引用:https://boards.4chan.org/int/thread/54685983/


スレッド「日本、ドイツ、スウェーデンの潜水艦なんだけどみんなはどれが良いと思う?」より。
1454764800163


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
日本、ドイツ、スウェーデンの潜水艦なんだけど、みんなはどれが良いと思う?
オーストラリアのコリンズ級潜水艦更新計画の候補として検討されてるんだ


Netherlands 万国アノニマスさん
スウェーデンの潜水艦は沿岸海軍用にしか作られてなさそう
だからドイツの潜水艦だな


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの潜水艦がベストだぞ


 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ですよねー
 
Ads by Google
4 Finland 万国アノニマスさん 
スウェーデンのA26型潜水艦は最新のデザインで、最も先進的なものになるはず
まだテストしてないからリスクは存在するけどな
日本のそうりゅう型潜水艦は最も大きいのでオーストラリアの要求に最も近い
スウェーデンとドイツは要求に合わせるために潜水艦をスケールアップしないといけない


5 Germany 万国アノニマスさん 
どれが優れているかというのは重要じゃないがスウェーデンの潜水艦は選択肢に入らない
そうなるとドイツ製か日本製かのどちらかになる
突き詰めていくとオーストラリアには経済的に最も重要なパートナー・中国を冷遇する余裕が無い
日本の潜水艦を購入すると目をつけられるという結論に至る
 

 Australia 万国アノニマスさん 
なかなか的を得ている気がする
オーストラリアは雇用のために自国内で潜水艦の構築をしたがってるけどさ 


Sweden
万国アノニマスさん 
なんでスウェーデンの潜水艦は採用されないの?


 Germany万国アノニマスさん 
まず入札に招待されてない
今回はドイツ・日本・フランスの勝負
 

6 Italy 万国アノニマスさん 
イタリアの潜水艦はドイツと共同で設計したというのに 
1454772338877


7 Netherlands 万国アノニマスさん 
オランダの潜水艦こそ世界一


8 Sweden 万国アノニマスさん 
まだスウェーデンの潜水艦のほうが良い選択肢だと思う
入札に招待されてないってことは政治的なつながりがないということだ
日本の潜水艦を買ったら日本寄りの政治だと受け止められるぞ 


 Germany万国アノニマスさん 
そんな泣き言を言ってはいけない
配備に関する意思決定は全て政治的なものなんだから


9 Germany万国アノニマスさん 
想像してみるに戦争なんて起こらない


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカもっと多くの潜水艦が差し迫って必要だったりする
バージニア州で年間3~4艘作ってるけどこれでも全然追いついてない 
1454777705518
 

11 Germany万国アノニマスさん 
あっさりドイツ製が選ばれるだろうな
別に俺はドイツ人じゃないけど


12 Germany
万国アノニマスさん 
ドイツの206型潜水艦はカリブ海で演習中にアメリカのエンタープライズ(空母)に沈められている事実 
 

13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イスラエルがドイツの潜水艦の代金を支払ってないと聞いたけど本当?
なぜドイツは支払いが済むまで潜水艦を機能停止にしないのか


 Germany万国アノニマスさん 
イスラエルは代金を払ってないわけじゃない
潜水艦の代金は2/3程度が現金で、残りは無人機や対戦車ミサイルをドイツを対価とした


15 Sweden万国アノニマスさん 
頼むからスウェーデンの潜水艦を買ってくれ
運が良ければ俺も開発に携われるかもしれないんだ 


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
見た目的にはドイツとスウェーデンの潜水艦がかっこいい
しかし彼らの潜水艦は戦闘の最初に破壊されるためにあるようなもの
 

17 Brazil 万国アノニマスさん 
ドイツ・フランス・ロシアの潜水艦はどれも素晴らしいよ


18 Sweden万国アノニマスさん 
オーストラリアがそうりゅう型潜水艦を採用したとしても
結局はコックムス社が開発に携わることになる(スウェーデンの防衛産業企業)
彼らはコックムスの推進技術に頼ってるからね…