引用:https://boards.4chan.org/jp/thread/14690540


スレッド「どうしてオタクであることがカッコいいと思ってる人がいるの?」より。
1454195574348 (1)

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうしてオタクであることがカッコいい(クール)と思ってる人がいるの?
どうしてそうなるの?


 
2No infomation万国アノニマスさん
オタクっぷりを外に漏らさず隠してるならクールだ
 

3No infomation万国アノニマスさん 
日本のオタクがここまで似たような奴らで容姿が醜悪だということが理解できない
日本国外のオタクは少なくとも見た目は普通だし、アホっぽくはない 


Unknown万国アノニマスさん 
日本のオタクがみんなこんな顔ってわけじゃない
それに俺がアメリカで唯一見かけたオタクはヤバいくらい太ってて不細工だった
4No infomation万国アノニマスさん 
オタクは日本だと見下されて恥ずかしいものだとされてるのにね
アニメ産業の持ってる力を考えるとある意味これも凄いことだが


Unknown万国アノニマスさん 
いや、暇な時に何してようが誰も気にしないだろ


5No infomation万国アノニマスさん 
オタクが発狂して人を刺した事件からもう何十年も経ってる
オタクが嫌われてるというのは時代遅れの考えだ 


6No infomation万国アノニマスさん 
典型的な日本人のオタクのルックスはもはや偶像と化している
1454200904279 (1)


No infomation万国アノニマスさん 
こういう人と比較すると信じられないほど自分がイケメンに思えてくる
ハゲてることを別にすれば俺も普通の人間なんだなって 


7No infomation万国アノニマスさん 
日本でオタクやオタク文化が極度に恥ずかしくて軽蔑されるというのなら
ニュースで漏れ伝わってくる日本の現状に矛盾が生じてくる
一昔前はコンピューターゲーム、プログラミング、インターネット、SF小説、コミックだって
見下されていたけど今では状況が変わってきている
だから同じような変化が日本のオタク文化でも起きているんだろう


8No infomation万国アノニマスさん 
俺はクールだぞ、両親がそう言ってくれてるし、うん


9No infomation万国アノニマスさん 
オタクであってもかっこいい人はいるし出会いのキッカケにもなる
ただのアイドルオタクなら面白くてクールな人に出会えることもある
人生で唯一会ったオタクは経済的に安定してて何があっても人生安泰な人だったよ

俺は外国人だけど気にされなかったし楽しかった
  
 

10No infomation万国アノニマスさん 
1454544143436


No infomation万国アノニマスさん 
これが2001年の画像という事実・・・
俺が当時のような無知な無邪気さを持っていたとしら、何もかも楽しめる気がする


11No infomation万国アノニマスさん 
一般人や女性というものは自分が楽しめないものを楽しんでる人を嫌う 
そういう奴らは流行りだすと必然的にいやいや混ざることになるので実際のファンは行き場を失う
つまりアニメコンベンションがクリエイターのためにあるのではなく
きわどいコスプレを見せたがる奴が集まるのもこのせい


12No infomation万国アノニマスさん 
時代が進むほど飽和してくるのは自然なこと
それにナードやギークの間で流行ってるサブカルチャーだって見た目的に個人差があるる
もし俺がスリムでイケメンで若いコンピュータの学位を持つ日本人だったら
ライトノベルや漫画にハマっててもネガティブな趣味だなとは思われない
むしろオタクに近いけどかっこいい人ということで女が寄ってくる


13No infomation万国アノニマスさん 
ヒキコモリやNEETはクールだと思われないのかい?


No infomation万国アノニマスさん 
クールだろ、NEETは現代における哲学者だ


No infomation万国アノニマスさん 
ニートがクールって可能性はあり得るけどヒキコモリは絶対ないな
定義から見ても非社交的で閉じこもってるのはクールになり得ない
俺の価値基準だから気にしなくても良いけど良くも悪くもヒキコモリはクールではない


15No infomation万国アノニマスさん 
何でスレ主の画像の奴らはこんなにも不気味なのか
どうしてそうなった


16No infomation万国アノニマスさん 
俺は参加したイベント(コミケ等)で色んなタイプの残念な顔のオタクを見てきた
でもほとんどの人が普通の見た目だったよ


17No infomation万国アノニマスさん 
オタクは美形でクールでどこにでもいるとアニメが教えてくれた


18No infomation万国アノニマスさん 
アニメがクールだからオタクもクールって感じだろうな
西洋のことは知らないけど、我がポーランドでは30歳以下の大半はテレビを見てない
最近では検閲が入ったアニメやドラマ、高齢者向けの番組や政府の広報しか流してないからだ 
どんどんみんなインターネットを使い出して東西の作品を見るようになっている
ゲーム・オブ・スローンズのようなドラマしか見ないような人もいるけど、
日常系やラブコメが無いからアニメにハマる人が結構いる
俺達からするとアニメは文化の違いを感じられ日本は新鮮でエキゾチックで自由って感じがする
30歳以下の大半は暇な時間にアニメを見てるけど、典型的なナルトオタクみたいな奴じゃない
日本語を会話で使ったりアニメクラブを結成したりするような奴らは顰蹙を買うけどな 


19No infomation万国アノニマスさん
オタクがクールだと思う人がいるのも全てアニメのせいだね