引用:https://redd.it/45szux https://youtu.be/d8Z80J3jOao


スレッド・動画「日本には自販機しか置いてないレストランが存在する」より。群馬県の伊勢崎市にある自販機しか置いていない飲食店『自販機食堂』を外国人Youtuberが紹介したことが話題となっていたので反応をまとめました。
ダウンロード (2)

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本には自販機しかないレストランが存在するらしい

<動画概要>
・日本はハイテクで多種多様な自動販売機が点在している
・群馬県伊勢崎市には自販機食堂という店が存在するので機会があれば行ってみて欲しい
ダウンロード (3)

・この店の何がユニークかと言うと
①店員がいない②レトロな食品自動販売機がある③店内は超綺麗④安く面白いという点だ
ダウンロード (5)

・実際美味しいのかどうか食べてみる。ハンバーガーは1個300円で三種類
・箱に入っていて、出来立てで、見た目よりは匂いが良い。肉はジューシーだしソースは美味しいし悪くはない。
ダウンロード (11)ダウンロード (13)

・次はラーメン(400円)を食べてみる。22秒で出来るので物凄く早い。
・スープが超熱いし麺がはみ出しているので注意が必要
・トッピングの焼豚が底に溜まっていて、しょっぱくて麺は少しふやけていて複雑だが悪くはない
ダウンロード (15)ダウンロード (17)

・天ぷらうどん(330円)はコシがあって塩味が効いていてとても美味しかった
ダウンロード (18)

・食べ物の自販機はゲームセンターと併設されることが多かったので家族連れ・女性を狙い開店
・マニアや懐かしがる高齢者も来ると店のオーナーは語る
・何か問題があれば店内の電話を受けて飛んでくるという
ダウンロード (19)

・オーナーのイチ押しはチャーシュー麺、イタリアントースト、タルタルミートソースバーガー
・40秒待ってイタリアントースト(250円)をトングで取り出してみる
・味はトーストサンドイッチ、それ以上何を期待するっていうんだい?
ダウンロード (20)ダウンロード (21)

・おっと飲み物も忘れていた、コカコーラの自販機から100円のコーラを飲まないと。
・コーラって瓶のほうが美味しいよね
ダウンロード (23)ダウンロード (24)

・食べ終わった後、店員が居ないこの店で日本人は自らゴミを片付けるというのが最も感銘を受けた
・値段の割にはまともなものが食べられるし面白い場所だった。
・異質といった感じだけど、まさに日本だけにしかない場所と言えるだろう。




2No infomation万国アノニマスさん
この店に行きたくて仕方がなくなってきた
 

3No infomation万国アノニマスさん 
ハンバーガーの見た目がめちゃくちゃ気色悪いんですがそれは
 

Unknown万国アノニマスさん 
分かる、バンズもかなり湿っているに違いない
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
かなり安いんだな
300円ということはつまり2.6ドル、100円の飲み物付でも大体3.5ドルだ
アメリカでスープ・ドリンク・サンドイッチを食べようと思ったら6.6ドルはかかるから悪くはない
マクドナルドなんかに行くならこっちの店に行きたいよ


Unknown万国アノニマスさん 
韓国や中国の屋台と比べると話にならないけどね
美味しい料理が4ドル以下の値段で食べられるよ、2ドル未満の場合だってある


5No infomation
万国アノニマスさん 
しかしまず日本に行く渡航費が安くない
それに日本では最低600円あればレストランで食事ができる



6No infomation
万国アノニマスさん 
この動画で最も良いなと思ったのは日本ではお互いの信頼度が高いという点
大多数のアメリカの町なら栓抜きは非行少年に盗まれる
ダウンロード (26)
 

7No infomation万国アノニマスさん 
どれも見た目は不味そうだ

 
8No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと:孤独な人間はキレイ好き 


9No infomation万国アノニマスさん 
これは日本だけでしかあり得ない場所だね
他のアジア諸国、EU、アメリカでは成立することはないよ、きっと上手くいかない・・・


10No infomation万国アノニマスさん 
天ぷらうどんの見た目はまるで天国のようだ


11No infomation万国アノニマスさん 
面倒くさがりな人のレストラン経営法だな
こんな店に私も行けたらいいのに 


12No infomation万国アノニマスさん 
破壊する奴らがあまりにも多すぎてアメリカでは成立しないな
 

13No infomation万国アノニマスさん 
食べ物の質は低いに違いないが、空腹時なら美味しく食べられそう


14No infomation万国アノニマスさん 
コンセプトは本当にクールだね
食べ物の見た目が悪くて、間違いなく新鮮じゃないのがアレだけど 


15No infomation万国アノニマスさん 
夜中に食べ物を補充したりゴミを捨てる店員(オーナー)はいるわけか


16No infomation万国アノニマスさん 
自分の生活に嫌気が差しているような店員の相手をするよりはマシだ


17japan 万国アノニマスさん 
この手の自販機は1970年代に製造されたものでまだ動いてるという事実を信じられるだろうか
これぞ日本クオリティだ・・・ 



 No infomation万国アノニマスさん 
多分修理されてるんだろうけどね


18No infomation万国アノニマスさん 
動画主は明らかにまともな食べ物を見たことが無いな
どうしたらこういったハンバーガーに「出来立て」という単語を使えるのだろうか


19No infomation万国アノニマスさん
この値段で並以上の食べ物が出てくると期待してはいけないぞ、お前ら
俺なら何も思いつかない時に行ってみたい 



20No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい動画だったよ
本当にここの魅力は分かる、特に無人なのに店内が綺麗で道具も揃ってるという点が素晴らしい
この店を訪れる人はみんな気を使ってるということが分かるしそれが良い 


21No infomation万国アノニマスさん 
100円で瓶のコーラが飲めるのは良いな! 


22No infomation万国アノニマスさん 
私もこんな場所に行ってみたいよ・・・