スレッド「日本の超多様性のある料理」より。魚料理に絶対の自信をもつ日本もカレーには目がないということをネタにしたポーランドボールコミック(国旗擬球化漫画)が話題を集めていたので反応とともに訳しました。

日本と魚料理とカレーと 海外の反応
引用:https://redd.it/44qipc

Ads by Google
日本と魚料理とカレーと 海外の反応日本と魚料理とカレーと 海外の反応日本と魚料理とカレーと 海外の反応

(海外の反応)


1Indonesia万国アノニマスさん 
インドの表情が素晴らしい


2Hong Kong万国アノニマスさん
イギリスがカレーを1800年代を紹介してから
日本海軍ではカレーを夜に食べるのが伝統になっている


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それで合ってる
記憶が正しければ脚気の発生率を減らすために日本海軍が導入したらしい
大麦や蕎麦などを混ぜて口当たり良くビタミンB1を摂取するんだ
話は脱線するけど、海上自衛隊では毎年カレーコンテストが行われ、艦ごとのレシピを競う
観艦式の間にカレーを食べ比べして投票するらしい 


Unknown万国アノニマスさん 
艦これにそういうイベントがあったかどうか気になる


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
艦これって何なんだ?
定期的に語ってる人を見るんだけど 


 Viet Nam万国アノニマスさん 
ポケモンみたいな日本のブラウザゲームで凄く人気がある
第二次世界大戦期の戦艦が女の子になっていてこれを集めるんだ
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もっと知りたいのならどうぞ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=k9zbRFAOZJI
ダウンロード (14)


4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人はビーフシチューも大好きだ
日本の将校(※一説には東郷平八郎)が食べてみて気に入ったんだとか
麺と一緒にこれを再現しようとしてみた結果が現在の肉じゃがらしい



5No infomation万国アノニマスさん 
生の鶏肉と馬肉はどうなのよ?
あとスレ主は日本人風の文法にしたかたようだが間違ってる
ソースは日本で英語教師やってる俺 



6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
幸いなことに、日本ではどこでも魚が食べられてるってわけじゃない
アメリカのファストフード店もあればワサビ味のキットカット、女性用下着の自販機もある
女性用下着は口にするので実際日本料理の素晴らしき一面だろう
ソースは10歳の頃から半年前まで日本に住んでいた俺 


7Canada万国アノニマスさん 
実際、日本では魚料理と不思議で変なお菓子の両方が食べられている
 

Canada万国アノニマスさん 
「変な」というのはもう前提条件なんだよなぁ・・・
 

8No infomation万国アノニマスさん 
インドは食べ物を与えるなよ!お腹をすかしてるのに!


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
「もっと美味しくするために俺達は魚を使うか・・・!」


10India 万国アノニマスさん 
インドには魚カレーと呼ばれる料理があるよ
Snow Sculpting
 

11Argentina 万国アノニマスさん 
何でも魚で、火を通さないよね・・・
チリの日本料理レストランに行った時
メニューのマグロが目を引いたんだけど火をよく通してくれと言うのを忘れたんだ
魚味のチューインガムみたいだったよ


 Netherlands 万国アノニマスさん 
マグロにしっかり火を通すとか…一体何故そんなことを?


 Argentina万国アノニマスさん 
アルゼンチン人はしっかり火が通ったものが好きなんだ
注文した料理もマグロ焼きであって、寿司ではない
生ではないけど、最小限しか火が通ってないマグロを食べたよ
少なくとも缶詰入りのマグロではない


13No infomation万国アノニマスさん 
寿司と生魚は美味いけど、10代の若者が親に大金を使わせるものだと思ってる
だからこそワクワク感が凄いんだけどね
寿司は楽しめるけど、そういう考えるとうーんって感じ

 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本ではかなりお手頃なんだけどな
回転寿司では1皿1ドルくらいのチェーンもあるから、5~6ドルで満腹になる
そこまで高品質じゃないのは確かだけど、裕福な親じゃないと楽しめないってことはない 


14United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
豚肉やトンカツとかはどうなんだ?
ああいう肉料理はめちゃくちゃ美味しいぞ
イギリスだとチキンカツばかりで、トンカツを出す店を見つけられないけど 


15No infomation
万国アノニマスさん 
「Thrirr」とか何の単語だか分からなかったぜ
※補足:thrill(スリル)を日本人英語風にした単語


16United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
日本人は「L」の発音と同様に「V」の発音も出来ない
今後の参考のために言っておく


17Singapore万国アノニマスさん 
日本のカレーを食べたらインドの辛いカレーに対応できないよ