引用:https://boards.4chan.org/a/thread/137079641/do-japanese-really-do-this-theres-no-drying


スレッド「日本人は本当にこうやって洗濯してるの?」より。
s 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人は本当にこうやって洗濯してるの?
日本には乾燥機が無いの?


2No infomation万国アノニマスさん
日本にも乾燥機は存在するけど、ほとんどの日本人は洗濯物を干して乾かしている
 

3No infomation万国アノニマスさん 
むしろみんなこうやって洗濯してるんじゃないのか? 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
真夏に乾燥機を使えとでも言うのかい?


 Unknown万国アノニマスさん 
うん、乾燥機を使わない奴なんているの?
アブラムシのような虫が飛んで来るし、外気は汚い
屋内で乾燥させれば乾燥状態から湿度を上げられるし、夏の屋外の暑さは耐え難い 


 Unknown万国アノニマスさん 
どこに住んでるの?
中国とか第三世界の工業地帯か? 


 Unknown万国アノニマスさん 
乾燥機は1年中使ってる
第一世界の国で未だに物干しにかけてる奴がいるというのか?

 
5No infomation万国アノニマスさん 
温かい気候の国で乾燥機を使うのは無駄すぎる
ほとんどの人は1年のうち9ヶ月は干して乾かしている
これは世界中どこでもそうだと思うし、年中乾燥機使ってる奴はおかしい 


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカだと田舎の人だけ未だに洗濯物を干して乾かしてるとされている
個人的には一度も干して乾かす人を目撃したことないけど


6No infomation万国アノニマスさん 
俺の母親も干して洗濯物を乾かしてるし、知人のほとんどはそうしてる
浪費家以外で乾燥機を持ってる人を知らない



7No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ
本当に乾燥機を使わないことにしてる人達がいるのか
1442968032652


Unknown万国アノニマスさん 
理解できないね
おそらく1年中夏のような熱帯地域に住んでるから洗濯物も1時間くらいで乾くんだろうな 


No infomation万国アノニマスさん 
俺の国だと冬でも服が乾くのに十分なほど日差しがある
なので乾燥機を買うのは金の無駄 


9No infomation万国アノニマスさん 
お前らは手作業で食器を洗ってる人を見ても同じように驚くの?


10No infomation万国アノニマスさん 
乾燥機は高すぎるしスペースをかなり取るからね


11No infomation万国アノニマスさん 
日本にはアメリカのようなガス式の乾燥機が無いし
電気で動かす乾燥機は高くつく
Modern_front_load_tumble_dryer
 

12No infomation万国アノニマスさん 
冬はどうやって洗濯物を乾かしてるんだろうね


13No infomation万国アノニマスさん 
他人がパンツを盗めるようにしておくってどうなのよ?


14No infomation万国アノニマスさん 
多くの国では洗濯物を干して乾燥させている
まず、スペースの節約。狭い賃貸タイプの家だと洗濯機と乾燥機の両方を置く場所がない
そして、家計的にも外で干したほうが良い 


No infomation万国アノニマスさん 
そこまでスペースは問題にならないと思うけど
1454735638251 (1)


15No infomation万国アノニマスさん 
今、日本でALTの先生をやってるけど乾燥機は買うってことはほぼあり得ない
電気代が高くつくだけでなく、乾燥機を置く場所が日本のアパートにはほぼ無いから 


16No infomation万国アノニマスさん 
個人的には服に残ったお日様の匂いが好き


17No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は典型的アメリカ人だな!
空に巨大な核融合物体が浮いてるのに何故乾燥機なんかを使うのか
冬でも20℃以上の国に住んでるから乾燥機を持ってる人なんて知らないよ


18No infomation万国アノニマスさん 
注意点:普通の国ではアメリカのようにエネルギーをアホなほど無駄にしたり環境汚染をしない
 

No infomation万国アノニマスさん 
日本が常に立派な国である理由もこの辺にある
資源を無駄遣いしないし、他人に迷惑をかけようともしないんだ 
 

19No infomation万国アノニマスさん
洗濯機で脱水して屋外で乾かせば乾燥機を使うよりも金の節約になる
 

20No infomation万国アノニマスさん 
服を乾かすのに2時間、天気が悪かったり夜中ならさらに時間がかかるのに
18分で乾かせてシワのない服に仕上がる質の高いガス式乾燥機を発明しないとは…
乾燥機こそ天の恵みだよ 


No infomation万国アノニマスさん 
普通の乾燥機は40分程度かかる


21No infomation万国アノニマスさん 
次にスレ主は家族で同じお湯の風呂に浸かるのはありえないと言いそう


22No infomation万国アノニマスさん 
俺は地下室にだけど洗濯物を干してるよ
乾かすのに1日かかるけど、待ってる間は他の服を着ればいいだけだしな
ちなみにカナダ在住 


23No infomation万国アノニマスさん 
スペース場所が不足してるというのは全うな反論なんだろうか
貧乏な国に住んでるんじゃないのか?
俺の国だと最も狭いアパートやコンドミニアムでさえ、洗濯乾燥機置き場はある 
1454735735650
 

24No infomation万国アノニマスさん 
全員が全員アメリカ人のように裕福じゃないし乾燥機や電気代を払う余裕があるわけじゃない
この利便性を体験できない人もいれば
寒い日に乾燥機から温かいトレーナーを着る心地よさを味わえない人もいる
特権を享受してると思え

 

25No infomation万国アノニマスさん 
乾燥機を使うと服が痛むし縮んでしまうから


27No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだと家主との規約や条例で洗濯物を干すことが禁止されてるケースがある
貧乏くさいとか、景観を損なうといった理由だな
ソーラーパネルも禁止されてるしむしろアメリカが遅れてる

 

28 No infomation万国アノニマスさん
日本のホストファミリーの家に泊まった時は洗濯乾燥機があった
それでもなお洗濯物を干していたよ 


29No infomation万国アノニマスさん 
外で干したほうが匂いが良いからな…