引用:https://boards.4chan.org/int/thread/54676995/being-imperial-princess-of-japan


スレッド「日本の皇女様なのに」より。

b9abbc33 


(海外の反応)


France 万国アノニマスさん 
日本の皇女様なのにクラスメートから酷いイジメを受けて
心に傷を負い通学できなくなったという話(当時のCNNの記事)
なぜこんなことが許されてるの?



United States of America(USA) 万国アノニマスさん
日本では何事もなく皇女をイジメることが出来るというのか? 


Indonesia 万国アノニマスさん 
皇女をイジメるとは・・・
イジメの意味合いが違うのか、もしくは日本人の子供は度胸があるかのどちらかだな


France万国アノニマスさん 
だがおそらくイジメっ子は後日問題視されたはず
日本でIjimeは大きな問題だということは知ってたけど
もし皇女が何も出来ず、「我慢、我慢」と言い、家でも黙っていたとしたら
事件が発覚することすら無かったよね 
4 South Korea 万国アノニマスさん 
かなり日本らしい話ではある
日本でIjimeは深刻な問題だし、これについて印象は良くなりようがない


 japan 万国アノニマスさん 
俺は韓国でも同じ問題が起きてると思ってた


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本で皇族について話すこと自体がタブーだと思ってた
皇族をイジメる行為ってかなりマズいんじゃないの?
子供からしたら姫様と呼び続けないといけないからイライラするんだろうけど 


7 japan万国アノニマスさん 
これは日本にレイシズムや差別が無いという事実を示している


 Brazil 万国アノニマスさん 
つまり・・・日本人は差別主義者ではなく、周りの人間に突っかかていくということ?


Belgium万国アノニマスさん 
イジメは別に悪いことじゃないよ
自分自身を改善することにもなるんだから
俺達フラマン人だってヨーロッパで最もインテリで先進的な民族だけどイジメはやってる

※データ補足:欧米諸国でイジメを受けた11~15歳の少年の割合(2010年)
1454746602487

 
10 France万国アノニマスさん 
正直美人だよな
1454742682618
 

 Australia万国アノニマスさん 
その人の話じゃないと思うけど


11 Sweden 
万国アノニマスさん 
皇族でも平等というのは喜ぶべきことじゃないのか 
ファッキュー共和制主義者、フランスの王政復古はいつになるのか


12 Philippines 万国アノニマスさん 
もう日本人は皇族とかそういうものを全然気にしてないってこと? 


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
俺もそれ思った
イギリスで女王陛下の孫にちょっかいを出そうと思う子供はいないよ


14 Portugal 万国アノニマスさん 
皇女がイジメられてるというのに
カタナを振り回す怒れる日本人がやらかした教師の首を
「天皇陛下万歳」と言いながら切り落とさないとは失望した
昔の日本人はイカしてたはずなのに


15japan
万国アノニマスさん 
これはずっと昔のニュース
愛子様は今、中学生になられている


16 New Zealand  万国アノニマスさん 
正直結婚したいよ
1454747969809


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の貴族でいること自体辛いに違いない


 japan万国アノニマスさん 
それは正しい、皇族には実質的に自由が無いから


18Brazil
万国アノニマスさん 
気にしなくていいのでは?
誰もが人生のどこかの時点でイジメを受ける
これで少しは成長するだろうし、世の中は恐ろしい場所だと分かったはずさ…