引用:https://boards.4chan.org/int/thread/54583485/


スレッド「面白い事実:現在のスペインの1人あたりGDPは日本の1人あたりGDPにほぼ近い」より。

1454575849696 (1) 


(海外の反応)


Spain 万国アノニマスさん 
面白い事実:現在のスペインの1人あたりGDPは日本の1人あたりGDPにほぼ近い
さらにスペインのGDP成長率は日本よりも高い


Spain万国アノニマスさん 
さらに俺達は世界一怠惰な国というのが面白い
もし日本人と同じくらい勤勉になったらどうなってしまうのか


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
ブラボー、スペイン
 

3Spain万国アノニマスさん 
スペインの一人あたりGDPが日本に匹敵してるソースでもあるの?
それに日本は90年代から停滞してるから成長率で勝ってても特別なことでもないだろう
 
Ads by Google
4japan万国アノニマスさん 
スペイン人は毎日数時間シエスタ(昼寝)して、日本とほぼ同じ豊かさなのか…
正直これは発狂しそう 


5 South Korea 万国アノニマスさん 
え??スペインって韓国よりも貧しいだろ


Spain万国アノニマスさん 
しかし君達は1日12時間労働している
長時間働くならむしろ貧しいほうがいい
※補足:2015年10月版の一人あたりGDPでは、日本は27位・スペインは29位・韓国は30位でした
1454434599230

 
6 France 万国アノニマスさん 
つまり日本の運も尽きたということか?


7 Austria 万国アノニマスさん 
しかも日本は若者の失業率が50%みたいな国じゃないよな


 Spain万国アノニマスさん 
それなのにスペイン人は優れてるなんて言われないよね(笑)
産業も無い、職もない、怠惰な倫理観、汚職がはびこってるのに
日本はかろうじて俺達に勝ってるという程度 


8japan万国アノニマスさん 
太陽の沈まない国時代のスペインが復活してきてるのかな?


Serbia
万国アノニマスさん 
カタルーニャ州が独立する可能性はあるけどな


10japan
万国アノニマスさん 
スペイン人は日本のこと好きなの?
俺はスペインのこと好きだよ 


Spain
万国アノニマスさん 
日本のことはハンバーガーと同じくらい好きだよ
1454592434578

 
12Spain万国アノニマスさん 
スペインの失業率は30%、地下経済が50%を占めていて、さらに内戦が始まりそう
仮に俺らが日本人のように誠実だったら何を成し遂げてしまうのか 
 

Spain万国アノニマスさん 
失業率は急激に下がってきてるよ
今は19.6%で、2017年には15%になると予測されてる 


13 Philippines 万国アノニマスさん 
植民地開拓国としては最低だろう
スペインがフィリピンで300年間やってきたことよりも
アメリカが支配した50年のほうが実りがあった


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカは10年で300年間支配していたスペインよりも多くのフィリピン人を殺したけどな


15japan万国アノニマスさん 
スレ主は俺に金くれよ


16Italy万国アノニマスさん 
スペインの平均賃金はいくらくらい?


Canada 万国アノニマスさん 
総支給641ユーロ(8.4万円)
1ヶ月のうち40時間はシエスタで調整されてる


Spain万国アノニマスさん 
641ユーロとかなんかネタになりそう
実際は900ユーロ以下(約12万円)だと違法になるよ 


17 Indonesia 万国アノニマスさん 
よく考えたら日本は90年代からずっと不況なので、誇るべきことでも何でもない
成長率でいえばスロベニアやチェコのほうがずっと良いペースだしな


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
日本がこんなに悪い状態だったとは知らなかったよ


19 Portugal 万国アノニマスさん
ポルトガルはスペインよりも貧しいからただただ切ないぜ
1454604779436