引用:https://boards.4chan.org/int/thread/54271916
 

スレッド「各国の最高の剣」より。
1454001057642


(海外の反応)


South Korea 万国アノニマスさん 
君達の国で最高と言われてる剣ってどんな感じなの?


Israel 万国アノニマスさん
この刀剣は何回くらい鍛えられてる?


South Korea万国アノニマスさん 
それは知らない


Poland 万国アノニマスさん 
素敵なカタナだね
 
Ads by Google
4 Turkey 万国アノニマスさん 
トルコ:ヤタガン
1454001530326

 
South Korea万国アノニマスさん 
個人的にはオスマン帝国の刀剣が見たいなー


 Turkey万国アノニマスさん 
オスマン帝国では色んな種類の刀剣を使ってた
”征服者”メフメト2世が使ってたのはこんな感じ
1454011995501

 
5 Philippines 万国アノニマスさん 
フィリピン:カンピラン(Kampilan)
1454002179536
 

6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自由見参
※ジョージ・ワシントンが使っていたとされる剣
1454003944814


7 Kazakhstan万国アノニマスさん 
自国にクールな剣が無いんだけど…


8 Finland 万国アノニマスさん 
フィンランドの剣というものを1つも知らないし、北欧起源のものなんて無いんじゃないか
おそらく製造や販売していたことはあるし、デザインをパクったりしてるとは思うが


9 Sweden 万国アノニマスさん 
ウルフバートの剣がある
※1000年代にスカンジナヴィアで用いられたヴァイキングの刀剣。これらの刀剣に用いられた鋼鉄の品質は産業革命以前のものとして比類がない。
1454004618555
 

10 Turkey万国アノニマスさん 
トルコの剣は斬撃メインだからあまり好きじゃない
しかし中世後半のレイピアには俺の中のオスマン魂がちょっとゾクゾクする
1454003620669


Sweden万国アノニマスさん 
全くバランスが取れてないように見える
 

Turkey万国アノニマスさん 
バランスの取れた剣なんてネタみたいなもの
19世紀のオスマン帝国の剣はカーブが凄くついてるんだよね
敵を距離をとりつつ引きながら斬るために使われたもので
1923年まではこれが効果的な使い方だったはずなんだ
トルコ独立戦争時の騎兵の写真を見るとこういった剣を振り回してる 
1454004669622
 

11 Poland万国アノニマスさん 
軽騎兵用のサーベル
接近戦では世界最強
1454004811400

 
 Sweden万国アノニマスさん 
同意、これは買いたい
1454004981942

 
12Bolivia(ボリビア) 万国アノニマスさん 
正直に挙げるとこれだ、友よ
1454005103651


Brazil万国アノニマスさん 
典型的な南米の剣だな、まぁそれが俺的に最高なんだけど
 

Colombia  (コロンビア) 万国アノニマスさん 
これだろ
1454007303724
 

13 Portugal 万国アノニマスさん 
ポルトガル商人の護衛はサムライとの小競り合いに何度か巻き込まれたことがある
彼らは商人に嫌がらせしたり危害を加えるがほとんどはポルトガル人が勝つだろう
1454005180559


 Portugal万国アノニマスさん 
あとファルカタもあるよな


Portugal万国アノニマスさん 
一般的にファルカタはイベリ半島にいたケルト民族が使っていたという性質が強い
しかしそれでもかっこいい
1454005434229

 
14 Ireland 万国アノニマスさん 
1454001726616


 japan 万国アノニマスさん 
それはメイド・イン・チャイナの剣だよ先輩
30ドル程度だろうね



Poland万国アノニマスさん 
怒りすぎでは
ヨーロッパの剣のほうが常に日本の剣より上だよ
お前ら日本人は盾すら発明してなかったしな
 

 Canada万国アノニマスさん 
日本はヨーロッパと似た感じの静的な盾を使ってたぞ
1454002964945

 
15 Argentina 万国アノニマスさん 
アルゼンチンで使われていた剣はほぼこれしか無い
1454005204628
 
16 Denmark  万国アノニマスさん 
デンマークの剣で思いつくのは正直これだけだ
1454005416621
 

17 Mexico 万国アノニマスさん 
マクアティファルが至高だと言っておこう
1454007255852

 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
黒曜石が使われていた事実を知ってからこれはずっと気に入ってる

 
18 France 万国アノニマスさん 
カール大帝が使っていたとされる剣「ジュワユーズ」
カール大帝はヨーロッパにおけるフランスの皇帝であり、剣はフランスの歴代国王に受け継がれていった 
1454007870659


 Germany万国アノニマスさん 
ヨーロッパにおけるフランスの皇帝っておいおい・・・ 


20Trinidad & Tobago(トリニダード・トバゴ) 万国アノニマスさん 
ああ海賊だよこの野郎
1454014583097

 
21Switzerland万国アノニマスさん 
15世紀のスイスの剣がこれ
しかしスイスは剣よりも槍が有名だった・・・
1454016130612


22Spain万国アノニマスさん 
古代イベリアで使われていたグラディアス 
1454023694793


 Spain万国アノニマスさん 
これは最高の剣だね、正直


関連記事