引用:https://boards.4chan.org/int/thread/55205112/how-bad-is-europe-now
 

スレッド「ヨーロッパの現在はどれくらい酷いの?」より。 
1455736817231 (1) 


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ヨーロッパの現在はどれほど酷いの?
印象的に欧州難民危機は画像と同じくらいマズいように思える
お前らから見て顕著な違いって何かある?



2Croatia万国アノニマスさん
他の国は知らないけどクロアチアは快適なままだ


Czech Republic万国アノニマスさん 
難民がそこら中に多くいるし、これからも増えていくだろうなという実感はある 
数字的に凄いというわけじゃないが政府は未だに難民に圧倒されている
メディアを通じて感情的に強いインパクトがあったので政治家は必死に対応に追われている
次の選挙が始まる前に国民を落ち着かせたいようだ
4 Lithuania万国アノニマスさん 
僕らは大丈夫だよ
リトアニアは難民から見ても貧しくて空気国家だからね


5 France 
万国アノニマスさん 
既にアラブ系フランス人はどこにでもいる
昨日より今日のほうがアラブ系が多いな~と判別をすることが難しい
つまり特に変化に気づくことはない、どうせいつもと変わらない掃き溜めなのだから


6 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
気づいたことは何もない
メディアで難民のことを聞くとウンザリするけど 


7Germany万国アノニマスさん 
信じてもらえないかもしれないしネタだと思われそうだが正直に答えてみる
俺はハンブルグにインターンで来たブラジル人の大学生なんだが
毎日の通勤ルートで多くの中東系・黒人を見かける
ブラジルの比較的小さな町に住んでいたけど、こんなに多くの有色人種は見たことがなかった
別に特別な感情や差別心は無い、ただ見たままの感想だ


 Germany 万国アノニマスさん 
ドイツの大都市はおそらくナイトメアモードだな
難民登録センターのある都市もそれと同じ感じだろう 
俺はまったく難民を見かけない、そもそも外出しないからな 


8 Serbia万国アノニマスさん 
変わったことはない、デマカセ情報が多いだけだ


9 Norway 万国アノニマスさん 
俺の住んでる地元で一人も難民を見かけたことがない


10Bulgaria万国アノニマスさん 
文字通り何も変化は無い
99.99%のアラブ人はブルガリアを素通りして西欧に向かうからな
しかしメディアや自称愛国者は侵略されたかのごとく騒いでる
アホばっかだ 



Serbia万国アノニマスさん 
それはセルビアでも起きてる
右翼は難民をプロパガンダ利用しようとしているが、実際には何も起きてない


11 Finland 万国アノニマスさん 
イスラム教の子供がマットの上でアッラーへのお祈りしているのをどこでも見かける
店の前の行列だったり、朝の電車の階段だったり、どこにでもいる


12 Portugal 万国アノニマスさん 
ポルトガルが受け入れた難民は金持ちだけでたった200人だから変化は分からない


13Germany万国アノニマスさん 
まったく何も変わってないよ
大都市だと元から中東系の人間はかなり多いから違いなんてほぼ分からない 
唯一悪化したなと思った出来事は大晦日
(性暴行事件が起きた
)ケルンじゃなくて他の都市でも中心街では難民がぞろぞろ歩いてる
おそらくレストランやクラブが高級、もしくは店に入れてもらえなかったんだろう
彼らには快適な部屋に住む友人はいないし、夜間の難民キャンプは気が滅入るからね
そんなわけでメイン広場にアラブ人の若者が何百人と集まっていた
特に何も起きなかったがね 


 Finland万国アノニマスさん 
フィンランドでも同じ
大晦日の繁華街には難民が大勢いた
俺は電車を待ってただけなんだが大混雑だったよ 
1455750615678
 

14 Netherlands 万国アノニマスさん 
難民危機だと言えるのはギリシャ・スウェーデン・ドイツだけだろう
これからヨーロッパが吹っ飛んでいくかと言われればYESだが
 

15Netherlands万国アノニマスさん 
オランダ人の95%は現実世界で実際の難民を見たことがないと賭けてみる


16 Turkey  万国アノニマスさん 
顕著な違い?
300万人いるんですがそれは
 

17Hungary万国アノニマスさん 
変化は無いよ
ヨーロッパの人口は5億人
数百万人の難民が来た程度ではそこまで変わらない


Sweden万国アノニマスさん 
多くの移民がネイティブよりたくさん子供を作ると考えると最終的に変化が起きてくる 
EUの配分よりも難民を受け入れた国では特に変化が目に見えてくる


18 Norway万国アノニマスさん 
俺の生活には何も影響ないな
今のところはまだ新聞で読む内容というだけだ


19Germany万国アノニマスさん
人口4万人の町に住んでるからメディアを通じてでしか難民を目撃したことがない
ドイツにいる難民は100万人未満だろうが、税金はガンガン増えそう


20Finland万国アノニマスさん 
今日、フィンランドで一番発行されてる新聞の記事で
移民の専門家が差別があって危険だからインターネットに本名を出さないようにと書いていた
一方で普通の人は差別主義者と言われたくないので声を上げるのを恐れている
そう、つまりみんな恐れているんだ


21Latvia(ラトビア) 万国アノニマスさん 
ありがたいことに何も変わってない、空気国家でよかったぜ