スレッド「中国・日本・メキシコを貿易で打ち負かすって言ってるけど…」より。ドナルド・トランプ氏のニューハンプシャー州党内予備選での勝利演説の内容が海外で話題を集めていたの反応をまとめました。

1455081740531 

引用:https://boards.4chan.org/int/thread/54860471 https://goo.gl/Uq9pKj https://goo.gl/fE16QP 


(海外の反応)


1japan 万国アノニマスさん 
次期アメリカ大統領は中国・日本・メキシコが嫌いなようだ
中国・日本・メキシコを貿易で打ち負かす
って言ってるけど…
こ、これはどういう意味?
https://twitter.com/FoxNews/status/697254195989233664


France万国アノニマスさん 
嫌ってるわけじゃない、ただビジネスの問題
ただ日本・中国・メキシコを競争相手として見ているというだけ 
例えるならゴールドマン・サックスがJPモルガンやシティグループを嫌ってるわけじゃないのと同じ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ドナルド・トランプはもっと良い条件の貿易を望んでる
あと不法移民を退去させたがってるだけ


 
2Australia 万国アノニマスさん
アメリカによる産業化をやり直したいってことだろ


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ドナルド・トランプ特に何も意図してないよ
アホなことを言ってアホを盛り上げてるだけだ
米大統領候補トランプ「我々は中国と日本を打ち負かすぞ!」ー勝利宣言にて
9日に予備選が実施されたニューハンプシャー州は民主党はサンダース氏、共和党はトランプ氏が勝利した。予想以上の勝利となったトランプ氏だが、勝利演説にて「米国を再び偉大にする」とキャッチフレーズを掲げた。さらにその中で、「我々は中国と日本を打ち負かす。そしてメキシコも打ち負かす」と宣言し、会場から拍手喝采を浴びた。
これは以前から何度も主張しており、メキシコに関しては米国とメキシコの間に「大きな壁」を建てて移民を受け入れるべきではないとしている。中国に関しては、米中貿易改革を公約の一つにも掲げており、「中国はアメリカの雇用とカネをかすめ取っている」と言い放っている。中国の人民元切り下げを止めさせ、環境基準や労働基準を改善させる。また知的財産保護やハッキングに厳しく対処するとしている。そして日本だが、自身のfacebookで「我々は日本に関税無しで何百万もの車を売ることを許してきた。なんとかしなければならない。我々は大きな問題を抱えている!」と発言している。また昨年末には「誰かが日本を攻撃したら、我々はすぐに駆けつけ、第三次世界大戦を始めなければいけないんだろう?我々が攻撃されても日本は助けない。フェアじゃないだろ?これでいいのか?」と不満をぶつけている。
 http://blogos.com/article/160189/


4United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
30年前くらいに日本を打ち負かしてると思ってた


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アジアの通貨はどれも価値が下がってきてる
貿易に勝つための切り下げ合戦を止めさせたいと言ってんだろう 


5japan万国アノニマスさん 
ロシアに言及しないとはプーチンかぶれだという事が判明したな


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
(経済的に)アメリカとロシアが勝負になると思ってるの?


6No infomation万国アノニマスさん 
日本はAppleに対して好意的だから問題ない
しかし中国はあらゆる面で利己的すぎる

 

7No infomation
万国アノニマスさん 
トランプはコストを削減するため自身の衣類会社の生産拠点をに中国とメキシコに置いている
アメリカでは全く生産していないよ(笑)
どんだけ無知な偽善者なんだ
 

8Norway 万国アノニマスさん 
まぁ特に中国は人民元を操作してるから
トランプの言ってることはあながち間違いじゃない



9No infomation万国アノニマスさん 
トランプが営んでる事業をまずアメリカに移して雇用を創出しろや
未だに国外で衣料品を生産してるんだろ?


10No infomation万国アノニマスさん 
アメリカに自分の会社を移して雇用を作ったらどうなんだ・・・
そうすると収益が十分に確保できないんだろうけど


11No infomation万国アノニマスさん 
悲しいことだが日本製・中国製の電化製品のほうが品質は高い
Appleもアメリカで生産はしてるけど国外で作ったものよりアメリカ製のほうが問題が多い…


12No infomation万国アノニマスさん 
偉大なアメリカを取り戻していくとか言いながら
何故自分の会社をアメリカに移して雇用を生み出そうとしないのか


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こいつは日本がアメリカの同盟国だと知らないのでは・・・


14No infomation万国アノニマスさん 
賃金も中国並になるんじゃないのかこれ! 


15Pakistan万国アノニマスさん 
中国でアパレル会社を経営してる奴がよく言うよ(笑)


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは正論だろう
真のビジネスマンがこの国を動かす時代が来たようだ

 

17No infomation万国アノニマスさん 
iPhoneが1台2000ドル(約22万円)になってしまいそう
 

18No infomation万国アノニマスさん 
日本・中国・メキシコだけ言及してるけどカナダはどうした?
カナダは日本よりもアメリカから貿易黒字を掠め取ってるんだけど偽善なのか、人種差別なのか


19No infomation万国アノニマスさん
候補者のなかで自分が最も賢い人物かどうかなんて気にしないという態度は好きだ
アメリカを立て直すためにベストで最も明白で案を提示してる感じはする


20No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの次期大統領はドナルド・トランプ
もしくは犯罪的なヒラリー・クリントン、社会主義者のバーニー・サンダースかぁ…アーメン