動画「チョコレートラーメン」より。人気ラーメン店の麺屋武蔵とロッテのガーナミルクチョコがコラボしたチョコ味のつけ麺、『つけガーナ』を食べた外国人の食レポが話題を集めていたので反応をまとめました。つけガーナはバレンタインシーズンに麺屋武蔵の新宿本店・蒲田店で1杯800円で提供されているそうです。

0207nabe21_cs1e1_700x 

引用:https://youtu.be/oB13iCSdPFI

(海外の反応)


1No infomation動画主 
バレンタインデーが迫るとチョコレートラーメンを提供してくれるスポットが東京に存在する
というわけで我々はこのお店まで行って撮影してみることに
味はどうだったか気になる?みんなもきっと驚くべきものだと思うよ

もともとは美味しいつけ麺で有名な店なので比較するため妻は普通のつけ麺を購入

食券を購入して料理人に渡して待つのだが食べるのが恐ろしい
ダウンロード (7)ダウンロード (6)

つけ麺のスープにはイチゴ、トマト、チョコレートパウダーがかかっていて
まるでクリスマス商品のようだった、匂いはチョコの香りもするけどスパイスのような香りもする
ダウンロード (6)ダウンロード (5)

チョコのついた麺をチョコレート味のソースにつけかき混ぜて食べてみる…
ダウンロード (10)ダウンロード (12)

ワオ!×2 美味い!そこまで不味くないのが信じられない
最初はチョコレートの風味が舌の上に広がるけど
飲み込んでいくと肉汁が舌に広がっていきそれしか感じられなくなる
チョコ味がするだけだと思ってたのに違ったよ、これは美味しい
チョコレートはある意味他の味を高めてる感じで、味は香ばしくてスパイスが効いている
ちなみに服にはスープが飛び散っていた(笑)

ダウンロード (14)ダウンロード (15)

動画


 
2No infomation万国アノニマスさん
ズボンにチョコレートがかかった時のリアクションが面白かった(笑)
私もチョコレートラーメンを食べられたらいいのにな
自宅で作る方法なんてあるのだろうか・・・


3No infomation万国アノニマスさん 
ラーメンじゃないじゃないか、嘘つきめ!


 万国アノニマスさん 
だがつけ麺はラーメンの一種だ
 

4No infomation
万国アノニマスさん 
日本に住んでるけどチョコレートラーメンなて1度も食べたことがなかった
次は普通のつけ麺を食べてみるといいよ、本当に美味しいから 
 

5No infomation万国アノニマスさん 
チョコレートのラーメンだと思うと食欲が減退していく(笑)


6No infomation万国アノニマスさん 
私もこれを食べてみたいな


7No infomation万国アノニマスさん 
パイナップルラーメンはどうだった?


No infomation動画主 
いや待て
パイナップルラーメンなんて現実に存在するというのか?


8No infomation万国アノニマスさん 
懐かしい記憶が蘇ってきた
私が日本にいた頃も食券機で食べ物を注文していたのを思い出す 


9No infomation万国アノニマスさん 
正直、サムネとタイトルを見た時は「チョコ味のラーメンとか気は確かか???」と思った
動画を見たあとは挑戦してみたい自分がいる


10No infomation万国アノニマスさん 
俺の頭ではチョコレートラーメンの概念を理解出来ないけど
メキシコ料理のモーレに似た感じだと推測してみる
1900430_10152624809489027_1929490082_o
※モーレ:唐辛子、ナッツ類、香辛料やチョコレート、塩を混ぜて作るメキシコのソース 
 

11No infomation万国アノニマスさん 
メキシコ人で毎週のようにモーレを食べてるから
奇怪なチョコレート料理を見ても別に衝撃は受けないな
他の人は好きになるかどうかは知らないけど美味いんだ 


12No infomation万国アノニマスさん 
マスクをしてる人が多いことに気づいたけど何故だ


 No infomation万国アノニマスさん 
マスクをしたほうが衛生的だしウイルスを拡散しないので、他人への配慮だとされてる
病気の人はみんなマスクをつけるし
大勢の人間に囲まれるという人は病気になりたくないのでマスクをつける 


13No infomation万国アノニマスさん 
チョコレート+スパイスというのはメキシコのチョコソース(モーレ)をインスパイアしたんだろうか
このラーメンがモーレのような味だというのなら俺の夢を叶えるものだな
本当に美味いと思うよ

 

14No infomation万国アノニマスさん 
私も人生で1度はこのラーメンを食べる必要があるな
魔法のようだ


15No infomation万国アノニマスさん 
日本はチョコレートが大好きに違いない
チョコレートのフライドポテト(マクドナルド)と来て、お次は チョコレートラーメンだ
私も食べたくなってきた! 


16No infomation万国アノニマスさん 
チョコレートスープはビーフシチューとなんか似てるね
どんな味だか想像つかないから日本に行って食べるべきなんだろうな


17No infomation万国アノニマスさん 
俺はヌッテラと一緒にラーメンをたべてるからそこまでクレイジーではないと思う
Nutella_ak

※ヌッテラ:チョコレート風味のヘーゼルナッツペースト


18No infomation万国アノニマスさん 
ビターチョコレートとスパイスならきっと合うと思うわ
他の国でもメインディッシュにチョコレートを使った料理があるから 


19No infomation万国アノニマスさん
見た目はかなりキツいけどきっと本当に美味しいんだろうな


20No infomation万国アノニマスさん 
実に奇妙だね
今までの人生のチョコラーメンなんて1度も聞いたことがなかったよ…