引用:https://redd.it/43zr09 https://redd.it/3l9bn2 https://redd.it/2lfegn

 

スレッド「日本は本当にPSVitaを愛している!」より。海外では苦戦を強いられているSONYの携帯ゲーム機PS Vita。日本を訪れた外国人からするとその売り場面積の広さに結構驚くようで複数回似たようなスレが伸びていたので反応をまとめました。

tP333cyDlfs9OUh0mLyq8R8w7m0F 


(海外の反応)


0No infomationスレ主
日本は本当にPSVitaを愛している!


1Unknownスレ主 
ちなみにこれはヨドバシカメラ京都店
Vitaのゲームソフトは山程あるが、全て日本語版だったので代わりにケースを買うことにした


2No infomation万国アノニマスさん
最高すぎるな!


3No infomation万国アノニマスさん 
(RedditのVita板住民の)俺達はなぜアメリカなんかに住んでしまっているのか


No infomation万国アノニマスさん 
日本語が出来ないからでは?
 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺がこんな場所に足を踏み入れたら気絶するかもしれない


5No infomation万国アノニマスさん 
日本でVitaはPS4・XboxOneよりも売れている
そして唯一Vitaを上回っているのはが3DS



Unknown万国アノニマスさん 
少なくとも今週は違うみたいだけどね(※Vitaがトップ)
YPHprh2
6No infomation万国アノニマスさん 
スレ主がこういう写真を撮影できたことに驚いている
俺がヨドバシに行った時はいつも写真を撮ろうとしてみるけど従業員から止められるんだ
そして写真を撮ってはいけないと口頭で注意される
 

7No infomation万国アノニマスさん 
俺が東京に住んでた頃はこんな光景目にしなかったけどな


 Unknownスレ主 
本当かよ?君はヨドバシに行ったのかな?
俺はビックカメラに行ったんだけどヨドバシまで行くのは疲れるからチェックしていなかった
ゲーム機ごとに専用コーナーがあって、
PSVitaのロゴはPS4と3DSと並んで目立つように配置されてたよ


 No infomation万国アノニマスさん 
ヨドバシには行ってない
渋谷交差点にある小さなビックカメラには行ったけど、よく行くのはソフマップとラオックス


8No infomation万国アノニマスさん 
俺の地元にある店のVitaコーナーはどこであっても
周辺機器とソフトを含めて1つの棚に収まりきってしまうというのに


9No infomation万国アノニマスさん 
日本で英語翻訳されたVitaのゲームって売ってる?


No infomation万国アノニマスさん 
英語版のソフトは普通置いてないよ


10No infomation万国アノニマスさん 
日本じゃなくてニュージーランドだと
Vitaのゲームはかろうじて見つかる程度なのになぁ


11No infomation万国アノニマスさん 
アジア圏だと家庭用ゲームより携帯ゲーム機のほうが人気がある
PSPのゲームも未だに発売されるくらいだしな 


12No infomation万国アノニマスさん 
アメリカで同じ光景が見られないのはかなり悲しくなる
発売日に買ったけど3本くらいしかソフトを楽しんでないからね
3DSXLは先月買ったんだけど、もう既に2本のソフトで遊んでいる


13No infomation万国アノニマスさん 
JRPGやアニメ系のゲームは嫌いだ
Vitaにはもっと欧米の作品が増えてほしいよ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本で携帯ゲーム機・スマホゲームは通勤客にとって理想なので広く普及している
毎日多くの人が電車で1時間かそれ以上移動しているからね
俺の友人には毎日2時間通勤で電車に乗ってる奴もいる
正直、アパートでは本当に寝るだけだし、滅多にPS3やPS4は動かさない
 


15No infomation万国アノニマスさん 
今月末から5週間東京に行く予定だけど
日本語が読めてこれらのゲームをプレイ出来るならどんなに良いことか


No infomation万国アノニマスさん 
とりあえず店で買うだけ買えばいいんじゃないか
これを日本語を勉強する投資・動機だと思えばいい
 
 
16No infomation万国アノニマスさん 
店の中にVita関連の商品が溢れかえってるなんてただただ羨ましい
 

17No infomation万国アノニマスさん 
俺の地元のゲームショップなんて6種類しかVitaのソフトを置いてないぞ
しかも3DSの棚の一番下に置かれてた 


18No infomation万国アノニマスさん 
こりゃすごい
一方カナダでは棚に6種類のゲームソフトと僅かながらのアクセサリーがあるだけだった


19No infomation万国アノニマスさん
もちろんこれは世界中で差があるんだろうが
今日Vitaのソフトの本数を数えにローカルな独立系ゲームショップに行ったら
中古のVitaのソフト5本以外何も売ってなかった・・・
 

20No infomation万国アノニマスさん 
俺は3DSよりもVitaを愛してるというのに・・・


21No infomation万国アノニマスさん 
最近日本に引っ越してきたけど、Vitaは相当愛されてるね!
FH7eMyt
 

22No infomation万国アノニマスさん 
俺の手の届かないところでVitaのゲームがたくさん発売されてると知ると鬱になりかける
いつかは日本語を勉強しなくてはならないようだ
そうすればゲームするのに役立つに違いない 


23No infomation万国アノニマスさん 
ドイツのPSVita売り場とは全く比較にすらならんな
見ていて壮観だ


24No infomation万国アノニマスさん 
9割はアメリカで売られることはないであろうゲームだな


25No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に凄すぎるよ

 
おまけ:海外のPSVitaと3DS売り場はこんな感じのようです>
U50VQBA
BmD8vP5


関連記事