スレッド「台湾・高雄付近でM6.4の地震が発生」より。6日未明、台湾南部でマグニチュード6.4の地震が発生。震源の深さは10kmと比較的浅く、ビルが半壊するなどの被害が発生している模様で、現地の消防隊が現場に向かっているほか緊急対応チームを結成しているという(ロイター通信)

1454709614622

引用:https://goo.gl/bH7mVF https://goo.gl/zZqsD4 https://redd.it/44ct5u https://redd.it/44ckpe


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
台湾・高雄付近でM6.4の地震が発生したらしい
この地域に住む人達はどうか無事であってくれ


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
M6.4は大したことない、カリフォルニアに来てみれば分かる
 

japan万国アノニマスさん 
この地震は震源の深さが10kmだぞ、これは浅い
 

3United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
台湾人の無事を祈る!

Ads by Google
4Canada 万国アノニマスさん 
M6.4ってどれくらい酷いの?


 japan 万国アノニマスさん 
それは発生箇所と震源の深さによって変わってくる
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これくらい酷い
1454709460496


5Canada万国アノニマスさん 
台湾よ、どうか無事であってくれ

 
6Taiwan万国アノニマスさん 
俺はほんのちょっと揺れを感じたよ
ちなみに台北在住 


7Taiwan万国アノニマスさん 
パンツに漏らしてしまったよ
ちなみに高雄在住 

 
8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
(不動産王としての)ドナルド・トランプが台湾を再建する時が来たようだ
1454711169795
 
United States of America(USA)万国アノニマスさん 
道路に向かって崩壊してるというのが・・・
元々の建物の写真はこんな感じらしい 
1454712179780


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これはヤバいな、多くの死者が出ていそうだ

 
10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
さらに日本では火山が噴火している
環太平洋火山帯(Ring of Fire
)が荒ぶってるようだ


japan万国アノニマスさん 
1454712549119
 

United States of America(USA)万国アノニマスさん 
窓の外を見て山が爆発していたとしたら、ちょっと恐ろしい


11United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
1454711230910


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1454711443901


Bulgaria万国アノニマスさん 
寝ている時に地震による衝撃を受けて、
起きてみるとこんな光景を目にするわけか・・・


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
電気はまだ流れてるのかな?
それとも非常電源による明かりか?


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
世界のどこかで地震が起きたのを耳にする度に時代遅れになった建築を思い出す
俺の住んでる州は瓦礫の山になりそう


14Chile 万国アノニマスさん 
チリだとM6.4なら大したことはない
22階に住んでるからM8以上になったらビビるけど 
みんなが見てるのは粗悪な建築物というだけだろう


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは酷い
もっと台湾のハードディスクを買っておくんだった 

 
16No infomation万国アノニマスさん 
明日は中国にとって大晦日(旧正月前日)なのにこれは酷い


17No infomation万国アノニマスさん 
台北に住んでる父親に連絡してみたけど
ニュースで見るまで地震が起きたことすら知らなかったらしい
台北の住民はほとんど揺れを感じなかったと思われる 


18 No infomation万国アノニマスさん 
この揺れで起きたけど恐ろしかった
体は冷えてるし、行動するには怖かったし眠すぎたからね
台湾にいて最大の衝撃だったよ


19No infomation万国アノニマスさん 
13階に住んでるけどまるで床がゼリーのように感じたよ


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
高雄の人達は良い人達だから、無事を祈る