引用:https://boards.4chan.org/a/thread/137410837


スレッド「どうしてアニメ映画ってテレビアニメと比べると洗練されていて描き込みが段違いなの?」より。
4758013195 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうしてアニメ映画ってテレビアニメと比べると洗練されていて描き込みが段違いなの?
というわけで一番好きなアニメ映画について語ろう
 

2No infomation万国アノニマスさん
アニメ映画:芸術
テレビアニメ:漫画の宣伝


Unknown万国アノニマスさん 
大体合ってる
ほぼすべてのテレビアニメは何らかの宣伝手段になってる
例えば漫画、ライトノベル、サウンドノベル、玩具、 ゲーム、単にBDを売ろうという場合もある
アニメを放送しただけで終わりって作品は本当にごくわずかだ


3No infomation万国アノニマスさん 
眠りたい時は『言の葉の庭』を見るようにしている
あ、これは最大の賛辞として言ってるんだぞ
終盤の対立以外は本当に心が安らぐ映画なんだ、途中でもちょっとイザコザがあるけど
4No infomation万国アノニマスさん 
おおかみこどもの雨と雪は名作だった


Unknown万国アノニマスさん 
あれは凡作
卓越したものが無ければ酷すぎるってわけでもない
強いインスピレーションを受けることもなければ稚拙な話で呆れることもない感じ


Unknown万国アノニマスさん 
最初は変な人獣モノだと思ったけど素晴らしい映画だったぞ
 

5No infomation万国アノニマスさん 
これは予算の問題
テレビアニメは一定の予算で12話、6時間のコンテンツを作らなきゃいけない
映画は2時間程度の長さなので4時間分の予算を本編の改善にあてられる
 

6No infomation万国アノニマスさん 
(欧米では)今年の後半に『ほしのこえ
』が発売されるから見ておくべき
kabegami_hoshi2m


7No infomation万国アノニマスさん 
これはアメリカ映画がドラマと比べて洗練されていて描き込まれているのと同じ理由


8No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は明らかにTVアニメばかり見ていてアニメ映画をたくさん見てないな
クソみたいなアニメ映画も多いし、その中の傑作を見てるだけだろう 
とはいえ、映画のほうが予算は高いし野心が感じられる
だからクオリティが低い作品の比率はアニメ映画のほうが低い


No infomation万国アノニマスさん 
でも最近のアメリカだと逆だよな
ドラマのほうが芸術性があって、映画は大掛かりな駄作になっている 


9No infomation万国アノニマスさん 
アニメ映画の例として新海誠作品を出すのもどうかと思うが・・


10No infomation万国アノニマスさん 
デジモン最高傑作を投下してみる
PS4の新作のキャラでまた新アニメシリーズが始まることを願ってるけど…
1455420588493


11No infomation万国アノニマスさん 
王立宇宙軍は至高の名作だった
ちょっとメカの様子が違う感じがするとはいえ素晴らしい 



12No infomation万国アノニマスさん 
映画やOVAのほうが情熱を込めて作りたいものを作れる
TVアニメにそういう作品も存在するけど比較的珍しい
これはアニメ以外のジャンルでも同じ


13No infomation万国アノニマスさん 
予算の問題だろ
あとTVアニメは漫画原作に内容を継ぎ足しただけで1期作るだけ 


14No infomation万国アノニマスさん 
星を追う子ども、サカサマのパテマ、ほしのこえ、言の葉の庭
雲のむこう約束の場所、パプリカ、ももへの手紙、東京ゴッドファーザーズ
アニメ映画をたくさん楽しんできたけど今頭に思い浮かぶのこれくらいだ
もちろんジブリ映画は全部見てるけどあれはすぐに調べられるからな
かぐや姫の物語は見る価値あるんだろうか


15No infomation万国アノニマスさん 
一般大衆向けって感じでアニメ映画は嫌い


16No infomation万国アノニマスさん  
センコロール以外の短編アニメ映画って過小評価されてる
陽なたのアオシグレとアルモニはどちらも視聴する価値があるよ

14554449369531455445000869


17No infomation万国アノニマスさん 
アニメに限らずテレビより映画のほうがクオリティが高くなる


18No infomation万国アノニマスさん 
各年のアニメ最高傑作は常に映画
去年公開された『花とアリス』と『百日紅』はテレビ放送されるより良い出来だったしな


19No infomation万国アノニマスさん
新海誠の次回作が待ち遠しいよ
1455461882068
 

20No infomation万国アノニマスさん 
レッドラインは素晴らしかった
1455471035095


21No infomation万国アノニマスさん 
たまこまーけっとは映画史上最高傑作


22No infomation万国アノニマスさん 
ホラーorスリラー映画の名作アニメは無いの? 


No infomation万国アノニマスさん 
それなら間違いなくパーフェクト・ブルー


23No infomation万国アノニマスさん 
花とアリスを挙げてる奴が一人とか何でお前らそんなにニワカなんだ
2015年のアニメで一番面白かっただろ
またみんな見てないのか、見ようとする機会が無いのかな 

1455483901115
 

24No infomation万国アノニマスさん 
旧劇場版エヴァンゲリオン(EoE)はストーリー的にも視覚的にも聴覚的にもキャラの掘り下げ的にも映画としても最高だった


25No infomation万国アノニマスさん 
映画と比較するとテレビの内容は色々と無難になりがちになると思うよ