引用:https://redd.it/44pyn4 http://goo.gl/AFFNeI


スレッド「日本のテレビに出ていた女性(ベッキー)が落ち目になっていた事件について」より。
d69cf8d0 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のテレビに出ていた女性(ベッキー)が落ち目になっていた事件について
これは芸能界全体にある性差別を際立たせているものだとガーディアン紙が報じた 


2No infomation万国アノニマスさん
ベッキーに犯罪性は無いと思ってるのは私だけ?
男のほうは既婚者だから不倫ということになるが、ベッキーは違う
彼女の罪はブサイクな男と付き合ってしまったということだけ 


Unknown万国アノニマスさん 
日本では男の妻が誘惑したということを理由に相手の女を訴えることが出来るから


 Unknown万国アノニマスさん 
男は自分の行動を制御できないから良いことかもなな
全てのアクションを女を任せておかないと本当にめちゃくちゃになりそう


3No infomation万国アノニマスさん 
この2人はエンタメ業界におけるステータスが違う
テレビのプレゼンテーターに期待されてるものと、ミュージシャンに期待されてるものは同じじゃない 
Ads by Google
英紙がベッキー騒動を報道 「日本の芸能界にはびこる性差別」
ロックバンド、ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫騒動で休業中のタレント、ベッキーについて、英紙ガーディアンが「日本の芸能界にはびこる性差別」として報道した。同紙ではベッキーが多くのレギュラーのテレビ番組に出演し、10本ものCMに出演していた人気タレントだったと説明。川谷との騒動発覚後、テレビは出演休止。さらに全CM、冠ラジオ番組も消滅し、体調不良を理由に休業したと伝えた。一方で、川谷の音楽活動に影響は生じていないことも付け加えた。識者のコメントとして「タレントの価値は、どれだけ一般大衆から好かれるか。すなわち私生活も事務所の管理下のひとつとなる」と日本の芸能界を説明。その上で、不倫騒動前にベッキーが収録を終えた番組が、騒動発覚後に放映されると抗議が殺到したと報じた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-00000552-sanspo-ent  
また、ガーディアンの記事では昨年9月に交際発覚した17歳の女性アイドルに損害賠償を下した判決や、今年1月の男性ファンと交際したアイドルが契約違反として訴えられた訴訟などを紹介しながら、女性アイドルの恋愛禁止についても言及。2013年に当時AKB48に所属していた峯岸みなみが、お泊り愛を報じられ、動画サイトで謝罪、丸刈りになったことも動画付きで紹介した。 
 http://www.theguardian.com/world/2016/feb/08/downfall-japan-tv-becky 2619


4No infomation
万国アノニマスさん 
日本が性差別的?まったく何を言ってるんだ
次は空が青いとでも言うつもりか
 

5No infomation万国アノニマスさん 
正直な疑問として、日本で性差別的じゃない業界ってあるの?


No infomation万国アノニマスさん 
おそらく建設現場の警備員はそうじゃない?
日本の建設現場で敬意瓶として働いてる女性を多く見かけた 
 

6No infomation万国アノニマスさん 
これは性差別とかそういう話じゃないと思うけど
女性は純真であるべしという期待や前提がかなりある
芸能人としてのキャリアが終わるスキャンダルとは思えない

 
7No infomation万国アノニマスさん 
日本は痴漢防止のために女性専用車両を導入しなければならなかった唯一の国
ポストモダン的に見えるが、女性に対する態度はまだ中世並み

 
 万国アノニマスさん 
女性専用車両はインド・メキシコ・マレーシアにあったような?
 

8No infomation万国アノニマスさん 
建築物が新しいから日本は近代的なんだとみんな思うだろうけど
一皮むけば信じられない保守的で古臭い国だと分かる
Webサイトのデザイン、FAX機を未だに使用する、妻は夫の5歩後ろからついていく
逮捕されると有罪率99%、親権は母親に与えるのが日常で離婚後父親は子供に会う権利がない
こういった面は40年前の欧米とい感じ
日本は産業国だけどまだ第一世界ではない 


No infomation万国アノニマスさん 
私は日本で夫の後ろを歩く妻を見たことないし父親と暮らす子供を多く知ってる
確かに日本には建物が多いけど、こう言う奴って日本に住んでるのかな?

 

9No infomation万国アノニマスさん 
日本のことは大好きだけど
女性と男性で社会の役割を決めつけるという深刻な問題を抱えてると思う
多くの女性が社会との関係を諦めるか日本を出て行く理由もここにある
いや、別に他の国でもこの問題が起きてないとは言わないけど


 No infomation万国アノニマスさん 
似たようなことは韓国でも言われてるな


10No infomation万国アノニマスさん 
しかしこの報道写真は何なんだ、左にあるのは 植物?
顔が全くキマってないしウケ狙いか何かだと願いたい
4cyWnf7


No infomation万国アノニマスさん 
コイツはこの絵が誕生した時に分離したの?
F7mSI1J


12No infomation万国アノニマスさん 
交際しただけで晒し者になるの?
これは出生率の急落を後押ししているな
日本すぐにでも先進的にならないとセルフ絶滅してしまうんじゃないか
ピカピカの高層ビルが並んだ先進性という意味ではなく、ジェンダー的な規範という意味で


13No infomation万国アノニマスさん 
ブランドイメージで生きていた人がブランドイメージの悪化で終わったというだけだろう


14No infomation万国アノニマスさん 
日本のテレビには人権のない有名人が多くいる
こういったタレント達はほぼ才能(talent)を持ってないし、座りながら驚いたりかわいい顔をする 


15No infomation万国アノニマスさん 
「タレント」という単語は最も日本で使い方を間違ってる英語だと思う


16No infomation万国アノニマスさん 
彼女は結婚してもいいってことにならないの?
どうして31歳にもなって純潔なイメージを保ってるの?
こういうことはアメリカやイギリスでは起きないだろうね
 

17No infomation万国アノニマスさん  
これは確かに性差別のように見えるね
欧米に住んでる俺らかすると意味不明だけど・・・ 
 

18No infomation万国アノニマスさん 
ざっと記事を読んだけど、ベッキーが独身で男は既婚だと言及されてないな
男はそこが間違いだったのに
 

19No infomation万国アノニマスさん
ちょっとくらい日本の道徳観や労働倫理観があったほうが世界にとっては良い
 

20
 万国アノニマスさん 
西洋の価値観を日本に押し付ける必要がどこにある?
日本が西洋に価値観を押し付けようとしたか?
 

21No infomation万国アノニマスさん 
今日の日本では性差別と男女平等が混在している
なので、この騒動が日本社会の現状を正確に反映しているというわけではないよ