スレッド「オーストラリアの新国旗案、お前らならどれがいい?」より。豪州国内で提案された6つの新国旗案が話題を集めています。オーストラリアの建国記念日ともいえるオーストラリア・デー(1月26日)までの間に人気投票も行われており、特徴的なユニオンジャックが1つもあしらわれていないことが特徴となっています。Y9Kq4tl
 
引用:https://boards.4chan.org/int/thread/54154492 http://dailym.ai/1WpaIfw 


(海外の反応)


1Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアの新国旗案、お前らならどれがいい?


Australia万国アノニマスさん 
これでエウレカ以外の国旗を選ぶ奴いるのかな


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
現状維持でいい
次点でエウレカって旗がマシだと思う



France 万国アノニマスさん 
Rreconciliation(和解)ってデザインがあって笑った
 
4 Germany 万国アノニマスさん 
線を直線にするならサザン・ホライズンが良さそう


Moldova万国アノニマスさん 
よくねーよ
エクアドル、ベネズエラ、コロンビアあたりと区別がつけにくくなるだろ
world-flags-by-design-7-638
 
Germany万国アノニマスさん 
仮に直線にしたとしても全然色が違うから
1453783712572
 

5 Australia万国アノニマスさん 
イギリスのシンボルを全部取り払って多文化主義の染まるのか


France万国アノニマスさん 
それはグッドアイデアだと思うけど


6 Australia万国アノニマスさん 
高画質版を載せておく
1453783510247
 

 Canada 万国アノニマスさん 
中段の右が一番好き
でも国旗を変更するとしたら配色は緑・金・白・赤にしたい 


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
全部ゴミだろ


8 Argentina 万国アノニマスさん 
オーストラリアの諸君のために作っておいたぞ
1453784069308
 

Australia万国アノニマスさん 
実に美しい


9 Canada万国アノニマスさん 
オーストラリアは国際的に認知されてるシンボルを国旗に使えばいいだけ 
1453783619031


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
エウレカが唯一まともな選択肢
というかニュージーランドもオーストラリアも何でユニオンジャックの部分を他の良いデザインに差し替えないんだろうか 


11Australia万国アノニマスさん 
国旗に4色以上使う奴って一体何考えてるんだろ


12Australia万国アノニマスさん 
なお1901年にボツになった国旗
1453784641600
 

 Finland 万国アノニマスさん 
オーストラリアはフィンランドの植民地になりたがってってこと?
ちょっと大統領に知らせてくる 


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
エウレカの改良版
1453785355581
 

 Australia万国アノニマスさん 
こっちのデザインのほうがいい
1453785405498

 
 New Zealand万国アノニマスさん 
綺麗だと思うけどちょっと複雑すぎるなー

 
 Australia万国アノニマスさん 
デザインは良いけど配色が酷い
青・黒・赤・黄色で作ってみるべき


15 Australia万国アノニマスさん 
オーストラリア共和国旗
1453785712887
 

Australia万国アノニマスさん 
正直これでいいし、今まで提案された案のなかでもベスト
カリフォルニア州旗をカンガルーにしただけなのが残念だけど
1453788885507

 
16Canada万国アノニマスさん 
いくかのデザインは実際良い感じだと思う
「スポーティング」なんかはニュージーランド人が思いついたデザインよりも上
個人的には「Wattle」が好き 


17Australia万国アノニマスさん 
サザン・ホライズンは美しくて良いな
確実に現状よりはマシ


18 Australia万国アノニマスさん 
1453786521295


 Canada万国アノニマスさん 
これ何て植物?


 Australia万国アノニマスさん 
Wattle(アカシア)だよ


19 Australia万国アノニマスさん
どんな国旗であれ南十字星(サザンクロス)を取り入れて2色の国旗にすべき
3色以上にしたい場合はトリコロールスタイル(三色旗)にすべき
俺もデザインしてみた
1453786608527
 

20Australia万国アノニマスさん 
どや?
1453788084445
 

 Australia万国アノニマスさん 
東南アジアっぽさが強すぎる


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
カンガルーと南十字星があしらわれた緑と黄色の国旗は好き
3051FEE500000578-3405860-image-a-1_1453169131065


22United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まず国を欲しがって、そこから国旗の心配をするというオーストラリアって・・・


23Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアに新国旗は断じて必要ないよ


24 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
個人的にはカンガルー入りの国旗が好き
次点でブーメランのデザインかな