引用:https://boards.4chan.org/a/thread/136925285/fall-2015-first-volume-sales


スレッド「2015年秋期放送開始TVアニメ 1巻ランキング」より。
osomatsu_01_3


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2015年秋期放送開始TVアニメ 1巻売上
79,108枚 おそ松さん
26.927
 終物語 
17,455
 ハイキュー!! セカンドシーズン
15,845
 ご注文はうさぎですか??
11,497枚 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 
11,177
 ワンパンマン
10,689
 スタミュ(
高校星歌劇
)
――1万枚ライン――
*7,632
 蒼穹のファフナー EXODUS (第2期)
*5,375
 ゆるゆり さん☆ハイ!
*4,015
 新妹魔王の契約者 BURST
*3,995
 K RETURN OF KINGS
*3,547
 落第騎士の英雄譚
*3,151
 終わりのセラフ 名古屋決戦編
*3,126
 VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
*2,994
 
ルパン三世 PART IV
――クソ売上ライン―― 
*2,815
 Dance with Devils
*2,477
 
学戦都市アスタリスク
*2,093
 
進撃!巨人中学校
*1,738
 緋弾のアリアAA
*1,689
 ハッカドール THE あにめ~しょん 
*1,390
 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
*1,332
 影鰐-KAGEWANI-
*1,148
 ヘヴィーオブジェクト
**,887
 ヤングブラック・ジャック
――
(笑)――
 
**,664
 対魔導学園35試験小隊
**,626
 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 
**,281
 不思議なソメラちゃん
**,245
 ランス・アンド・マスクス
 

Unknown万国アノニマスさん 
7.9万枚って凄いな
 

2No infomation万国アノニマスさん
おそ松さん(
79,108枚
)
:一体なぜだ?
ワンパンマン(
11,177
):転げ落ちすぎ
K 2期3995枚):クオリティを考慮すると失敗だと言えるのでは?
進撃!巨人中学校(
2,093
):ワロタ
ハッカドール、庶民サンプル、ヘビーオブジェクトがこれとは涙が出るし心が痛む 
 

3No infomation万国アノニマスさん 
おそ松さんは上手いことやったな
一般層にもFujoshi層にもアピール出来てた
 
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ヤバいな、おそ松さんがFujoshiの金を食い散らかしてる
ラブライブのような大ヒット作と比較するとおそ松さんってどうなんだ?



 Unknown万国アノニマスさん 
別におそ松さんはFujoshi向けじゃないぞ


 Unknown万国アノニマスさん 
ラブライブのほうが売上枚数は多い
おそ松さんファンはほとんどがFujoshi、一方でラブライブはほぼ男向けの作品
いかに女性ファンの数が膨大かが分かる
そしてヘビーオブジェクトが1148枚って・・・
 

5No infomation万国アノニマスさん 
15,845枚売れたごちうさ、3期はいつになりますか?


6No infomation
万国アノニマスさん 
>15,845枚 ご注文はうさぎですか??(2期)
ゆるゆり3期が5375枚、のんのんびより2期が5456枚なのにこれはフェアじゃない

1454414581884

 
7No infomation万国アノニマスさん 
*1,148 ヘヴィーオブジェクト
これでは禁書3期は二度と来なそうだ



No infomation万国アノニマスさん 
(作者が同じでも)ヘビーオブジェクトと禁書とではスポンサーが違うだろ


8No infomation万国アノニマスさん 
おそ松さんの売上の大半はDVDだったみたいだね
これがFujoshi作品というのはネタだと思ってたけど、どうやら真実だったようだ


9No infomation万国アノニマスさん 
赤塚不二夫は自分の偉大な作品が2016年に親しまれてる光景を見ることはない
そう考えると悲しい

 
10No infomation万国アノニマスさん 
おそ松さんが79108枚って・・・
今のアニメ産業はFujoshiが支配してるんだな
 

11No infomation万国アノニマスさん 
おそ松さんの成功を見てアニメ制作者はみんな再アニメ化可能な作品を探しだしてきて
Fujo向けに売り出していきそう
もう日本人はオリジナリティを追求することは出来ないんだ
まぁそれでもモバゲーのアニメ化よりはマシだけど 


No infomation万国アノニマスさん 
うる星やつらの新シリーズはいつになりますかねぇ?


12No infomation
万国アノニマスさん 
>**,245枚 ランス・アンド・マスクス
1454416220430
 

13No infomation万国アノニマスさん 
ワンパンマンはアニメの救世主、新妹魔王の契約者はハイスクールDxDキラー
終わりのセラフは進撃の巨人並、ヘヴィーオブジェクトは次世代のレールガンとか言われてたのに


 No infomation万国アノニマスさん 
馬鹿なの?
ワンパンマンの売上はかなり良いぞ


14No infomation万国アノニマスさん 
昔のタイトルを引っ張り出してきて脚本家を雇いまくって最大限まで迎合する
こうすることで7万超えの売上をあげられる
アニメ is グレート


No infomation万国アノニマスさん 
おそ松さんが最大限まで迎合してるとは思えない
むしろ唯一無二の作品ってみんなに思わせてる感がある 


15No infomation万国アノニマスさん 
上位はFujoshi、ハーレム、Fujoshi、萌え、Fujoshi×3か
アニメは死んだ 


16No infomation万国アノニマスさん 
おそ松さんやワンパンマンをFujoshiと言ってる奴は正気なのか?
仮に今ドラゴンボールZやバキが放送されてたらお前らはそうやって認定しそうだな


 No infomation万国アノニマスさん 
幽遊白書、犬夜叉、烈火の炎あたりは今放送されたらFujoshi扱いされそう
真のアニオタはダメ人間なので、ちゃんとしたら男の友情をもはや認識できなくなってる
1454421218103

 
17No infomation万国アノニマスさん 
おそ松さんは進撃の巨人1期より売れてるのな
 

18No infomation万国アノニマスさん 
ヤングブラックジャックの売上が887枚とかデタラメだッ


19No infomation万国アノニマスさん
20年以上続いてるルパン三世新シリーズの売上が3000枚未満だというのに
アホどもがおそ松さんがどうこうと語ってるのは愉快だな
おそ松さんは例外だろ、誰もこんなに売れるとは思ってなかった 


 No infomation万国アノニマスさん 
新ルパン三世はイタリアを満足させるためのもので日本人向けにすら作られてない
もちろん日本人は嫌ってるよ

 
 No infomation万国アノニマスさん 
日本よりイタリアで先行放送されたと知って見るのを止めてしまったなぁ
 

20No infomation万国アノニマスさん 
最近おそ松さんを見たんだけど、これがFujoshi作品なのか?と混乱してくる
確かにそういうジョークは第1話にあったけど、乙女系作品のパロディーだっただろ?
それにこんなキャラクターのどの辺を魅力に感じるのか?
ファン層のなかにFujoshiがいるってだけでしょ?
1454424729106 (1)


 No infomation万国アノニマスさん
おそ松さんはある意味かわいいから
1454425055855

 
21No infomation万国アノニマスさん 
ハッカドールは1689枚以上売れてもいい作品だったのに
1454430518105

 
22No infomation万国アノニマスさん 
俺もFujoshiみたいに金持ちになりたいよ!


23No infomation万国アノニマスさん 
おそ松さんの売上79108枚はぶったまげた