引用:https://boards.4chan.org/int/thread/55387710 


スレッド「君達の国の銅像」より。

1456078588329 


(海外の反応)


Finland 万国アノニマスさん 
君達の国の銅像を晒していこう
これはフィンランドのオウル市にあるマーケット・ポリスマンと呼ばれている像


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
太ったリムジン運転手にしか見えない


↑ Finland万国アノニマスさん 
平均的なアメリカの警察官だと思うけど
 

3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
先日俺をしょっぴいた警官にそっくりだ
Ads by Google
4 Russian Federation 万国アノニマスさん 
俺の住んでる都市にも警官の銅像がある
1456079046435
 

5 japan 万国アノニマスさん 
これは太陽の塔と呼ばれている
製作者が何を意図していたのかは分からない
1456081791147
 

 Russian Federation 万国アノニマスさん 
この真下にガンダムが埋まってるんだぞ


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ミネソタ州北部の地元にはレイフ・エリクソンのかっこいい銅像がある
北欧系の人口が多いからだと思うが、ヴァイキングがこんなに西部まで来ていたとは思えない 
ミネソタにはフィンランド人ばかり住んでるからフィンランドと呼ばれる街も存在していて
未だにフィンランド語を話してる印象なのが面白い

1456078870209
※レイフ・エリクソン:アイスランド生まれのノルマン人航海者。コロンブスより500年先にアメリカ大陸に渡ったヨーロッパ人。
 

Canada  万国アノニマスさん 
確か彼らはニューファンドランド島(カナダ)にしかたどり着いてないよね
 

7 Czech Republic万国アノニマスさん 
1645年にスウェーデン軍からブルノ市が包囲された時の記念碑らしい
1456079074304
 

8 Turkey 万国アノニマスさん 
究極体ケマル・アタテュルク(トルコ初代大統領)
1456079318147


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
近所にニコラ・テスラ像があるけど、実際にここからWi-Fiの電波が出ている
1456079472767


10Czech Republic万国アノニマスさん 
これは共産主義の犠牲者を意味している
1456079488459

 
United States of America(USA)万国アノニマスさん 
プラハにはクールな銅像がたくさんあるよね
巨大なスーツに乗ったカフカの銅像とか大好き


11Sweden  万国アノニマスさん 
グスタフ・アドルフ広場のグスタフ・アドルフ像
歴代でも最強の軍司令官でカトリック排除に努めた人物でありスウェーデン最高の国王
悲しいことに故人なので共産主義者を殺してるような為政者がいない
1456079556514


12Estonia万国アノニマスさん 
公園内にあるこの像
日本人のグループが常に写真を撮ったり触っているのが不思議
なぜ彼らがこれを気に入ってるのかは分からない
1456079609612


Estonia万国アノニマスさん 
友好のキューブなのでは?

 
13 Portugal 万国アノニマスさん 
豪胆のジェラルド(ポルトガルの英雄)
北アフリカのムーア人をなぎ払った
1456080106551
 

14Russian Federation万国アノニマスさん 
このオオカミは本当に幸せそうだし今にも歌い出しそう
1456079234020
 

15 Australia 万国アノニマスさん 
アデレードの観光名所だと思われている物体
1456080648075
 

16Norway万国アノニマスさん 
オスロから可愛らしい像を紹介しておく 
1456080813526


17 Norway 万国アノニマスさん 
こっちは実際ちょっとかっこいい
1456081021623


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
市内のあちこちに様々な服にドレスアップしたガチョウの銅像がある
これは図書館前のガチョウ像でシェイクスピアに扮している 
1456080211644
 

 Germany万国アノニマスさん 
同じようなものはこっちにもある
ハンブルグだと水運び屋の銅像で、ベルリンだと熊の銅像
1456080430557
 

19Germany万国アノニマスさん
巨大ユーロ通貨像
観光客はこれと一緒にポーズするのが大好き
1456081161051
 

20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
みんなこの牛のキン●マをまさぐるのが好き
1456081807538
 

japan万国アノニマスさん 
タマは鏡のように光り輝いているに違いない


Finland万国アノニマスさん 
日常的にいじってるけど俺のタマは輝いてないぞ
 

21Romania万国アノニマスさん 
共産主義の犠牲者の記念碑(ルーマニア・ヤシ市) 
1456082892857


 Colombia 万国アノニマスさん 
これは美しいな

 
22United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは本物のローマの柱
1930年代にファシスト政権時のイタリアが寄贈してくれたもの
1456083187867
 

 Netherlands 万国アノニマスさん 
返してあげなさいよ
 

23Costa-Rica万国アノニマスさん 
フアン・サンタマリーアというコスタリカの国民的英雄
アメリカの奴隷制に賛成する侵略者の家全てに火をつけてまわった
1456088203676
 
 
25Slovenia万国アノニマスさん 
占領に対して蜂起したスロベニアの若者、通称ジャマイカを記念したモニュメント
1456084234030
 

26 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
昔住んでいた場所の近くにある像だけど
1542年に起きたドイツの農民反乱を記念しているらしい
 
1456096038567
 
27Poland 万国アノニマスさん 
まるでナズグール(指輪の幽鬼)みたいな教皇様の像はいかがかな?
1456084838135
 

28Kazakhstan万国アノニマスさん 
アルマトイ(カザフスタン)にあるモスクワの守護者
1456109684419
 
 
 Russian Federation 万国アノニマスさん 
これはちょっとかっこいい
 

29United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは面白い系の銅像
ニューヨークの地下鉄にワニが住んでいるという逸話のオマージュで
不幸にもマンホールから急に飛び出してきたワニに殺されるというもの 
1456083190677
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
実際にワニなんているのかよ?
下水道にワニがいるなんて子供向けの都市伝説だと思うんだけど


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
あやふやなままが一番良いんじゃないかな
ワニは1匹も見つかってないしニューヨーク・タイムズ紙の記事が元ネタだけど
1930年代からこの話は存在するから