引用:https://boards.4chan.org/int/thread/54408455 https://goo.gl/y1wUgF


スレッド「君達の国が第一世界に属してない理由」「2016年の第一世界」より。

1454253551943 (1)


(海外の反応)


South Korea 万国アノニマスさん 
君達の国が第一世界に属してない理由はどの辺にあるの?


Russian Federation万国アノニマスさん 
なぜなら我が国はクソだから


2South Africa(南アフリカ) 万国アノニマスさん
お猿さんが国を仕切ってるから
 

Brazil 万国アノニマスさん 
バルト諸国を忘れてるぞ


 Finland 万国アノニマスさん 
いやいや、バルト諸国はまだロシア並だから
 
Ads by Google
4 Norway 万国アノニマスさん 
ポルトガル、スペイン、イタリア、ギリシャは第一世界としてどうだろう…


 Portugal 万国アノニマスさん 
黙らっしゃい
そっちだって5時間しか日照時間がなくて、家の中で時間を無駄にしてるだろ 


United States of America(USA) 
万国アノニマスさん 
ギリシャがあってスロベニアが無い
シンガポールや台湾も無い
ポルトガルがあるにしてもチェコやハンガリーが入ってない件 


South Korea万国アノニマスさん 
台湾とシンガポールを入れなかったのはミスだった
でも他は正直よく分からない 


Lithuania万国アノニマスさん 
第一世界になるための条件って何?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
本来は冷戦でロシア側にいた国は第二世界
中立国は第三世界で、残りの国が第一世界ということになってる


7Brazil
万国アノニマスさん 
素晴らしい気候・海岸・親切な人々・夜遊びの充実・女の子の可愛さ・安いメシと酒
どんな移民でも同化できる社会・何でも簡単に手に入る利便性・外交的で全員参加型の社会
ブラジルには大半の第一世界の国が手に入れることが出来ないものがあるのに
なぜ「第一世界」というものになりたがるのか
1454254274058


 Germany 万国アノニマスさん 
と、PS4が1500ドル(約18万円)もする国が言っております
 

Brazil万国アノニマスさん 
ブラジル人がパラグアイからPS4を密輸入してないと思ってるなら大間違い
ヨーロッパで買うよりも安く済むよ 
 

Australia 万国アノニマスさん 
ギリシャはずっと第一世界じゃない
個人的には犬食が見受けられる韓国を第一世界と言いたくはない


10 Spain 万国アノニマスさん 
第一世界としてのスペインの状況はこんな感じ
1454254625927 (1)
 

11Greece万国アノニマスさん 
スレ主の画像は30年前に定義された第一世界かな?
キプロス、チェコ、スロベニア、スロバキア、ポーランド、ハンガリーは安心して追加していいと思う 
 

 South Korea万国アノニマスさん 
チェコが第一世界というのは確かに君が正しい
しかし
スロベニア、スロバキア、ポーランド、ハンガリーは…うーん??
 

 Poland 万国アノニマスさん 
失礼な
ポーランドは韓国よりも裕福だったんだぞ
1454256046831

 
12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
誰からも忘れられてる台湾であった・・・


13Hungary万国アノニマスさん 
ハンガリーが第一世界になれないのはロシア人どものせい


14Romania万国アノニマスさん 
アメリカがルーマニアを自由主義にしてくれなかったから第三世界なのさ


15japan 万国アノニマスさん 
韓国が第一世界なのか…
アイルランドと同レベルの場所だというのに
1454255436363
 

 Italy 万国アノニマスさん 
中国が17位って・・・


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
2016年の第一世界がこれ
1454277031709


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
概ね同意できる
しかし俺なら韓国を第一世界にしたい
韓国の基地に駐留していたけどいい場所だったから
 

18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
イスラエルは第一世界では?
フランス・ベルギー・フィンランド・オーストリア・ルクセンブルクよりも人間開発指数(HDI)が高いよ 


19Canada万国アノニマスさん
みんな中欧を過小評価してるってことは分かった

 
関連記事


third_world_map

本来は冷戦の立ち位置だったのに先進国のようなニュアンスになってるのがややこしいですね