引用:http://goo.gl/iRMEEc http://goo.gl/S4TR17 https://goo.gl/gh10lF


スレッド「君達はレストランで1人で気軽に食事出来る?」より。
7689144046_db7b0d476f_z-e1454922635533 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
君達はレストランで1人で気軽に食事出来る?
調査によれば日本人男性の40%が公共の場で1人で食べることに消極的らしい

 

2No infomation万国アノニマスさん
自分が食べたいものならどんな状況でも食べられるよ
 

3No infomation万国アノニマスさん 
男なら1人で食事をしても大丈夫なくらいの自信を持つべき
 
「1人で外食」は「恥ずかしい」? 「できない」派、こんなにいた
昨年8月にライフメディアが、全国の男性を対象に行ったウェブ調査では、37.1%の男性が、「ひとりで外食することに抵抗がある」と答えた。「1人外食」に、「やや抵抗がある」人は22.6%と5人に1人、「かなり抵抗がある」は9.1%。そもそも「ひとりで外食できない」人も、5.4%いた。実際は、「恥ずかしい」「寂しい」などの理由から、1人で外食店に「入れない」男性も結構いるようだ。
http://news.infoseek.co.jp/article/20160203jcastkaisha201610257029/


4No infomation
万国アノニマスさん 
こんな記事はあるものの、日本で1人で食事をするのはそこまで変なことじゃないのが嬉しい
アメリカ出身なんだけど、コーヒーを飲む以外で1人でアメリカのレストランに行くと
他人からかなり変な目で見られるんだよね
子供が生まれる前は1人でたまに外食ランチするのが好きだった、自分の時間を持てるから


5No infomation万国アノニマスさん 
私は地元の居酒屋に1人で入ってビールや料理を食べつつ書類を読んでいる
みんな顔見知りだし、どこから来たの?納豆好き?日本の女の子好き?なんて言ってこない
同僚と仕事の話もすること もないし貴重な自分だけの時間を過ごしてる


6No infomation万国アノニマスさん 
私が住んでる町に1人では入れないレストランがあった
必ず2人以上で行かなきゃならなかったんだけど8ヶ月で閉店してしまったよ 


7No infomation万国アノニマスさん 
これは行くレストランによって話が違ってくる
 

8No infomation万国アノニマスさん 
俺は公共の場でも気にせず食事できる
家族と一緒じゃない時はいつも一人で食べてるからね
でも最近は外食するより自分で料理を作るほうが好きになってきた



9No infomation万国アノニマスさん 
私はいつも一人で食事を摂ってるしそれで問題ない
唯一の問題点といえば選択肢が多くて困惑し優柔不断になってしまうということだけ 
でも一人で食べたり美味しい店を見つけるのが楽しくなければ
日本で最高だと思った店の半分も見つけられなかったと思う


10No infomation
万国アノニマスさん 
もし既婚者だったら恥ずかしいと思ったかもしれない
でも独り身だから、自分で料理を作るよりも吉野家で食べたほうが絶対安上がり 


11No infomation万国アノニマスさん 
俺が観察する限り、日本人と外国人では1人で食事をすることに対する見方がかなり違う
日本人は家で1人で食べることを好む、そっちのほうが便利だから
外国人はレストランで1人で食べることを好む
そっちのほうが楽しし、全て日本語表記の場所だから挑戦しがいがある
 


Unknown万国アノニマスさん 
私は1人でレストランに行きたくない(笑)
 

12No infomation万国アノニマスさん 
え?日本人は常に飲み食いしてるじゃないか!


Unknown万国アノニマスさん 
昨晩日本で外食したけど1人で食べてる日本人はほんの一握りだったぞ


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これはレストランの雰囲気によるな
個人的には全く気にならない
噛みながら喋らなくてもいいし、1人で食べるほうが性に合ってる・・・・


 
14No infomation万国アノニマスさん 
私は公共の場で食べること自体が好きじゃない、たとえ知り合いと一緒でもね 


15No infomation万国アノニマスさん 
レストランに1人で行くと、恋人も友達も居ない奴だと思われる
友達がいない奴も同類だと思って見てくるので、友達と一緒じゃなければ店に入ろうとしないし
日本人は公共の場で食べることを恐れるんだ
 

16No infomation万国アノニマスさん  
レストランで1人で食べたくないというのは人間の本能だと思うんだ
だから日本人だけの話じゃない、1人で食事してる女性がどれだけいるというんだい?

 

17No infomation万国アノニマスさん 
私は気にせず1人外食できる
 フィリピン人と比べると日本人のほうが気にせず一人で食べる傾向にあると思うよ


18No infomation万国アノニマスさん 
滅多に外食はしないけど一人で食べるということに関しては全く気にならない


19No infomation万国アノニマスさん
一人で外食?
スマートフォンがあれば1人になることはないさ・・・