引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50921689


スレッド「酒を飲む時に何か軽くつまみを食べてるの?」より。

1447853741644 


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
酒の友総合スレ
外国人のみんなは酒を飲む時に何か軽くつまみを食べてるの?


Canada 万国アノニマスさん
おう、たまに素揚げのポテトチップス食べながら飲んでるよ
 

Australia 
万国アノニマスさん 
パブだとピーナッツとかポテトチップス食べてる
仲間と一緒に飲む時はバーベーキューとかとりあえず何か焼いて食べる
 
Ads by Google
4 South Korea 万国アノニマスさん 
これは酒の種類にもよるな
俺はいつもクラッカーをつまみにしてる


South Korea万国アノニマスさん 
俺は度数の高い酒か蒸留酒なら豚肉をつまみにするのが好きだな
1447854259706
 

5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺が行ってるバーだと注文したらポップコーンが無料でついてくる 
プレッツェルが出てくる店もあるな
家だとチーズやクラッカー、ビーフジャーキーをつまみにしてる 


6 Ireland 万国アノニマスさん 
ピクルスがつまみ扱いならYES


 japan万国アノニマスさん 
それなら俺も食べてるよ
スパイシーな塩の漬物や醤油ベースの漬物を食べてる 
1447858135063 (1)
 
 
7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ビール:油っこい食べ物
蒸留酒:ピクルス


8 Austria 万国アノニマスさん 
アルコールの種類によって食べるつまみも違ってくる
ビールは別な、ビールは単体の食べ物だから 


9Lithuania万国アノニマスさん 
ライ麦パンのガーリックトーストにチーズソースをつける
これがリトアニアだとかなり親しまれてるつまみ
あとは豚の耳の燻製とかベーコン・玉ねぎ・豆類の炒めものとかを食べる
1447854040413


Canada万国アノニマスさん 
ヤバいな、これは美味そう
 

 Australia万国アノニマスさん 
俺も同じ食べ方してる
ガーリックトーストは美味いしビールに本当によく合う 
 

10 Bosnia & Herzegovina万国アノニマスさん 
ウィスキーやラキア(バルカン半島の果実蒸留酒)はそのまま飲む
ビールはクラフトビールはそのまま
ハイネケンみたいなメジャーブランドのビールなら肉をつまみに飲む
1447856092632
 

11 France 万国アノニマスさん 
つまみは食べるよ
チーズとシャルキュトリー(加工した豚肉の総称)とワインがあれば幸せになれる
1447854653398
 

12 Netherlands 万国アノニマスさん 
ピーナッツとクロケットが酒のつまみさ


13 Brazil 万国アノニマスさん 
俺は酒を飲みながら食べることが出来ない
腹に入らないしガスがたまりやすい体質だから 


14japan万国アノニマスさん 
「おでん」と呼ばれる具材を煮込んだ日本の料理(寒い時期の食べ物) 
1447854698503 (1)
 

France万国アノニマスさん 
素晴らしい…
ちなみにコンフィした(油で煮た)プルド・ポークをトーストに乗せると最高に美味いぞ
1447854870266 (1)
 
 
15Netherlands万国アノニマスさん 
もちろんつまみは食べる
これはオランダで「Picada」と呼ばれてる料理(
噛むという意味)
1447854950380


 Canada万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ美味そう
 

16France万国アノニマスさん 
フライドチーズボールがつまみ
1447855332094
 

17 France万国アノニマスさん 
1447855582858


 万国アノニマスさん 
カロリーやばそうだな、兄弟


18South Korea万国アノニマスさん 
蒸留酒には豚肉が本当によく合う
[


 France万国アノニマスさん 
何で韓国人がここまで豚肉好きなのか分からないなぁ
韓国文化を見つめてみるべきか


19 Netherlands万国アノニマスさん
みんなオランダに来い、ビールと一緒につまむビターバレンには抗えないから
文字通り最高のスナックだ
1447859466335 (1)


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ビターバレンってミートボールの揚げ物?
 

Netherlands万国アノニマスさん 
ぜんぜん違う
クロケットに近いけど外国人からしたらビターバレンもコロッケも分からないよなぁ
ボール状にした揚げ物というのは正しいけど、中身は肉をベースにしたもので最高に美味い

 
20Finland万国アノニマスさん 
つまみは状況による
ビールを飲む時は何をかを食べるし、ワインの時はたまにつまみを食べるよ
酔っ払いたい時は何も食わない、ビールを5リットルは胃に入れないと酔わないから

 

21Bulgaria万国アノニマスさん 
オードブルなしに酒なんて飲めないよ
1447862628474
 

22 Germany万国アノニマスさん 
ケバブ+ビール=ベストコンボ 
ドイツのローカルなケバブ店はビアガーデンも兼ねているのでかなり良いぞ
仕事帰りにビールを何杯か飲みつつ談笑してケバブを食べるんだ
1444828763856