スレッド「日本が国内初となるステルス戦闘機の試作機を公開」より。防衛省が開発を進めている純国産ジェット戦闘機の試験機X-2が間もなく初飛行する。機体だけでなくジェットエンジンも国産化した戦闘機は戦後初。2015年度から性能評価テストが実施されており、その結果を基にレーダーや熱センサーに捉えられにくいステルス性能を持つ超音速戦闘機の国産化を目指す。2016年現在、ステルス機の実用化に成功したのは米国だけで、これまでにFF117とF22を配備している(時事通信)

国産ステルス戦闘機 

引用:https://www.facebook.com/cnninternational/videos/10153835110589641/


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これが未来のステルス戦闘機になるかもしれない?
日本が国内初となるステルス戦闘機の試作機を公開してみせた



2No infomation万国アノニマスさん
1つ分かってることは「メイド・イン・ジャパン」は最高で
美しさ・耐久性・シンプルなデザインで有名な製品だということだ

 

3United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
トルコの領空内でこれを飛ばしてほしい
そうすればちゃんとステルスしてるかどうか分かるはず


No infomation万国アノニマスさん 
HAHAHA 
Ads by Google
4India 万国アノニマスさん 
日本の製品は優れた品質と効率性で知られている
このステルス機もそれと同じくらいのクオリティとパフォーマンスを見せてくれると思う
日本に幸運あれ

 

5Philippines 万国アノニマスさん 
素晴らしい
日本も中国の影響力と戦うために軍隊を取り戻しつつあるってことだね
もはやアメリカが間接的に軍事力を提供する時代じゃないってことか
 

6No infomation万国アノニマスさん 
日本は憲法9条のせいで正式には軍隊を持ってないことになってる
Japan Self-Defense Forcesこと自衛隊が警察の延長のような感じで存在する
日本の領土を防衛するための軍事力なのは事実だけど
国外に行くのは国連平和維持活動の任務としてのみだ

 
7No infomation万国アノニマスさん 
この機体はかなり小さいってことに気づいた、まるでF-5のような小ささだ
推力偏向能力(ベクタード・スラスト)はあるみたいだね
(配備予定の)F-35と同じく日本のヘリコプター護衛艦からこれが飛ぶことになりそうだ



8United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
これはちょっと戸惑うわ
なぜ専守防衛を謳ってる国がステルス戦闘機なんかを必要とするのか


No infomation万国アノニマスさん 
国を守るためなら戦闘できるようにはしておくべきだろ?


9No infomation万国アノニマスさん 
昔のマクロスシリーズの戦闘機を思い出した
似たようなデザインの特徴的な機体があったから 
robotech_veritech_mic_c-6_unused
 

10No infomation万国アノニマスさん 
外観が素晴らしいな
スピットファイアやトムキャット(F-14)の後の戦闘機だったら最高の見た目じゃないか 


11No infomation万国アノニマスさん 
ステルス戦闘機というよりも玩具に見えてくる


12No infomation万国アノニマスさん 
ステルスと言いつつ塗装は赤なのね(笑)


13No infomation万国アノニマスさん 
機体にアニメ少女が描かれるまでどれくらいかかるの?


14No infomation万国アノニマスさん 
愛しのフィリピンに戦闘機を寄付してほしい
フィリピンの領海西部で中国がイジメに来るんだ 



15No infomation万国アノニマスさん 
これを開発するのに3億4000万ドル(411億円)はかかってるから
パイロットが神風をする心配はしなくても良さそうだ


16No infomation万国アノニマスさん 
日本ならトランスフォームする戦闘機だって作れるはず


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカが持っているものを、日本は何でも小型化して作ってくれるよね 



18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
尾翼部分はF-22みたいな感じだけど
コックピットはF-16のように見えるよ


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
これは間違いなく高品質の戦闘機に違いない


20No infomation万国アノニマスさん 
よくやった日本、本当によくやった