引用:https://redd.it/46f967 https://redd.it/46g5e2


スレッド「なぜ日本の食パンはこんなに分厚いんだい?」より。日本のファミリマートで分厚い4枚切り(5~6枚切り?)の食パンを買った外国人が分厚い理由を聞くスレが話題を集めていたのではんのうをまとめました。
NCPFppA (1) 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
なぜ日本の食パンはこんなに分厚いんだい?


 No infomation万国アノニマスさん 
学校に遅刻しそうな時に噛まなくても口にくわえやすいようになっている
 

2No infomation万国アノニマスさん
これはファミリマートで売ってるただの分厚いパンだろ
 

3No infomation万国アノニマスさん 
もっと薄くスライスしてある袋を買えばいい
見た感じだと、スレ主は6枚切りや8枚切りを買わずに4枚切りを買ってしまったようだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
そりゃスレ主が分厚いパンを買ったからだよ・・・
袋にそれぞれ数字が書いてあると思うけどこれが枚数を示している
数字が大きいほどパンは薄くなっていくわけだ


↑ No infomation万国アノニマスさん 
おかしい話だけどこれが正しい
同じ食パンでも4枚切り、6枚切り、8枚切りが存在する
枚数が違うだけでどれも同じパンなんだ!
小麦やパン種的に見ると
 

5No infomation万国アノニマスさん 
日本はパンの出ずる国だ
 

6No infomation万国アノニマスさん 
日本には4・5・6・8・10枚切りが存在する
なんつー国なんだ!


No infomation万国アノニマスさん 
10枚切り?!
それは今まで見たこと無いな、きっとクレイジーなほど薄いに違いない 


No infomation万国アノニマスさん 
私が行ってる店では10枚切りが売ってるけど、大抵は売り切れてる
しかし存在することには存在している
アメリカの食パンと同じくらいのサイズだけど8枚切りのほうがいいよ 


7No infomation万国アノニマスさん 
むしろ何故アメリカの食パンはペラペラなんだろうという疑問がある
それに日本のパンはとてもふわふわした食感だよね
アメリカの食パンはトーストすると割れたり穴が開いたりする
一方、日本の食パンはトーストしても外はカリカリで中はふんわりだから好き



No infomation万国アノニマスさん 
サンドイッチを作る用に長時間トーストしたら半分に割れやすくなってるんじゃないかな


 No infomation万国アノニマスさん 
アメリカには8万種類のパンがあるからそれは一般化しすぎ
日本で売ってるような分厚くてふわふわのパンは
テキサストーストという名称でアメリカでも売ってる 
日本が西洋からパンを取り入れたという話なら驚くことでもない
個人的には日本のしばらく住んだあと、ポルトガル由来のロールパンが恋しくなった 

 
8No infomation万国アノニマスさん 
よくわからないけどアメリカにも同じようなパンがあればいいのに
なんてふんわりしてそうな見た目なんだ
 


No infomation万国アノニマスさん 
テキサストーストを買いに行け、ほぼどのスーパーにも売ってるから
Texas_toast

 
 
10No infomation万国アノニマスさん 
スレ主のパンは厚めに切られた食パンで、薄く切られた食パンも見つかると思うよ
でも正直アメリカのサンドイッチを再現できるような薄さのパンは見つけられない 
薄い食パンを買ってそれを半分に切ってみてやっと求めてる薄さになったくらいだ
切るのは苦痛だったけどそれしか方法が見つからない


11No infomation万国アノニマスさん 
オーマイガー
これはフレンチトーストに最適じゃないか
 

No infomation万国アノニマスさん 
真ん中がモチモチしてるのが好きなら
ふんわり食パン(ヤマザキ)の6枚切りを買うといい 


12No infomation万国アノニマスさん 
俺的には4・6・8枚切りは分厚すぎるし10枚切りは薄すぎる
どこかに9枚切りの食パンは売ってないかな?
それにどうしてパンの金型は大きくならないんだろう?

 
13No infomation万国アノニマスさん 
日本はトーストに関してただならぬ思いを持っている
なので多様な切り方をしたパンでそれに応えているんだ


 No infomation万国アノニマスさん 
でもどうやってこれをトーストするんだ
トースターに入らない気がするよ、フライパンで焼くのか? 


No infomation万国アノニマスさん 
こういうやつで焼くんだよ(グーグル画像検索:japan toaster oven)
1454544143436
 

15No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの食パンはどうして薄いんだろうな
イタリアの普通の食パンはアメリカと日本の中間って感じだったような?


16No infomation万国アノニマスさん 
食パンの枚数が奇数じゃないことに小さな憤りを感じる
俺は5枚切りや7枚切りが欲しいのに何故なんだ

 
17No infomation万国アノニマスさん 
日本人は本物のパンというものを分かってない
パンにあんこを濫用していることからもこれは明らか

 

No infomation万国アノニマスさん 
日本人はパンを分ってるよ
イギリス人の食事に白米の存在が大きくないのと同じで、日本文化の一部じゃないというだけだ
それに消費者が定期的に買わないものを業者が大量に売るわけないだろう?
何が言いたいかというと、日本に住んでいたから日本のパンがとても恋しいんだ 
 

18No infomation万国アノニマスさん 
分厚い・・・?
そんなこと考えたことも無かった
君達も5枚切りの食パンを買うべきだよ