引用:https://boards.4chan.org/int/thread/55171356


スレッド「公共交通機関を晒して自己評してみよう」より。

1455659654061 


(海外の反応)


1Canada 万国アノニマスさん 
君達の住んでる国・都市の公共交通機関を晒して自己評価してみてくれ
トロントの公共交通機関は10点満点で3点だ 


2Canada万国アノニマスさん
トロントの定期券は月140ドル(約1.1万円)
アハハ、ロクでもないよな先輩


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ニューヨークと値段が近いな、こっちは116ドルだ(約1.3万円)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカ・ミシガン州在住だが文字通り話すことはない
お前ら車を運転しないのか?運転しないと何もかも始まらん
4 Poland 万国アノニマスさん 
ワルシャワ在住だけど6.5強/10点満点
地下鉄はもっと路線が欲しいし、 線路インフラをもっと充実させてほしい
 

5Czech Republic万国アノニマスさん 
プラハ(チェコ)の公共交通機関は9/10点
コストパフォマンス的には11/10点 
1455661777876
 

United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
同意
プラハの地下鉄と比べると香港やシンガポールでさえ恥をかく
俺が利用してきたなかでは一番だった


6 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダ・カトウェイク在住
政府は大昔からある路面電車を撤去するのがグッドアイデアだと考えたので
現在の公共交通機関はバスしか残っていない。点数は8/10。十分快適。
14556623024251455662414865


7 Brazil 万国アノニマスさん 
10点満点で5.5点
距離が短いのに値段が高い、午後6時になると身動き取れない
どいつもこいつも倫理感が欠如してて、嫌がらせ等があるからどの路線も発車が遅れる
こういった要素を除けば清潔だしほぼ24時間走ってる

1455662764382


8 France 万国アノニマスさん 
フランス 7.5/10点 
効率的、清潔、遅延が無い、しかし路面電車と合わせて2路線しかない
唯一の問題点は規模が小さすぎるという点
俺はフランスの大都市に住んでるのに下のような2両編成しか無いんだ、狭いだろーが
1455663145099


9 Germany 万国アノニマスさん 
ニュルンベルクにはシーメンスという大企業があり
運転手が乗ってない地下鉄を奴らは作ってしまった
だから電車のフロントガラスの真ん前に立てるし、トンネルに入る所も眺められる
実に素晴らしい、9/10点
1455663418323


Poland万国アノニマスさん 
これはクールだな
 

10Hungary万国アノニマスさん 
ブダペスト(ハンガリー) 8.5/10点
夜のラッシュ時のバスがもっと早く進むようになれば良くなる
1455663667290
 

11Canada万国アノニマスさん 
カナダ・シャーロットタウン 8/10点
1455664037331
 

Netherlands万国アノニマスさん 
純粋に観光客向けのバスに見える


Canada万国アノニマスさん 
プリンスエドワード島の主産業は観光だからそれで合ってる
それでもこういうのは良いと思うけど
 

12Brazil万国アノニマスさん 
サンパウロは6.5/10点
ラッシュアワーを避けない限り混雑しているし
電車に乗ろうとする人と降りようとする人がドアの前でブロックする奴がいるから遅れる
スクーターを運転したほうが早く目的地に着くからみんな買ってるよ
 

13 Chile 万国アノニマスさん 
チリの公共交通機関は素晴らしいぞ、値段はかなり高いけどな
1455664261113
 


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
シカゴの様子
1455664580145
 

15France万国アノニマスさん 
点数はどうだろう・・・
毎晩20分ごとに1度路面電車が通りすぎるんだけど理由もなくよく停車・遅延している
しかし都市のあらゆる所に張り巡らされていて、どこへでも行けるというのは素晴らしい 
1455664593513
 

16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ美化されてるけどこんな感じ 
1455664819231


 Mexico 万国アノニマスさん 
見た目は最高すぎるな、サンフランシスコだろ?
俺が見てきたなかで唯一美しいアメリカの都市だった 


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
0/10点
地元に公共交通機関が存在しないから写真すらうp出来ないことに気づいた 


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
4/10点(ニューヨーク地下鉄)
1455661228850


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
アメリカ・マンハッタン在住
 ニューヨークの地下鉄車両はもう出てるようなので
グランド・セントラル駅を貼ってみる
建物だけなら素晴らしい。地下鉄としては7/10点。ちなみに24時間営業だ。
1455668205896

 
20Norway 万国アノニマスさん 
オスロのノルウェー国鉄は8/10点
1455665646227
 

21Australia万国アノニマスさん 
シドニーはあらゆるタイプのバスが混在していてなかなか良いぞ
システムを全体的にみると7/10点
郊外だとあまり恩恵がないけど、張り巡らされているし良いもんだ
1455669209638
 

22Germany万国アノニマスさん 
電車は地下を走っていてほしかったが地形的にそれはダメらしい
そうは言ってもドイツの公共交通機関は良く出来てる
路面電車は10分ごと、バスは20分ごとに来るし、週末は常に到着してくる 
都市は歴史的に成長しているので道が狭いから渋滞は結構起きるけどな
1455689112431
 

24Romania万国アノニマスさん 
10点満点中5点
動物を連れてくるような奴さえいなければマシになる
1455691361018


25 Russian Federation万国アノニマスさん 
今まで見てきた中でもモスクワの地下鉄は最高
1分以上待たなくてもいいし、1つのホームから200駅に行ける
ほぼ全て地下ではあるもののフリーWi-Fiが利用できる
1455694713494
 

26Bolivia(ボリビア) 万国アノニマスさん 
このスレにいる奴らは本当の意味で酷い公共交通機関というものを知らなそうだ
1455673839769
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ドミニカで似たようなバスに乗ったぞ
路面が酷すぎてクレイジーなほど車体が跳ねるんだよな
屋根に頭を強打した時はヤバかったよ