引用:https://redd.it/42cxuv


スレッド「日本人に聞きたいんだけど日本の伝統文化に夢中な西洋人に大勢いるという事実をどう思ってるの?」より。

weeaboo


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人に聞きたいんだけど
日本の伝統文化に夢中な西洋人に大勢いるという事実をどう思ってるの?
意見を聞かせてほしい


2No infomation万国アノニマスさん
日本人だけど正直言って気にしてないよ
 

3No infomation万国アノニマスさん  
日本で生まれ育った者としては、自分達の文化に興味を持ってくれる人がいるってのは嬉しい
日本には長くて興味が歴史があると言いたいんだけどけど、
アニメで日本語を勉強して「Baka」「Kawaii」みたいな単語しか使おうとしない人はウザいかな
向上心を持って日本語で話しかけてくれる分には全然構わないからそこは勘違いしないでね



No infomation万国アノニマスさん 
日本を1ヶ月間不定期に勉強してみたんだけど世界一華のある言語だとは思った
しかし俺の小さい脳みそからすると覚えることがあまりにも多すぎる
4No infomation万国アノニマスさん 
日本人というわけじゃないけど大阪に5年間住んでる
マンガに夢中な白人の子供に言っておくが、黒人になりたい日本の子供だっている
黒人は髪型が最高でダンスが超上手いというのが理由だ
変に思うだろうが笑って頷くしかないだろ、子供というのは世界中で起きてることに夢中になるんだから


 No infomation万国アノニマスさん 
これはもっと注目されるべきだね
日本にはヒスパニック系や南カリフォルニアになりたがってる人もいる
メキシコ系アメリカ人よりもよっぽどメキシコ人っぽい日本人がいるんだ


 No infomation万国アノニマスさん 
興味深いな・・・説明してもらえる?
きっと良い例があるんだろうけど
 

No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニアのメキシコ系ギャングみたいな格好する奴らがいる
そして彼らが聞くような音楽や車や自転車に乗る
chicano-header

 
5No infomation万国アノニマスさん 
友達が日本に住んでるから、彼と一緒にアニメを語るグループを覗いたんだけど
「リトルジャパン」を母国で作りたい奴とか、大量のコスプレ服を持ってる男とか
等身大の抱きまくらを持ってる奴とか、アニメの銃をダンボールで作って肩から下げた奴がいた
ちょっと笑ってしまったが彼はこういう人達は執着するのはやめるべきだと言っていた
もし日本文化という題目が無かったらただの馬鹿だから
 

 No infomation万国アノニマスさん 
そんな奴らでもまだマシな可能性がある
 

6No infomation万国アノニマスさん 
マンガやJ-POPは日本の伝統文化になる?


↑ 万国アノニマスさん 
マンガやアニメの影響を受けてるんだろうけど
神道やサムライ、忍者のような文化をクールだと思ってる人はかなり多いと思う
これ自体は俺も素晴らしいと思う(ちなみに日本の歴史や戦争のファンでもある)

 
7No infomation万国アノニマスさん 
日本のロック音楽が伝統文化だとは思わないけどJ-POP全般よりは好き


8No infomation万国アノニマスさん 
セーラームーンやドラゴンボールZが
日本の文化遺産の頂点だと思ってる奴がいるのは腹立たしい
バーニー&フレンズ(米国の子供向け番組)を西洋文明の礎だと考えるようなもの


No infomation万国アノニマスさん 
公平を期すために言っておくが
将軍幕府・日本刀・大名などに興味を持ってる人だってかなり多いし話は違う
しかしカタナが好きな奴は世界で最もムカつく奴らだとも言っておかねばならない 


9No infomation万国アノニマスさん 
日本かぶれは日本の伝統文化の興味はない
彼らが興味を持ってるのは日本版の奇妙なファンタジーやポップカルチャーだ
日本を聖地か何かみたいに思ってる奴を何人も知ってるし
そういう人達は最終的に日本はアニメの中ほど面白い場所じゃないということに気づく


No infomation万国アノニマスさん 
マカロニ・ウエスタンが好きなヨーロッパ人が
アメリカンに行って全然違うじゃないかとショックを受けるようなもんだな
もしくはアメリカ人がヨーロッパにお城や諸侯や農民が全然いないと気づくようなもの


10No infomation万国アノニマスさん 
秋葉原に行ったことがあるけど日本版の日本かぶれが集まる場所だと気づいた


 No infomation万国アノニマスさん 
それが「Otaku」という奴らだよ
日本かぶれは日本に夢中な外国人という意味だから


11No infomation万国アノニマスさん 
日本史は本当に面白い
封建制度から始まって、産業革命や帝国化
そして平和な経済大国へと100年ごとに変わっていくんだ、面白すぎる


12No infomation万国アノニマスさん 
日本の伝統文化に夢中な外国人はどう思われてるか
西部劇が大好きでアメリカに来た日本人を想像してみろ
カウボーイ姿の人が歩き回っていてジョン・ウェイン(俳優)みたいな話し方をすると思ってるんだ
馬鹿だと思われてるだろうね 


13No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでる外国人としてコメントしてもいいよね?
大半の日本人は気にしてないと思うよ
オタクはオタクであって国籍なんて関係ない
日本を褒めるテレビ番組や外国人に何故日本は~みたいな番組は多いけど
日本の国家的プライドを高めるためにはいいのかもしれない 


14No infomation万国アノニマスさん 
逆に日本人がナンセンスな英語が書かれたTシャツをどんな気持ちになる?
それと同じような気持ちだと思うよ

 

15No infomation万国アノニマスさん 
母親が沖縄出身で日本オタクについて質問してみたが
背景の違う若者が日本の文化を愛してくれると喜ばしいことだと思っているようだった


16No infomation万国アノニマスさん 
彼氏が白人と日本人のハーフだけど
日本の文化を知りたがる人がいると嬉しいみたいだった
彼はアニメ好きだけどアニメファンには不快感を持っているね
日本人になりたがるような人は好きじゃないらしい 


17No infomation万国アノニマスさん 
日本へは名所、お祭り、文化を見る目的で観光したいね
アニメもいいと思うけど日本には最高の場所がそこら中にあるんだから 


18No infomation
万国アノニマスさん 
日系アメリカ人だけど日本かぶれを見るとイラっとする
なぜなら彼らが知ってる日本知識はアニメや漫画経由であって、一部の文化でしかない
西部劇やアクション映画を見てカウボーイ衣装と銃を持ち歩くようなもの


19No infomation万国アノニマスさん
ハワイの日系人だけど、ここでは日本の良い影響がたくさん見られる
正直、もし日本の伝統文化が好きな人がいたら
「サムライが嫌いじゃない人なんていないだろ?」と言ってあげるよ


 
関連記事


3b24816c-s

日本の文化を知ってもらって嫌な気持ちはしませんよね