引用:https://boards.4chan.org/v/thread/326503398 https://redd.it/44b7py


スレッド「『真・女神転生Ⅳ FINAL』に登場するクリシュナ神にヒンドゥー教の聖職者から苦情が寄せられている」より。無題


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
『真・女神転生Ⅳ FINAL』に登場するクリシュナ神
彼の存在がヒンドゥー教の聖職者から苦情が寄せられているという
ヒンドゥー社会のトップであるRajan師がゲーム内のクリシュナ神の描写を好ましくないと声明を発表
羽毛付の中折れ帽子、燕尾服、ショーツ、ブーツ、黄金のフルートを身につけるのはおかしいと話した
また、ゲーム内で神を操作できるというのはヒンドゥー教の教えに反すると指摘し、
神を手中におさめながら自分の運命を切り開いていくという内容は侮辱だと明言
キャラクターデザインも伝統的な青色の肌と腰布という描写に反しており
また、(インドでは)中折れ帽子はギャングの象徴であるということもRajan師は指摘した
ゲームは3DS専用、ジャンルはRPGで日本で来週発売予定だという

2No infomation万国アノニマスさん
真・女神転生シリーズでクリシュナの描写が出たのってこれが初だっけ?
ヒンドゥー教の神々が既にもういくつか登場するのは知ってるけどクリシュナはどうだったかな 


Unknown万国アノニマスさん 
スーファミ時代から登場してるぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
これは今さら感があるな・・・
 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん  
真・女神転生シリーズが神の描写で批判されるなんて・・・
まぁ誰でも思いつく話ではある

 
 
5No infomation万国アノニマスさん
真・女神転生はルシファーよりも酷い神を作り出している
そういう意味では完全にユダヤ・キリスト・イスラム教に喧嘩を売っている


6No infomation万国アノニマスさん 
これに関してヒンドゥー教が激怒とは・・・
ちょっと情報が遅いのではないか 


7No infomation万国アノニマスさん 
こいつらにファイナルファンタジーを教えないでくれよ
30年前から今に至るまで神を操作できるんだから 


8No infomation万国アノニマスさん 
この人はデジタルデビルサーガ(アバチュ)とかが発売されてた時期は寝てたの?
519PW4FD9QL


 No infomation万国アノニマスさん 
日本のニッチなJRPGシリーズにちゃんとした理解があるとは思えない
おそらく彼はグーグルでクリシュナと検索して、女神転生4FINALの記事を見つけてしまったんだろう
 

9No infomation万国アノニマスさん 
この指摘は的を射ている
ゲーム内でクリシュナの肌を青色にしない理由なんてないだろ
俺だって青い肌の女性を見たいぞ、アトラスさんよ


No infomation万国アノニマスさん 
クリシュナが女性だと・・・


10No infomation万国アノニマスさん 
真・女神転生シリーズがついに宗教熱心な人を怒らせてしまった
少なくとも今は世界的に有名になってきたってことか

 

11No infomation万国アノニマスさん 
だが確かにクリシュナの肌は青色にすべき 


12No infomation万国アノニマスさん 
彼らは『Smite』ってゲームをどう思ってるのか気になる
ヒンドゥー教の神々としてプレーできるし、上位神を攻撃することも出来てしまうゲームだから
 
smite


13No infomation万国アノニマスさん 
キリスト教徒も女神転生の1、2作目が出た時
神の顔面を殴れるのはマズいと文句を言っていた


No infomation万国アノニマスさん 
いや、その時代の真・女神転生は海外版が出てなかったしほとんどの外国人は知らなかった
PS2時代になって発売されてからようやく知られるようになる


14No infomation万国アノニマスさん 
「なぜ私の架空のキャラがゲーム内に使われてるんだ?!」


15No infomation万国アノニマスさん 
宗教的に不快になったとしてもどうでもよくない?
でも肌を青色にしたほうがクールになりそうではある 


16No infomation万国アノニマスさん 
ブラフマン(ヒンドゥー教最高神の一柱
)はこんなことになってるぞと彼に見せるべき
1454688923292


17No infomation万国アノニマスさん 
彼がモバゲーを見つける日が待ち遠しい


18No infomation万国アノニマスさん 
というか中折れ帽子ってギャングを連想されるものなのか・・・


19No infomation
万国アノニマスさん
誰もこんなこと気にしてないし、おとぎ話を真剣に捉えてる人もいないよ


20No infomation
万国アノニマスさん 
この地位にいる人がどうやって女神転生のようなゲームを見つけたんだ?
ニッチの中のニッチゲームなのに
グーグルで引っかかってしまったのかね 


21No infomation万国アノニマスさん 
何年も前から他のヒンドゥー教の神々がゲームに登場してるのはいいんだろうか/…