引用:https://boards.4chan.org/int/thread/55050392/ https://goo.gl/OBBVZa


スレッド「なぜヨーロッパでは反ナショナリズムと自己嫌悪の風潮が強いのか?」より。
1455445090661 


(海外の反応)


Finland 万国アノニマスさん 
なぜヨーロッパでは反ナショナリズムと自己嫌悪の風潮が強いのか?
なぜこんなにも自分たちのことを嫌うのだろうか?
俺はいつもフィンランド人がいかに酒に溺れたダサい太った田舎者で
世界最悪の国だと言われて育ってきたんだが 


2Switzerland万国アノニマスさん
ユダヤ人がどうのこうの


Germany 万国アノニマスさん 
ハイパー愛国主義や国旗を振り回すようなナショナリズムはアメリカがやることであって
ヨーロッパ人のアイデンティティの一部ではない気がする
アメリカ人と比べるとヨーロッパ人はもうちょっと謙虚な傾向がある
ドイツはちょっと例外で国旗を振り回したりするのが好きな国民性だった
皮肉にも、第2次世界大戦後にそういうことをするとアメリカ化してると見られてしまうが
 
Ads by Google
4 Brazil 万国アノニマスさん 
これはブラジルでも同じだ
みんなこの国を嫌ってる 


Finland万国アノニマスさん 
それは君の国がロクでもないからだろう
フィンランドは安定した経済と世界最高の教育制度がある素晴らしい国だ
それなのにフィンランドを嫌う人がいるし、クソ国家と呼んで、国民の90%がバカだと言うんだ


Canada 万国アノニマスさん 
なぜならユダヤ人の件があったから
全員がナショナリズムに傾倒することは悪いことでイスラム文化を受け入れよと洗脳されている


Spain 万国アノニマスさん 
おそらくヨーロッパ人はみんな病んでるから
1455480474608
 

United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
グローバリストは国家的アイデンティティを弱体化させたいからだな
大量の移民もその一つだと思うし
ヨーロッパ人に文化や背景を恥ずかしいと思わせるのもそうだ 


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺達には今の世界をダメにした責任感があるから


9 Mexico 万国アノニマスさん 
真相は分からないけど、多分お互いを持ち上げないでおけば色んな意味で捗るんだろう


10Bulgaria万国アノニマスさん 
ナショナリズムは最も第2次世界大戦を急進的にさせた要素だった
なのでみんなナショナリズムに対する防衛本能を身につけた
いつの日かアメリカがナショナリズムのせいで痛い目を見るのが待ちきれないよ
ドナルド・トランプが大統領に選出されることが俺の願いだ


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フィンランド人は陽気で愛嬌のあるお馬鹿だと思ってたのに


12Finland万国アノニマスさん 
フィンランドはかなりナショナリストの気質があるよ
元の言語が理解できないから翻訳した歌詞で国歌を歌うけど
 

13 New Zealand 万国アノニマスさん 
フィンランドは世界一だというのに


14 Sweden
万国アノニマスさん 
生活水準がある程度まで達すると何を手にしようと十分満足できなくなってくる
無関心な心理状態を覆して不確実な感情を押しつぶすために過去のことで心を埋め合わせたり
社会を悩ます問題を修正したり未来の為に戦っていくという欲望を国家に託していく
※データ:祖国の為に戦いたいと思う割合 
1444790816137

Spain万国アノニマスさん 
スペインが21%・・・
こんな国のために戦おうなんて奴はいないだろ(笑) 

 
 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカのために戦う奴がたった44%なのは残念だ
戦いたがりだからもっと割合は高いと思ってた


↑ Netherlands万国アノニマスさん 
オランダ人は祖国の為に戦おうと思わないけどナショナリズムが弱いってわけじゃない
これは無償で戦いたくないというだけ 



16United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
今以上にナショナリズムが高まったからといって何か問題が解決するとは思えないよ…
 

関連記事


images 

言われてみればアメリカほど欧州はナショナリズムが強くないイメーjいですね