スレッド「フォード自動車が日本とインドネシア市場から撤退することが決まった」より。

ロイター通信が入手したフォードの内部文書により、日本とインドネシアの全事業を今年閉鎖する見通しだということが判明。同社の日本法人は1974年に営業を開始。昨年の販売台数は約5000台で、輸入新車市場におけるシェアは1.5%程度だったという。(ロイター)

NA_Homepage_Billboard_FirstVisit_CUVSUVSegment_desktopstd

引用:https://goo.gl/fKILB5 https://goo.gl/EtjRAi


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
フォード自動車が日本とインドネシア市場から撤退することが決まった
何故か?
「収益改善への合理的な道筋」が見えないことが理由だという


2United States of America(USA) 万国アノニマスさん
トヨタやホンダのほうが遥かに良い製品を作ってるからこれは驚くことでもない
というかトヨタとホンダのお膝元で売ろうとしてたことに驚いた


3No infomation万国アノニマスさん 
フォード含め外国の自動車メーカーが日本で普及することはあり得ない
なぜなら日本政府がこれを許してないから
日本の産業なので保護して、外車は保護をしないんだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それはデタラメ論だよ
日本でフォードが売れないのは道路と比べて車体が大きすぎるのと
輸入しないといけないせいで値段が高くつくからだ

4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本では輸入車には高い関税がかけられてる
新車なら2倍以上になるし、 アメリカも同じことをすべき


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本では輸入車に関税はかかってなかったと思う


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トヨタ、日産、ホンダはフォードよりもずっと良いメーカー
ヒュンダイですらフォードより上だと思うし、このブランドが廃れることを願う
 

No infomation万国アノニマスさん 
ここはアメリカなんだから好きなものを買えばいいだけ
俺はフォード車とホンダ車を持ってるけどどっちも好きだよ 
 

6Philippines 万国アノニマスさん 
日本車のほうが遥かに信頼性があるから
フォードなんて日本のメーカーに殺されてしまうよ


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの自動車メーカーは日本で無残に失敗したわけだけど
ドイツのメーカーがどうやって日本でブランドを確立したのか学ぶべきだったと言いたい

 
8No infomation万国アノニマスさん 
フォードは品質的に酷い
数年前、2012年製の車を買ったんだけど定期的に問題が発生するんだ
またフォード車を買おうとは思わないしオススメもしたくない


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ガラクタを作ってると気づかれてしまったから売らないというわけですね!


10No infomation万国アノニマスさん 
フォードは万人が欲しがるような車を作れないからね(※参考:フォードF-150) 
wheels-atlas-blog480
 

11No infomation万国アノニマスさん 
フォードはアメリカでこそ必要とされてる車だからな


12Indonesia 万国アノニマスさん 
日本とインドネシアはトヨタの拠点みたいなもんだから


13No infomation万国アノニマスさん 
日本とインドネシアの人口は合計で3億7500万人
どうやったらこの市場で11000台しか売れないんだよ、なんつー失敗してるんだよ
 

14No infomation万国アノニマスさん 
ま、インドネシアは輸入車に100%関税がかかるからしフォードは輸入してるからね
トヨタは現地生産してるからフォードは太刀打ちできないよ


15No infomation万国アノニマスさん 
日本人の大半は日本者を買う、アメリカと違って顧客に忠誠心があるんだ 
アメリカのように他国に外注しようとはしないしな・・・


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本と韓国の自動車メーカーのほうがいい製品を作ってる・・・
2週間フォードをレンタカーで借りてみたけど金属の塊を運転してるような感じだったよ


17No infomation万国アノニマスさん 
日本人ですらフォードは質が悪いと知っているんだ
フォードはもうピックアップトラックだけが頼りだろうね 


18No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはフォードは良い車を作ってると思う
特にアメリカのお父さんが気にいる車はフォードだけだ 


19No infomation万国アノニマスさん
日本人が馬鹿だとでも思ってたの?違うだろ
馬鹿じゃないからトヨタの車を運転するんだ、総距離50~60万kmは走るしな


20No infomation万国アノニマスさん 
これでフォードがアメリカやヨーロッパ向けの製品に集中できるなら良いことだ…