引用:https://redd.it/44xlep https://redd.it/powty


スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本ではバレンタインデーに女性が男性にチョコレートを渡す」より。

gintama 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
日本ではバレンタインデーに女性が男性にチョコレートを渡す
さらに1ヶ月後のホワイトデーには男性が女性にお返しするという
 

2No infomation万国アノニマスさん
3月14日は男にとってのバレンタインデーなのか
 

3No infomation万国アノニマスさん 
韓国でもこれは同じだよ
ホワイトデーのさらに1ヶ月後の4月14日はブラックデーとされていて
独り身の場合、
チャジャンミョンという黒い醤が使われた麺料理を食べることになっている
俺もブラックデーにはたくさんチャジャンミョンを食べてきたし今年もそうなりそう
おそらく・・・来年も 


 Unknown万国アノニマスさん 
ブラックデーなんて聞いたことなかった
今より独り身を楽しめることが分かったし感謝 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
節約アドバイス:妻と一緒に日本に渡航してチョコレートをもらって
3月14日になる前に帰国してチョコのお返しを避けよう 


Unknown万国アノニマスさん 
多分飛行機代だけで数千ドルは損しそう


5No infomation万国アノニマスさん 
アイルランドだと性差は無いな
男性にはビールかウィスキーなどの酒、靴下かネクタイ、もしくは他のモノを
女性にはワインかウォッカなどの酒、花束、チョコレートを渡す
あとバレンタインカードも渡すね
「バラは赤、スミレは青、ウォッカは食事2回分以下の値段で」という格言もある通り
アイルランド人はお互いにささやかな贈り物やカード渡して酒を飲む 


No infomation万国アノニマスさん 
アイルランドでは女性がウォッカを飲むってのも初めて知った


6No infomation万国アノニマスさん 
この伝統はお菓子メーカーがちょっと前からやり始めた
男はもらったプレゼントの3倍の値段のお返しをしなくてはいけないとされていて
基本的に金を稼ぐ手法とされている
日本では「義理チョコレート」というものが存在していて
女性は好きな男性だけでなく、同僚やクラスメートなど義理を感じるを人にも渡さないといけない
お前らが男だとして、職場の好きでもない女から社会的義務からチョコを貰って
それを三倍返ししなきゃいけないって風潮を想像してごらんよ 
 
 
7No infomation万国アノニマスさん 
女性はチョコレートを自作したほうがいいんじゃなかった?


No infomation万国アノニマスさん 
自作したほうがいいけど、それは恋愛感情とか頼まれた場合のみとされている


8No infomation万国アノニマスさん 
日本は何もかもが奇妙だな


9No infomation万国アノニマスさん 
バレンタインデーは恋愛が絡んだ第二の誕生日のようなもの 


10No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいじゃないか
俺なら1ヶ月お返しを買うのを忘れないよ


11No infomation万国アノニマスさん 
これは韓国でも同じ
バレンタインデーとホワイトデーに何も無かった人が黒い麺料理を食べること以外はね
韓国人は世間に独り身だということを公表するのが好きなようだ
korean-couples-L-fmIpO6
 

12No infomation万国アノニマスさん 
アニメで日本のバレンタインデーを知ってる奴も俺の他にもいるだろ・・・


No infomation万国アノニマスさん 
B、Baka あんたのためにチョコレートを作ったんじゃないんだからね
これは余っただけなんだから、勘違いしないでよね 


No infomation万国アノニマスさん 
自分はフルーツバスケットという漫画で知った


13No infomation万国アノニマスさん 
私もアニメでバレンタインデーの実態は知ってた
クリスマスも家族ではなく恋人と過ごし、ケンタッキーを食べる日という風潮も知った 


14No infomation万国アノニマスさん 
俺はこの風習を名探偵コナンを通じて知った
愛のチョコレートを食べて毒殺された学生の事件だったな! 


15No infomation万国アノニマスさん 
アニメじゃないけど日本のメディアを通じて知ってた
具体的に言うと牧場物語というゲーム、ニンテンドーDSだったと思うけど詳細は分からない 
 


16No infomation万国アノニマスさん 
俺が見てきたほぼ全てのアニメにはバレンタイン回があった


No infomation万国アノニマスさん 
クリスマス回と海水浴に行く回もな


No infomation万国アノニマスさん 
文化祭も忘れるな


17No infomation万国アノニマスさん 
2回もチョコレートが買うことになるってことか!
日本のバレンタインはチョコレート会社が勝つようだ


No infomation万国アノニマスさん 
歯医者もいずれ勝つことになるよ


18No infomation万国アノニマスさん 
2月14日から3月14日の間に別れる男女がどれだけいるのか気になるよ…