語圏の者からすると
「Girl」と「World」は最も発音が難しい部類の単語だと言える


No infomation万国アノニマスさん 
人生で英語しか喋ってきてないけど
未だに「Rural(田舎)」という単語を発音するのが難しい


12No infomation万国アノニマスさん 
この動画、Youtubeの自動英語翻訳にかけても酷いね
それが最高に面白いけど



13No infomation万国アノニマスさん 
タイトル間違ってるぞ
これは日本人が英語の「Girl」の発音を学んでいくという動画だ



14No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも学ぼうという姿勢は見られるね 


15No infomation万国アノニマスさん 
何故かと興味深い人もいるだろうが
アジアの言語もそうであるように、日本語にもLにあたる文字が存在しない 
ほとんどが母音と子音の組み合わせなんだ 
(英語で)Lの発音はR発音っぽいけども別の子音として存在している


16No infomation万国アノニマスさん 
GOT7(K-POPグループ)の『Girls Girls Girlsって曲』の発音を思い出す
 

17No infomation万国アノニマスさん 
「Rule」って単語にも挑戦すべき


18No infomation
万国アノニマスさん 
これは笑ったよ