スレッド「日本人は本当にドラゴンクエストとマインクラフトを愛しているようだ」より。日本でのドラゴンクエストビルダーズのヒットをうけて、未発売の海外からも多くの意見が寄せられていたので反応をまとめました。

Dragon-Quest-Builders-PS4-2016 
引用:https://boards.4chan.org/v/thread/326363136 https://goo.gl/d0IyVG https://goo.gl/gCDvh1 https://redd.it/43zpji



(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人は本当にドラゴンクエストとマインクラフトを愛しているようだ
ドラゴンクエストビルダーズが日本で発売から1週間で40万本近く売れたらしい
内訳はVita版が17.8万本、PS4版が14.1万本、PS3版が5.3万本
PS4とVita版が同じくらい売れているというのはクレイジーだ
日本語が読めるやつはもうプレイしたのかな?これが欧米で発売してくれよと願ってる


2No infomation万国アノニマスさん
PS Vitaが死んでないとかどうなってんだ


3No infomation万国アノニマスさん 
日本ではドラゴンクエスト関連のものは何でも売れまくるからな
 
4No infomation万国アノニマスさん 
このゲームはドラゴンクエスト風テラリアと表現したほうが合ってると思う
でもアメリカ人はマインクラフトとか言って貶したいんだろうね


Unknown万国アノニマスさん 
このゲームは立体的だからみんなマインクラフトと比べてしまうよ


5No infomation万国アノニマスさん 
数日前からNiconico動画を見てるけどみんなこのゲームを配信している
理由は分からないがマジで日本人はドラクエ風マインクラフトを愛しているようだ

 

6No infomation万国アノニマスさん 
これは欲しすぎる
もしローカライズ版を出さないつもりなら日本語でも俺は取り寄せるぞ


7No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンクエストビルダーズとか言うけど
ドラゴンボールと同じアーティストを使ってるよね
1447921311515
 

 Unknown万国アノニマスさん 
鳥山明はずっとDQシリーズに従事してるので別に新しいことでも何でもない
その指摘はストリートファイターにリュウが出てきたと言ってるようなもの


8No infomation万国アノニマスさん 
もし英語版が発売されたらVita本体ごと買うわ
実質的に不可能かもしれないけどこれだけは言える



9No infomation万国アノニマスさん 
主人公はゼルダのパクリっぽい


10No infomation万国アノニマスさん 
日本から輸入するつもりだったけど
ローカライズ版が出るか出ないのかを確認するまで待つことにする
とりあえず買うに値するゲームに見える 


11No infomation万国アノニマスさん 
武器があってツールスロットが快適かつ15種類もあるとか
これだけでもマインクラフトの5000倍はUIが優れてる

ダウンロード (12)
 

12No infomation万国アノニマスさん 
ドラクエもマインクラフトも全く興味ないけどこのゲームは面白そう
他のゲーム機でも出来ればいいのにと思う俺は間違ってるんだろうか 


13No infomation万国アノニマスさん 
プレイするには日本語を知らないといけないよな?
俺のVita用に買いたいと思ってるんだが


No infomation万国アノニマスさん 
日本語は知っておく必要があるだろうね
知らないとミッションでで何やるかとか理解できないだろうし 


14No infomation万国アノニマスさん 
マインクラフト未プレイだけどデモ映像見る限り面白そう
フルプライスじゃなければ買いたい

 

15No infomation万国アノニマスさん 
見た感じかなりかわいいし家族向けだな
映像を見てるだけでも凄く楽しそう 


16No infomation万国アノニマスさん 
アホみたいに巨大な城を作れるとしたら俺は満足
しかしこのゲームがドラクエ要素・RPG要素を含んでいるのかなという疑問がある


17No infomation万国アノニマスさん 
英語版のリリースは確定してるの?


No infomation万国アノニマスさん 
確定すらしてねえ
欧米で発売するかどうかの決定すら完全に有耶無耶
スクエアエニックスの行動は予測できない 


18No infomation万国アノニマスさん 
マインクラフトのクローンを作る
→絶大な人気を誇るゲームのスキンをかぶせる
→プレミア価格で発売
→それでも買う奴らは買う…
具合が悪くなってきた


No infomation万国アノニマスさん 
ウルティマのクローンを作る
→絶大な人気を誇る漫画家の絵をかぶせる
→プレミア価格で発売
→それでも買う奴らは買う
爽快だろ
Dragon-Quest-Builders-PS4-2016


19No infomation万国アノニマスさん
何で他のゲーム制作会社はマインクラフトの模倣ゲームをもっと作らないんだい?


20No infomation万国アノニマスさん 
グラフィックが凄い
頼むからこの映像のまま過去のドラクエシリーズをリメイクしてほしい
5本ずつでも買うからからさ 


No infomation万国アノニマスさん 
ドラクエ50周年になったら多分そういうこともするだろうな


21No infomation万国アノニマスさん 
マインクラフト系のゲームは1度もやったことないけどめちゃくちゃキュートなゲームだ
DQシリーズのファンだから絶対やってみたい 


22No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンクエストのゲームを1度もやったことがないけど
欧米でこのゲームが発売されるのなら間違いなく買いたい
俺がマインクラフトに求めていたものが全て詰まってる 


 万国アノニマスさん 
それは同意せざるを得ない
私がマインクラフトに求めていたものはストーリー・クエストだから
まさにこのゲームがそれを体現してる


23No infomation万国アノニマスさん 
こういった売上の数値が出るのは喜ばしい
セールスが伸び続ければ欧米でも売ろうって判断になるだろうし
特にVitaはもっとスクエニに愛されるべき 


24No infomation
万国アノニマスさん 
このゲームがやりたくてもう仕方ないよ