引用:https://boards.4chan.org/a/thread/136854507


スレッド「自国の駄菓子で一番好きなものは何?」より。
1454274970049 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
自国の駄菓子で一番好きなものは何?


2No infomation万国アノニマスさん
俺はジェリービーンズが好き


3No infomation万国アノニマスさん 
駄菓子の定義って何?激安の菓子じゃなきゃダメ?


4No infomation
万国アノニマスさん 
間違ってたら訂正してくれて構わないが
駄菓子は子供向けの 安くて目新しいお菓子というのが特徴
ただのお菓子とかジャンクフードとは違う


Unknown万国アノニマスさん 
安ければ駄菓子でいいと思うけどね  
5No infomation万国アノニマスさん 
ポッキーが駄菓子扱いされない理由はそこまで安くないからだ


6No infomation万国アノニマスさん 
1454275750844
 

Unknown万国アノニマスさん 
昆虫自体はまったく味が無いってのが面白い


7No infomation万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ硬いし、挿絵の漫画も酷いもんだけど、童心に返ることができる
1454277799898
 

8No infomation万国アノニマスさん 
Pacoca(パソッカ:ブラジルのピーナッツと砂糖を挽いた菓子)
1454276993286
 

Unknown万国アノニマスさん 
パソッカは美味いけど、俺のお気に入りは傘チョコだ
クオリティの低いチョコを口の中で溶かして味わえるから 
1454290475968
 
9No infomation万国アノニマスさん 
日本でこれ売ってる?
ほたるさんが食べるところを見てみたい 
1454278471158
 

10No infomation万国アノニマスさん 
ピーナッツを食べるしか無いんですがそれは
1454275620994


11No infomation万国アノニマスさん 
1454279679635
 
 
12No infomation万国アノニマスさん 
これは駄菓子としてカウントしていいの?
金もかからないし、ちょっとしたご馳走だけど作れる時期と場所が限られる
数ヶ月間しかこれを食べることができない・・・
1454279716172
 

No infomation万国アノニマスさん 
何なんだこれは、ハチミツやキャラメルに見えるけど


 No infomation万国アノニマスさん 
メイプルシロップを煮詰めて糖蜜のようにデロっとさせる
それを熱々のうちに線を引くように雪の上にかけて、棒で丸めていきキャンディーのように食べる
柔らかいし、冷たくて甘い美味しいお菓子なんだ
ケベックがメイプルシロップの生産地になってからは伝統的な食べ物になった


 
13No infomation万国アノニマスさん 
ゼフィール(ロシア版のマシュマロ) 
今はアメリカに住んでるけど
1454279806121


No infomation万国アノニマスさん 
分かるぞ
正直、これが旧ソ連圏に無いことに驚いた
マシュマロっぽいけどマシュマロより断然美味い

 
14No infomation万国アノニマスさん 
特にお菓子は好きじゃないけどしいて挙げるならソフトミルクキャラメル
東欧ではこういうお菓子を色々見たけど、大抵は現地の言語で「牛」という意味だった 
1454280033152
 
15No infomation万国アノニマスさん 
南カリフォルニアに住んでいたので、あらゆるメキシコ産の駄菓子を食べていたよ
1454281734231


16No infomation万国アノニマスさん 
イギリスのスロウ市では大工場があるのでマーズバーが超格安で手に入る
 いつも1ポンド(約170円)あれば3本買ってるよ
1454284795928

17No infomation万国アノニマスさん 
ホワイトラビット(大白兎)
1454286595198
 

 No infomation万国アノニマスさん 
これの存在を思い出させてくれてありがとう
どこに売ってるのか分からないけど
 

No infomation 万国アノニマスさん 
中国系のスーパーなら確実に置いてあるよ
 

18No infomation万国アノニマスさん 
何でお前らみんな裕福な国に住んでるんだ?
俺なんていつも角砂糖食ってたぞ


19No infomation万国アノニマスさん
この問題児が一番好き1454287828037

 
20No infomation万国アノニマスさん 
ミク・ミク ミルクパウダー
1454288377624
 

No infomation万国アノニマスさん 
コカインの小袋みたいで好きだ


21No infomation万国アノニマスさん 
基本的には味付けされた乾燥ラーメンのようなお菓子
夜食として食べるとかなり美味い
1454288655289
 

22No infomation万国アノニマスさん 
サワー・パンチ・ストローズ
1454289592044
 

23No infomation万国アノニマスさん 
そこまで美味しいわけじゃないけど、今思いつくのはこれだけ
1454291277942


No infomation万国アノニマスさん 
ヤバい、ココナッツ部分が超美味しそう
 

24No infomation万国アノニマスさん 
1454293005546


 No infomation万国アノニマスさん 
うまい棒多すぎだろ・・・
最悪なのはこういう巨大パックしか売ってないから
違う味のうまい棒を食べ合わせとか出来ないんだよね、クソッ


25No infomation万国アノニマスさん 
俺の国の写真じゃないけど、ハリボー(グミ)売り場の無いスーパーなんて存在しない
1454293121545
 

26No infomation万国アノニマスさん 
何個も食べてると舌が痛くなるけどその価値はある
1454297868707
 

27No infomation万国アノニマスさん 
どうやらアメリカ以外の国ではチョコレートとピーナッツのお菓子はポピュラーじゃないみたいだね 
俺がそう思ってるだけかもしれんが
1454299582133
 

28 No infomation万国アノニマスさん
Smarties(ラムネ菓子)はかなり美味い
非チョコレート菓子としては一番好き
1454316246614

29 No infomation万国アノニマスさん
ヤンヤンつけボー
俺の国のお菓子じゃないけど、小さい頃は喜んで食べてた記憶がある 
1454317358346
 
 No infomation万国アノニマスさん
これは俺も食ってた
チョコレートを切り詰めないと6本くらいスティックが余るのが唯一の問題点だな



31 No infomation万国アノニマスさん 
ひまわりの種はヘルシーだし安かったなぁ
1454324334236


32 No infomation万国アノニマスさん 
この巨大イチゴキャンディーが一番好きだった
1個5ペンス(約9円)だから子供にとっては高かったよ
1454338115424
 

関連記事