引用:https://boards.4chan.org/int/thread/54774875/why-japanese-people-are-so-small https://goo.gl/F8cVPK


スレッド「どうして日本人はこんなにも小柄なの?」より。同じ趣旨のスレが2つあったのでまとめて反応を訳しました。
1454928333125


(海外の反応)


France 万国アノニマスさん 
どうして日本人はこんなにも小柄なの?


2Slovakia万国アノニマスさん
タンパク質が豊富な食事を摂ってないから


3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
おいおい、許可なしに俺の彼女の写真を貼るなよ

4 Russian Federation 万国アノニマスさん 
火を通してない魚を食べて牛乳を飲まないから


5 Germany 万国アノニマスさん 
面積当たりの頭脳の数を最大にできるし効率がいいんだよ
北欧人が70人いる場所にアジア人は100人存在することが可能
肉体的にはアジア人100人と北欧人70人は同じくらいの強さだが
脳みその数が30人分上乗せされることになる


6 japan 万国アノニマスさん 
ボンジュール オランド大統領
1454928840621


France万国アノニマスさん 
5フィート7インチ(約170cm)だってアジアでは大柄なほうだろ
 

↑ Brazil万国アノニマスさん 
イギリスのキャメロン首相ってもっと背が低いと思ってた(笑)


7 Poland 万国アノニマスさん 
日本人は米とタコ&発酵した魚しか食べてないから


8Australia万国アノニマスさん 
写真の女の子はまるでエルフと人間のハーフみたいだ
かわいすぎる


↑ Netherlands万国アノニマスさん 
俺は194cm&106kgなんだけど
147cm&45kgの彼女を持ち上げても全く重さを感じないからそんな気分になりそう


9Russian Federation万国アノニマスさん 
日本はアジア基準で見ても小柄な国 


japan万国アノニマスさん 
統計的に見るとそれは正しくない

 
10japan万国アノニマスさん 
フランス人は日本人と同じくらい小柄だから
1454934762672
 

France万国アノニマスさん 
フランス人の平均身長は176cm、日本人は170cmだぞ


japan万国アノニマスさん 
日本の若者だと170cmはちょっと小さい
他のヨーロッパ人と比べてフランス人はそこまで大柄でもないよ 


13 Italy 万国アノニマスさん 
左の野蛮人が馬鹿みたいにデカいだけかもしれないぞ


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
男の左手はヤバいな
 

15 Canada 万国アノニマスさん 
18歳から身長を伸ばすことって可能なんだろうか
5フィート10インチ(約178cm)になるから
あと1インチ伸ばしたい


16japan万国アノニマスさん 
私は171cmの女性だけど
日本で暮らすには背が高すぎるし彼氏も作れない

 

Australia万国アノニマスさん 
君がクリスマスケーキ(行き遅れ)になることを願う
 

17Singapore万国アノニマスさん 
食事が原因だろ
東アジア人は遺伝的にヨーロッパ人の身長に届くポテンシャルがある
中国に行けば若い世代ほど身長が高いということが見て取れるよ 


18United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本人が小柄なのは遺伝と食事
とはいえヨーロッパ人と日本人にそこまで大きな差はないよ