引用:https://boards.4chan.org/int/thread/54202286


スレッド「太平洋上での嫌がらせをストップさせるために戦争が勃発したら」より。
1453862116606 

(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
太平洋上での嫌がらせをストップさせるために戦争が勃発したらどっちが勝ちそう?
赤(中国) VS 青(韓国・日本・ベトナム・フィリピン)
他国の介入や関与は一切無いものとして考えよう 


Canada 万国アノニマスさん
中国が勝つのは間違いない、中国は人口だけはあるから


3Bolivia万国アノニマスさん 
中国は頭数は多いがそれだけ
守りは堅いけど効果的に攻撃することはない
もちろん中国が核兵器を使わなければだけど1年以内に膠着状態になるよ
 
Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国が勝つよ、機能的な軍隊を持ってるから


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカがいないと仮定するなら中国が蹂躙する
数年で日本侵略の半分を達成しそう


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
頭数・資源・技術が揃ってるから中国が勝つよ


7 Greenland万国アノニマスさん 
ベトナムはアメリカ軍を撃退している事実
中越戦争では中国も撃退している 


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
以前にも中国はベトナムを侵攻しようとしたけど上手くいかなかったよな
それに日本には中国と比べて遥かに訓練された海軍がある
韓国はよく分からないがおそらくおそらく日本に匹敵する能力の海軍はあるだろう
台湾はアメリカに守れているので小さいけども強さはある
他の国と比べ、中国は経済に関して重大な問題を抱えてるのは言うまでもない
 

9 Australia 万国アノニマスさん 
他国の介入や関与が一切ないという前提は現代社会では意味をなさないし
武器が禁輸になるので効率的に侵攻することが出来なくなる
日本と韓国は民主主義国家で西洋諸国から好意的に見られてるから中国は明らかに負ける 


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本がアニメ、韓国がK-POPの供給を絶てば
これで3週間以内に中国はバルカン半島のように分裂だよ 
あと何で香港や台湾は中国側じゃないんだろ
 

11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は腰抜けみたいな態度を止めて軍隊を創設すれば勝ち目はある
しかしそんなことは起こらないだろうから中国が勝つ


12 Australia万国アノニマスさん 
なぜ韓国は関与してるのに北朝鮮が巻き込まれないのか
1453871541633 (1)


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
青の国が勝つ可能性が最も高い
中国は良い条件で戦争に負けそうだけど、膠着状態よりはまだ僅かにマシ 


14 Canada万国アノニマスさん 
韓国と日本が共闘するということ自体がまず思い違いだから 


15 Australia万国アノニマスさん 
中国が勝つよ


16 japan万国アノニマスさん  
テュルク系民族やチベットも西方から奮起してくれるはずさ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それは無理そう
今でも何度も蜂起してるけど過激派しか動いてない
中国は200万人の軍隊があって、可能性のある戦争が全て起きてたとしてもそれでも余る
輸送が発達してるわけじゃないからね 


18 Canada万国アノニマスさん 
中国がベトナムに勝つとしたら
ベトナムに負けたアメリカは中国に劣っていると推論的に認めることになるよね…