スレッド「日本が昨年受け入れた難民は27人」より。日本で昨年、難民認定を申請した外国人は過去最多の7586人に上ったが、そのうち実際に難民として認定された人はわずか27人だったことが海外で話題を集めています。23日の法務省発表で明らかになったもので、人権団体は日本政府に対し、もっと多くの申請者を難民として認定するよう要請しているという。(AFP通信)

refugees_091015getty

引用:https://redd.it/42axuv

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本が昨年(2015年)に受け入れた難民は27人ということが分かった
さらに難民申請の99%を拒否したという

 

2No infomation万国アノニマスさん
日本は常に難民を受け入れるなら金を払うってスタンスだよ
難民支援のために200万ドルくらい出してたような?


 No infomation万国アノニマスさん 
それなら納得
日本は金を持ってて救援活動に金を充てる能力もある
しかしながら保守的で文化的に均質な国だから
良くも悪くも日本で生活する非日本人は大変な経験をすることになる 


3No infomation万国アノニマスさん 
しかもそこまで中東難民がいないようだ
>日本で難民申請した数千人のうちシリア人は5人、難民として認定されたのは3人
>昨年内戦が続いているシリアからヨーロッパに渡った大勢のシリア人と比べればほんの一握り
>他に難民認定されたのは、アフガニスタン人6人、エチオピア人3人、スリランカ人3人など


 No infomation万国アノニマスさん 
中東難民の認定率なら60%じゃないか、悪くないな
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本は難民の受け入れを検討する前に自国民の生活水準を向上させる必要がある
って日本の安倍首相が表明してる
※参考記事:海外紙「安倍首相は難民受け入れより国内問題を優先」 外国人「よくここまで断言できるな…」


5No infomation万国アノニマスさん 
きっと日本では難民の母国を4年ごとにチェックして
安全に住めるという話なら母国に送還されるんだろうな



No infomation万国アノニマスさん 
どの国でも難民はそういう風に扱うべきだろう
難民を市民にさせるほうがどうかしてる


No infomation万国アノニマスさん 
実際にドイツはチェックしてる
3年毎に母国が審査されて安全になったら難民は送り返される
ただし、その間に難民が仕事を見つけたりドイツ語をちゃんと勉強してれば正規移民として留まることが出来る


6No infomation
万国アノニマスさん 
別にこれは驚きの結果じゃない
日本人・日本企業で働いたことがあるが
彼らは日本人じゃない奴は誰であっても好きじゃないという印象を受けた 
正直、白人男性として職場で露骨な差別は経験したことは無いけどね  


7No infomation万国アノニマスさん 
経済的に豊かなアジア諸国、例えば韓国や台湾も難民を全然受け入れてない
これは地域的な問題であって日本だけの問題じゃない
東アジアの視点から見ると、難民問題は中東や西洋の問題という認識で巻き込まれたくないって感じなんだろう

 

8No infomation万国アノニマスさん 
公平を期すために言っておくが
日本の面積はカリフォルニア州より小さくて1億2300万人が住んでいる
わざわざ人間を押し込めるような空間は無いんだよ


No infomation万国アノニマスさん 
ま、オランダのほうが日本より人口密度は高いけどな


No infomation万国アノニマスさん 
オランダには山が無いだろ
日本の表面積の5分の4は建物を建てるには不向きな土地だ


10No infomation
万国アノニマスさん 
難民は日本語を話せるのかな?
基礎的な日本語や日本の慣習を知らない奴が日本で生き抜いていけるとは思えない



11No infomation万国アノニマスさん 
98.5%が同じ民族の国で難民を受け入れるのは恐ろしい考えだ
難民はサウジアラビアに向かうべきだと思うけどあっちには行かないよな


No infomation万国アノニマスさん 
98.5%が日本人?
低くて驚いたぜ
 

 No infomation万国アノニマスさん 
1.5%はアメリカの日本かぶれ英語教師や外国人エンジニアだろう


 No infomation万国アノニマスさん 
日本にいる外国人の大半は東南アジアや中国の労働者だと確信している
南米やアフリカ系の労働者も混ざってる 

 
13No infomation万国アノニマスさん 
日本は正しいことをしてる
日本は中東北アフリカで戦争を始めたわけでもなければ、
ほとんどの日本人は戦争を支持しているわけでもない
なぜ日本が米英EUなど西洋のせいで発生した難民の面倒を見なくちゃいけないんだい? 


14No infomation万国アノニマスさん 
難民を受け入れる受け入れないは国としての権利
日本の文化に何千人単位の難民を受け入れる必要性は無い 


15No infomation万国アノニマスさん 
日本は移民に関して最も厳しい国の1つだとずっと言われ続けている
だれもこんなことでは驚きはしないよ 


16No infomation万国アノニマスさん 
日本人は馬鹿じゃないからな


17No infomation万国アノニマスさん 
これは日本にとっては良いこと
俺的には27人も受け入れするなんて多すぎる気がする


18No infomation万国アノニマスさん 
日本にとってはプラス
残念ながらアメリカにここまでの度胸はない
 


19No infomation
万国アノニマスさん
賢明な策だと思うよ
犯罪も失業も起こらないし、何で世界は難民を受け入れたがるのか 


20No infomation
万国アノニマスさん 
ヨーロッパで何が起きているかを見ると本当に日本を責めたくはないよね