引用:https://boards.4chan.org/v/thread/326663593/what-is-the-best-rpg-class-and-why-is-it


スレッド「RPG最強の職は何かと思い浮かべたら、なぜ竜騎士に行き着くのか」より。
1454798141416 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
RPG最強の職は何かと思い浮かべたら、なぜ竜騎士に行き着くのか


Unknown 万国アノニマスさん 
鎧が尖りすぎだろ


2
No infomation万国アノニマスさん
竜騎士の一番好きな所はアーマーのデザイン
竜に食べられてしまっても竜が悶えるように出来てるからただの装飾じゃない

 
3No infomation万国アノニマスさん 
竜騎士はジャンプという世界一マヌケな攻撃をすることを除けばただの物理アタッカー
見た目はかっこいいがゲーム的にはそこまで特別な能力はない 
4No infomation万国アノニマスさん 
面白い事実:中世のDragoons(竜騎兵)は武装した馬に乗って銃を持っていた
ジャンプもしないし、ドラゴンにも乗ってないし、鎧を着ていたわけでもない
1454800882656

 
Unknown万国アノニマスさん 
ファイナルファンタジーの竜騎士はDragon Knightsだったけど
1992年からどういう訳かカッコつけてDragoonsと海外版で翻訳されるようになったのも面白い 
 

5No infomation万国アノニマスさん 
タクティクスオウガの竜騎士は竜相手にのみ強いという設定だったが
実際はどんな相手にでも攻撃が効いてたな
一番強いのは忍者だったけど 


6No infomation万国アノニマスさん 
最強はパラディンということにしたほうが面白いのに
1454798981498
 
7No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム内最強って絶対大剣を使うジョブだろ
 

8No infomation万国アノニマスさん 
ダンジョン攻略出来るようになってから驚くほど楽しいのは魔法使い
レベル50を超えたあたりで与えるダメージも良化していくから 


9No infomation万国アノニマスさん 
史上最高の竜騎士(FF11)
1454800182907


No infomation万国アノニマスさん 
FF11で竜騎士って最弱のジョブじゃなかった?


No infomation万国アノニマスさん 
最弱は獣使い。竜騎士は下から2番目。


10No infomation万国アノニマスさん 
ジャッジが最強
1454801597914
 

11No infomation万国アノニマスさん 
でも一番強いのはローグか忍者


12No infomation万国アノニマスさん 
竜騎士ってFF以外のゲームで出てくるの?


No infomation万国アノニマスさん 
レジェンド・オブ・ドラグーンに出てくる


No infomation万国アノニマスさん 
オウガシリーズにも出てくる
1454802264025

13No infomation万国アノニマスさん 
ファイナルファンタジーのDragoons(竜騎士)の概念は
現実のDragoons(竜騎兵)の概念とは全く似て非なるもの 


14No infomation万国アノニマスさん 
赤魔道士や派生キャラはFFシリーズで一線級で活躍しないよね
俺の好きなジョブなのにふざけやがってスクエアめ 


15No infomation万国アノニマスさん 
最強職として誰もソーサラーを挙げないとは
歩く戦術核兵器だということに気づいてないみたいだな
1454804445624
 

16No infomation万国アノニマスさん 
FF14のせいで完全に俺の中の竜騎士のイメージが崩れた


No infomation万国アノニマスさん 
オンラインゲームの竜騎士のイメージ崩壊率が一番高いな


17No infomation万国アノニマスさん 
ジョブなら青魔道士が大好きなんだけど
好きな俺から見ても大抵使えない


18No infomation万国アノニマスさん 
最強TOP3:パラディン、モンク、魔法剣士 次点でネクロマンサー
最弱TOP3:アーチャー、ローグ、バーサーカー 次点で魔道士
退屈TOP3:剣と盾を持つ職、錬金術士、支援系魔法使い 次点で召喚士
 

19No infomation万国アノニマスさん
モンク最強
1454807024245
 

20No infomation万国アノニマスさん 
「竜騎士は槍を持ってるから竜に食べられない」って説は何が元ネタなんだ
カイン(FF4)が槍を持った初の竜騎士だけど竜と闘ったりしてないのに


21No infomation万国アノニマスさん 
なぜパラディン使いのプレーヤーはクズが多いのか


No infomation万国アノニマスさん 
パラディン=聖人ぶった人間だから
 

22No infomation万国アノニマスさん 
竜騎士ってジャンプして砲弾として突っ込むだけだよね 


23No infomation万国アノニマスさん 
デザイン的に最強ジョブは占星術師
ただ貼りたかったので無視していいよ
1454814574656
 

24No infomation万国アノニマスさん 
竜騎士=最強というわけじゃないが
おそらくヒーラーや支援職は全力でサポートすれば強い 


25No infomation万国アノニマスさん 
竜騎士は使いにくいけど見た目だけなら超クールだ


関連記事